第5話

推しに会ったらまずは友達から!
1,062
2021/03/12 16:00
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
📑📓📔📕📖📗📘📒📚
ポム(弓月)
ポム(弓月)
うわっ!なにそれ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
勉強中
ポム(弓月)
ポム(弓月)
すげぇな
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
銀魂の世界に来たからには
学ばないといけないからね
ポム(弓月)
ポム(弓月)
真面目かよw
吉田松陽
あ、あなたのニックネーム、弓月
ここに居ましたか
ポム(弓月)
ポム(弓月)
どうかしました?先生
吉田松陽
実は銀時が居なくて
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(これは(´。✪ω✪。`))
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(あのシーンか)
吉田松陽
2人に銀時を
探して来てほしいのですが
吉田松陽
よろしいですか?
ポム(弓月)
ポム(弓月)
はい!行きます!
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(良かったね、
あと少しで“推し”に会えるね)
2人は松下村塾を出て神社に急いで向かった
ポム(弓月)
ポム(弓月)
推しに会える!
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
良かったな
ポム(弓月)
ポム(弓月)
うん!ホンマに泣きそう笑
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
早すぎかよw
神社
ポム(弓月)
ポム(弓月)
つ、着いたぁ…ハァハァ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
遠かった?
ポム(弓月)
ポム(弓月)
運動不足みたいなもんだハァハァ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
運動神経抜群の能力もらったのに?
ポム(弓月)
ポム(弓月)
不登校だった俺にはきついんだよ
それに学校まで遠くて歩いてたわハァハァ
○○「あそこにいんのは親の金だのコネだのを引き出す才覚しかねェ坊どもだ」
ポム(弓月)
ポム(弓月)
📡
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
アンテナが発動した…!?
○○「???誰か居るのか?」
ポム(弓月)
ポム(弓月)
∑('∨'💧)ギクッ
あなたのニックネームと弓月は木の方から現れた
○○「なんでコソコソと盗み聞きしてた?」
ポム(弓月)
ポム(弓月)
なんか大事な話してたから
邪魔しない方がいいかなって
○○「君たちは?」
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
私はあなたのニックネーム
ポム(弓月)
ポム(弓月)
おr…私は弓月
○○「苗字はないのか?」
ポム(弓月)
ポム(弓月)
あんまり苗字は言いたくないから
○○「そっか」
桂小太郎
俺は桂小太郎
桂小太郎
そこに座ってるのが
高杉晋助
高杉晋助…
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(ポムゥ、来たよ君の最推しが…)
あなたのニックネームは弓月の顔をちらりと見ると
ポム(弓月)
ポム(弓月)
_(´ཫ`* _)⌒)_
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(し、死んでるぅぅぅぅぅぅ!!)
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(なに勝手に尊死してるの!なに勝手にあの世に行ってるの!起きろ!お前高杉となにも話すにあの世に行くのかァァァァァァァァァァァァ!)
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(;・ω・)ハッ!
高杉晋助
大丈夫か?
ポム(弓月)
ポム(弓月)
あ、うん、大丈夫。
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(死んでいい?)
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(ダメだァァァ!)
桂小太郎
なにか話がしたかったのか?
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
あ、そうそう
もじゃもじゃ白髪の天パ見てない?
高杉晋助
そんなやつ見てねェよ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
そっかぁ⤵︎⤵︎⤵︎( ´・ω・` )
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
ありがとう!
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
それじゃ行くね
桂小太郎
見つかるといいな
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
うん!
桂小太郎
!!
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(クソモブ来たか)
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(ムカつくやつらだ)
モブ「高杉」
モブ「ウチの弟が世話になったらしいな」
モブ「下級武士の子倅の分際で身の程をわきまえろ」
モブ「お前には先輩の特別授業が必要のようだ」
と言い、あなたのニックネームと弓月を捕まえ首元に刀を向ける
※モブのセリフ高杉と逆だったらごめんなさい
桂小太郎
貴様ら!女子にそんな事をする奴が
侍にはなれんぞ!
※言葉使い間違ってたらごめんなさぁぁぁい!
モブ「うるせ」
モブ「女子と“チビ”に近づいたら容赦なく斬る!」
ポム(弓月)
ポム(弓月)
( ´◜ᾥ◝`)
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(やべッ!モブ達〜お願いだから逃げてぇ〜殺されるぞぉ〜)
高杉晋助
今度は少しはマシな稽古が
できるんだろうな
桂小太郎
待て!!
