前の話
一覧へ
次の話

第1話

episode 1
1,164
2021/02/17 12:36
ドコーンッ
あなた
うっし また一体倒せた
あの日 じいちゃんが死んだ日から
この白いでっかいやつを潰し続けてる

急に三門市内の空が暗くなって
沢山の白いのが攻めてきた

奴らは親代わりの私のじいちゃんを殺した

別に敵討ちとかじゃあないけどさ


ちゃんと木刀使ってるから
銃刀法違反にゃあならないよん
迅悠一 現場に着きました〜
あなた
え゛
迅 悠 一
俺のサイドエフェクトどおりの状況ですけどどうします〜?
誰かと無線で話してるのか?...にしても!
「状況」って...倒しちゃダメだった!?
あなた
ダメだったやつ?弁償とか必要デスカ?
やべぇよ 手持ちねぇよ 今までの分もどうすっかな
迅 悠 一
んぃや 倒してくれちゃって構わないんだけどさー
迅 悠 一
君 トリガー使ってないでしょ?
あなた
とりがー??
何それ
迅 悠 一
あーやっぱりね〜
「やっぱり」?
迅 悠 一
ってことで
あなた
持ち上げられたんすけど
迅 悠 一
ボーダー本部まで連れてくね?
あなた
えっ



拝啓 じいちゃん



なんか空から変なのが来て
じいちゃんが死んでから1週間経ちました
     「わしの道場はどうなっても良いから 
その構えだけは崩すな」


そう言って私の剣の師匠のじいちゃんは
死んじゃったけど

じいちゃんを殺した仲間だと思われる白い機体
ぶっ倒し続けてたら

変な人が来ました
只今 貴方の可愛い孫の私は人攫いに会っちゃいました

現在進行形で攫われてます




取り敢えず助けてじいちゃん ヘルスミー


敬具 あなた









瀬名 あなた

本作の主人公だと思われる。
初登場にしていきなり攫われた可哀想な人。
唯一のじいちゃんが死んだので独り身。

ネイバーが攻めてきてからの1週間
どうやって過ごしてきたのかは謎。
金でもあったのかな?

本人は名も知らない人に攫われて
戸惑いは感じている模様。
怒られたらどうスっかなーって思ってる。


迅悠一

後に「実力派エリート迅悠一」でボーダー内に知れ渡る未来を持つ男。
本部長に命令された現場に来たら
サイドエフェクト通りの状況になってた。

第一次近界民侵攻から1週間しか経ってなくて
未だ混乱している市内の警備が大変。

勝手に主人公を攫ったことについては罪悪感の
欠けらも無い。

そういえば 自己紹介してなかったなーなんて
思ってたりする。

プリ小説オーディオドラマ