第3話

オンマの朝
2,628
2018/02/09 08:41
JN  Side


チュンチュン


んー朝か、、、


起きてごはん作らないとね




えーと今日の朝ごはんは~


フレンチトーストにしよっかな!




俺の朝はいつもこんな感じで、


みんなより先に起きては自分を含めた8人分の


朝ごはんを作る。これが俺の朝の仕事。


こんなことしてるから"オンマ"呼ばわりされちゃうけど


料理は楽しいし!!
ラプモン
ヒョンおはようございます。
ジン
あ!おはよう!
今日はフレンチトーストだよ!
メンバーが起きてくる順番も決まってる
だいたいはナムジュンが1番最初
ジミン
おはようございますジニヒョン!!
ジン
おはよー!
その後を着いてくるように朝から

元気いっぱいなジミンが起きてくる
シュガ
おはぁよぉうございますヒョン。
ジン
おはよ!昨日も遅かったの??
シュガ
はい。
なかなかいい案が思い浮かばなくて
ジン
そっかぁ~。でもちゃんと夜は寝てね!
風邪ひいちゃうよ!
シュガ
わかってますよオンマ
ジン
なっ?!
あくびをしてまだ寝れますよオーラ全開

昨日も遅くまで作業をしていたのだろう

そんな事が書いてそう顔で起きてくるミンユンギくん

"オンマ"は余計ですよ??


ホビ
ジニヒョンおっはーー★
ジン
おはよ!朝から元気だね!
ここにもいました朝から元気な子。

いいですねその若さ僕に分けて下さいよ。
ジン
はい!朝ごはん完成!
みんな座って待ってて
はいー始まりました


私の朝いちばんの大仕事!


マンネライン3人を起こさないとダメなんですね


なぜ自分で起きれないのかねー


夜遅くまで頑張って作業してるユンギやナムジュンだって早く起きてくるのに


なぜ何もしてない3人が起きてこない


理由はわかっている"ゲーム"


だから毎晩、毎晩言ってるのに!



ジン
こら起きろーーー!!!!
テテ
うるさいなぁ~
ジン
うるさくない!!早く起きなさい!
グク
ぎゃっ!寒っ!!布団返してぇ~
ジン
朝ごはん出来たから!
顔洗って来なさい!
テテ
はぁ~い
グク
はーい
よし!起こしたぞ


でも待ってください。難関はここからなんです


ウリマンネNOAHことあなたちゃんよ


そろそろ起きなさいよ。


布団を剥がされても爆睡をしてるってどんだけよ?!



わかってるんですよ。はい。いつもなんです。


もー大変だ。
ジン
NOAHくーん!起きてー朝ですよ~
ノア
これで起きるわけがなーい!


よし。仕方がありませんね。今日も、これで
ジン
あなたちゃん起きないとオッパ
ポッポしちゃうぞー!!
ノア
ぎゃーー!!やめて!変態!!
え、てかキモ!!
ジン
ならとっとと起きて!ごはんだよ!!
いやー今日もグサッとくる一言ありがとうございます


本当は言いたくないんですよ?


こうなること分かってるから。
ジン
よし!みんな揃ったね??
ALL
いただきまーす!!
うちにはルールがあるんだ。


なにがあってもご飯はみんなで食べる。


1人かけてもみんな揃うまで食べないってね?


だって1人ご飯とか美味しくないでしょ??


みんなで食べるからご飯は美味しいの!


ALL
ごちそうさまでした!
ジン
あなた!おいで
ノア
はーい
これから何するかって??


うちのウリマンネあなたちゃんのセットをします


この子女の子なのにこうゆうことには気をかけないんですよ。


だから代わりに僕がやっているんです


細かいことはメイクさんに頼むけどね??
ジン
今日も寝癖すごいねぇ~
ノア
うるさい。
みなさん覚えておいてください


あなたちゃんは朝は反抗的な態度をとります


だから扱いには注意して下さいね??
ジン
はい!おっけ!
ノア
せんきゅ!
でもこの子どもっぽい


朝が苦手だったりとか反抗的な部分を見ていると愛おしく感じちゃうんだよね。


メンバー内ではそうゆう感情はダメだってわかってるんだけどね??


でもやっぱりこうゆう感情は抑えられないものだよ__

プリ小説オーディオドラマ