あっちには女子が2人もいる
稽古上での遺恨を私闘ではらそうとは
それでも武士を目指すものか
桂小太郎
それも
多勢に無勢で…!!
モブ「桂か 丁度いい」
モブ「特待生だかしらんがロクに金も納めん貧乏人と机を並べるのも我慢の限界がきていた所だ」
モブ「まとめてたたんでしまえェ!!」
モブ達が一斉に高杉&桂に襲いかかる
高杉晋助
見たかよ 桂
高杉晋助
ここには侍なんていねェよ
ヒャン \\\ドッ///
高杉&桂の前に1本の刀が地面に刺さる
高杉晋助
!!
桂小太郎
!!
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(チビ…)
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(この刀!)
坂田銀時
ギャーギャーギャーギャー
坂田銀時
やかましいんだよ
発情期かてめーら
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(可愛い٩(๑>∀<๑)و♡)
坂田銀時
稽古なら寺子屋でやんな
坂田銀時
学校のサボり方も習ってねェのか
ゆとりども
坂田銀時
しらねェなら
教えてやろうか
モブ「だっ誰だ貴様はァ!!」
銀時は大きな木から飛び込み
モブの両眼に踏みモブの身体に着立した
\\\ドッ///
坂田銀時
寝ろ
坂田銀時
侍がハンパやってんな
やる時は思いきりやる
サボる時は思いきりサボる
坂田銀時
俺がつき合ってやるよ
みんなで一緒に寝ようぜ(°σ_ °)
モブ「誰が寝るかァ!!」
モブ「許さんぞ貴様!!」
ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ
ドシャアア
モブ達の後ろから吉田松陽のゲンコツを食らった
吉田松陽
……銀時
吉田松陽
よくぞいいました
吉田松陽
そう…侍たる者
ハンパはいけない
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(。・о・。)ワオ
ポム(弓月)
ポム(弓月)
:( ꐦ´꒳`;):←チビの件
高杉晋助
Σ(⊙ω⊙)
桂小太郎
Σ(⊙ω⊙)
吉田松陽
多勢で少数をいじめるなど
もっての外
吉田松陽
ですが銀時
坂田銀時
( ´;゚;∀;゚;)
吉田松陽
君達ハンパ者が
サボりを覚えるなんて100年早いコツン
松陽が銀時にゲンコツすると
銀時は地面にはまった
坂田銀時
ぶべら
ドファァ
吉田松陽
喧嘩両成敗です
…君達も早く彼等を連れて
学校へお帰んなさい
吉田松陽
小さなお侍さん
松陽は気絶した銀時を引きずりながら帰っていく
ポム(弓月)
ポム(弓月)
2人ともありがとう
桂小太郎
怪我とか大丈夫?
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
うん!大丈夫
高杉晋助
もうここには来るなよ
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(ぜったい行くもね)
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(って言ってそう)
ポム(弓月)
ポム(弓月)
どうして?
高杉晋助
またあいつらに会ったら
面倒なこと起こすし
ポム(弓月)
ポム(弓月)
確かに面倒なこと起こしてたけど
なんとか終わったことだし
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
あ、私先に先生とこ行っとくね
ポム(弓月)
ポム(弓月)
はーい
桂小太郎
いいのか?一緒に行かなくて
ポム(弓月)
ポム(弓月)
ちょっと寄り道して帰るから
桂小太郎
1人で大丈夫なのか?(´・ω・`)
ポム(弓月)
ポム(弓月)
大丈夫!もう子供じゃないし
高杉晋助
子供だろ
ポム(弓月)
ポム(弓月)
( ˊᵕˋ ꐦ)
ポム(弓月)
ポム(弓月)
それじゃまたね!
桂!高杉!
弓月は去っていった
高杉晋助
おもしれェ奴だったな
桂小太郎
あァ
桂小太郎
あの人…
桂小太郎
そうかあれが噂にきいた…
桂小太郎
近頃 白髪2人と黒髪の子供を連れて
侍が私塾をひらき
桂小太郎
金もとらずに
貧しい子供達に手習いを
教えているときいたが
桂小太郎
あれが“松下村塾”の“吉田松陽”
_続く_

プリ小説オーディオドラマ