第11話

第九章 感覚
1,005
2022/01/08 15:48
オンボロ寮では皆が楽しく話をしながらお菓子を食べ、映画鑑賞をし始める。
その様子を僕は“本丸”の執務室で“観て、感じ取って”いた。

加州清光(極)
加州清光(極)
主、窓の外眺めるの好きだよね
今日の近侍である加州清光が小さく言い、「まぁね」とだけ返した。
加州清光(極)
加州清光(極)
友人との映画鑑賞だったんでしょ。
良かったの?残らなくて
審神者
審神者
最近こっちに顔出せてなかったからね。それに形代の“式神”とは感覚も繋げてるし、休み明けに映画の話をされても問題ありませんよ
加州清光(極)
加州清光(極)
ならいいけど。今日の分の書類終わらせようぜ
机の上には書類が何枚か重なっているが、長谷部達が半分終わらせてくれたお陰で数枚片付ければ終わる。清光も手伝ってくれるし更に早く終わらせる事が出来るだろう。
加州清光(極)
加州清光(極)
この後は短刀達の元に行って異世界の話聞かせるんでしょ。今度はどんな内容?
審神者
審神者
そうですね……一昨日グリムが錬金術の授業で釜の中を爆発させた話、でしょうか
加州清光(極)
加州清光(極)
ははっ。相変わらずやんちゃしてるなぁ。直接見てる訳じゃないけど、そっちも賑やかだね。楽しそうでなにより
審神者
審神者
エースは声が愛染と似ているんですよねぇ。ノリとかも若干似てるけど、ちょっとツンデレな部分があるかな
エースとデュースの言動や行動を振り返りながら窓の外を向いて話をする。
清光は書類をトントンと机の上でまとめ、黙って話を聞いていた。賑やかなのもいいが、こういう静かな時間も嫌いじゃない。
審神者
審神者
デュースは元ヤンでキレると口が悪くなりますが、真面目になりたいけど出来ない抜けっぷりが愛嬌ありますね
加州清光(極)
加州清光(極)
主ってそう言う子好きだよねー
審神者
審神者
清光も好きですよ?
加州清光(極)
加州清光(極)
ハイハイありがと
審神者
審神者
わーうちの清光素っ気ない
清光は静かに立ち上がると、まとめた書類を僕の目の前に出して「ほら、こんのすけが来たらちゃんと渡しなよ。それと、早く短刀達のとこ行ってやんな。きっと待ってるだろうし」と気遣ってくれる。素っ気ないが……根はやはり面倒見のいい“加州清光”なのだと実感する。
審神者
審神者
有難うございます
執務室から出る際、オンボロ寮での会話が脳内に響く。エペルが式神の僕に“例の話”をしているみたいだ。
審神者
審神者
(まさかあの場所に人が来るとは……。
エペル、森に何しに来たんだろうって思ってたけど、時間潰しで来てたのか。
今回は元の姿に戻る所は見られてないから誤魔化せましたけど、次は気を付けないとですね。まぁ異世界の住民である彼等にバレても、過去に影響が出る訳じゃないから良いんだけどさ)

プリ小説オーディオドラマ