第17話

退学
2,345
2020/05/26 13:43
遅くなってごめんなさい!
文恵
理沙?
理沙
2人とも久しぶり!
理沙
もしかしてみんなデート中?
文恵
第二カトレアのクラスメイトよ。
理沙
じゃあもう行くね!
理沙が男の人と去っていった。
あなた

ねぇ、あの人だれ?

沙耶
そっか!あなたはクラス違ったもんね。
沙耶
私たちの友達よ。
文恵
でも、1年の時に進級できなくて学校やめたの。
あなた

そうなんだ。



































次の日
カトレアの看板に落書きがされていた。

あなた

許せない。

文恵
えぇ。
あなた

よし!早く掃除して綺麗にしよ!

小百合
そうだね!
私たちが掃除をしていると、

達也たちが校門の前を通ろうとしていた。
あなた

達也たちどこ行くの?

達也(慎太郎)
決まってんだろ。
あなた

喧嘩しに行くんだったら、もうここには帰って来ないで。

達也(慎太郎)
言われなくても帰って来ねぇよ。






















_
あなた

(達也たちに悪いことしちゃったなぁ。)

記者
あの!
あなた

えっ?

記者
聞いてますか?
あなた

あっ、すみません。

記者
あなたさんは空手の全国チャンピオンなんですよね?
あなた

はい。

記者
でも、なぜ空手を高校でも続けなかったのですか?
記者
あなたの実力だったら世界チャンピオンも夢じゃなかったはず、、、
あなた

私には他に夢があったので。

あなた

その夢のために空手は捨てました。



そういえば聡にも聞かれたっけ、

なんで空手やめたのかって。

懐かしいな〜笑笑

後でちゃんと達也たちと仲直りしよ。

小百合
あなた!!
小百合
ちょっと外来て!
あなた

えっ?

























達也たちがヤンキーたちと喧嘩していた。
あなた

なんでここで喧嘩なんか、、、

あなた

あっ、あの人、、、

あなた

あの!

理沙
なに?
あなた

なんでこんなことするんですか?

理沙
ムカつくからよ。
文恵
理沙!?
理沙
文恵もあんたも頭がいいからって調子に乗ってんじゃないよ!
理沙
私は、、、
文恵
理沙は自分で決めて学校やめたじゃない。
理沙
カトレアの留年で学校やめてない人一人もいないじゃない。
理沙
あんたが特待生で来たから、私がやめさせられるはめになったんじゃない!
あなた

どういうこと?

理沙
カトレアは初等部からのエスカレーター式だった、、、
理沙
あんたが高等部から来たせいであの学校は変わった。
理沙
レベルが高いものしか見なくなった。
理沙
頭の悪いやつは平気で退学させてきた。
理沙
高等部からの入学は認められてなかったのに、、、
文恵
あなたは悪くないわ!
文恵
そんなの学校が決めたことじゃない。
理沙
うるさい!
理沙
あんたのせいよ!
理沙があなたを殴ろうとした。

その時、、、















プリ小説オーディオドラマ