第53話

パズルのよう
1,224
2018/03/04 12:49
JN  Side


昨日とかの話を聞いてたら1つおかしな事に気づいた


みんななぜエレベーターを使わないのか


だから今日はそれを見に


こないだ行った会場を見に来た
ジミン
ここがあなたが落ちた階段でしょ??
ジン
うん
グク
うわ確かに暗いね
シュガ
ちょっと誰か上の方に立ってみて
テテ
俺行ってきます
ホビ
うっすらしか見えないね
シュガ
てか控え室からここまで
エレベーターなくね??
ジミン
だよね
もうちょっと向こう行ってみよ



階段からしばらく歩いた所にエレベーターが見えた
テテ
いや遠いいよ
ジン
めっちゃ歩いたね
ホビ
こっから階段見えないしね
グク
たぶんみんなエレベーター使うのが
めんどくさかったんだよ
ジミン
絶対そーだと思う
シュガ
もはやエレベーターの
役目を果たしてないな
ジン
だね…
ラプモン
よしそろそろ次の仕事あるから
戻ろっか
ジミン
あーそうだったー!!
そう言うことだったのか


たしかにみんなエレベーターを使わないわけだ







ん?スタッフさん?階段で何してるの??


脚立??え??
スタッフ
どっこいせ
ジン
大丈夫ですか??
押さえてますね!
スタッフ
あーありがとさん
ジン
蛍光灯切れたんですか??
スタッフ
そーさ
前々から変えようとは思ってたんだ
ジン
いつくらいからですか??
スタッフ
随分とおかしな事を聞くねぇ~
まぁ、1週間ぐらい前からかな~
スタッフ
ちょうどこの前ここで女の子が
落ちる事件があったみたいだからさ
ジン
そうみたいですね
なるほど


階段が暗かったのは蛍光灯が切れてたのか


あの日はたまたま色んなことが重なってたんだな
スタッフ
ありがとさん!おかげで助かったよ
ジン
いえいえ!僕はなにも
マネ
みんな!あなたが目を覚ましたらしいぞ!
ジン
え!
テテ
それほんと?!!
マネ
ほんとだ!病院に行くぞ!!!
久しぶりにテンションの高いマネヒョンをみた____

プリ小説オーディオドラマ