第6話

推しが頑張ってると頑張れる!
959
2021/05/02 22:00
あそこに行くと桂がいた
桂小太郎
あ、弓月
ポム(弓月)
ポム(弓月)
あれ?どしたの?
桂小太郎
高杉とアイツがやってるから
ポム(弓月)
ポム(弓月)
ん?あいつ?
そこには高杉と銀時がやってるところ
ポム(弓月)
ポム(弓月)
あー、銀時か
桂小太郎
銀時っていうのか
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(高銀しか勝たん!٩(   ᐛ)وいぇい)
\パァンッ!!!/
銀時に1本やられ、高杉は気絶した
弓月の部屋
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(高杉の寝顔可愛いな♡)
高杉晋助
ん…ここは…?
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
あ、起きた
高杉晋助
あなたのニックネーム
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
ここは弓月の部屋
高杉晋助
……手当て、してくれたんだな
高杉晋助
ありがとう…
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
あ、( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
高杉晋助
なんだよ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
いや、可愛いなって‪(*´﹀`*)‬
高杉晋助
は?///
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
照れた。可愛い(*^▽^*)
高杉晋助
あとで覚えとけよ(  #`꒳´ )
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(そのあとは松陽先生のセリフだけど俺が言ってやるわりーな松陽先生)
ポム(弓月)
ポム(弓月)
まったく
ポム(弓月)
ポム(弓月)
寺子屋に道場破りなんて
聞いた事がないよ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
あ、弓月
ポム(弓月)
ポム(弓月)
ケガがこれ位で済んでよかった
高杉晋助
………
高杉晋助
俺より弱い奴と試合うのは
もう飽きただけだ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(良かった原作と同じだ)
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(それに合わせてくれたサンキュー!)
高杉晋助
本当は松陽と弓月と
やりたかった…
ポム(弓月)
ポム(弓月)
(まさかの俺が入ってたー)
高杉晋助
まさかあんな奴に…
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
高杉は充分に強い
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
あの天パとあれだけ
やり合ったんだから
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
道場破りの高杉くん
高杉晋助
でも 負けた
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
うん だからもっと強くなる
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
勝者が得るのは
自己満足と慢心位なもの
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
敗者はそんなものより
意義のあるものを勝ち得たんだよ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
恥じる事はない!
天パはちょっと特殊だから
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
生きるために…生き残るために
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
強くならざるを得なかった子だ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
(自分で言ってもなんやけど)
高杉晋助
あれもお前らも松陽が拾ったのか
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
さあ
松陽先生が拾ったのか
松陽先生が拾われたのか
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
今じゃよくわからん
高杉晋助
氏も素姓もしれない
ガキを集めて見習いだの剣だの
教えてどうする
高杉晋助
あんな連中が侍になれるとでも
ポム(弓月)
ポム(弓月)
さあ どうなるんだろう
ポム(弓月)
ポム(弓月)
私も楽しみ(*^^*)
高杉晋助
こっちがきいてんだよ
ポム(弓月)
ポム(弓月)
私もきいているよ
侍って何?教えて?
高杉晋助
アンタ侍じゃねェのかよ
ポム(弓月)
ポム(弓月)
さあ少なくとも高杉が
思うような侍ではないね
ポム(弓月)
ポム(弓月)
高杉は侍になるには
何か資格でもいると
ポム(弓月)
ポム(弓月)
護るお家がなければ
尽くす主君がいなければ
侍にはなれないと思ってるのか
ポム(弓月)
ポム(弓月)
私は思わない
ポム(弓月)
ポム(弓月)
武士道とは何も
国や主君に忠節を尽くす道だけを
さすのではない
ポム(弓月)
ポム(弓月)
弱き己を律し強き己に
近づこうとする意志
ポム(弓月)
ポム(弓月)
自分なりの美意識に沿い
精進するその志をさすのだ
ポム(弓月)
ポム(弓月)
だから勉学に励み少しでも真っ当な
人間になろうとする彼等も
ポム(弓月)
ポム(弓月)
少しでも強くなりたいと
こんな所に道場破りにきた
ポム(弓月)
ポム(弓月)
高杉も
ポム(弓月)
ポム(弓月)
私にとっては立派な侍
高杉晋助
!
ポム(弓月)
ポム(弓月)
たとえ氏も素姓もしれなくとも
たとえ護る主君も戦う剣も
もたなくとも
ポム(弓月)
ポム(弓月)
それぞれの武士道を胸に掲げ 
それぞれの侍になる事はできる
ポム(弓月)
ポム(弓月)
この先彼等が
何者になろうともね
ポム(弓月)
ポム(弓月)
そんな彼等を1人でも
多く見届けることが
ポム(弓月)
ポム(弓月)
そう松陽の掲げた
武士道なのかもしれない
高杉晋助
………
銀時が外で話を聞いてる時
桂と目が合う
坂田銀時
(⚭-⚭  )
桂小太郎
!?
桂小太郎
(  ˙-˙)スッ
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
銀時、桂?
弓月の部屋
ポム(弓月)
ポム(弓月)
高杉も道に迷って
ここに流れついたんだろう
ポム(弓月)
ポム(弓月)
松陽も私もそう
未だに迷っている
弓月が高杉と目を合わせる
ポム(弓月)
ポム(弓月)
それでいい…
悩んで迷って
ポム(弓月)
ポム(弓月)
高杉は高杉の思う
侍になればいい
高杉晋助
…………
ポム(弓月)
ポム(弓月)
ってあれ?あなたのニックネームは?
高杉晋助
お手洗いじゃね?
ポム(弓月)
ポム(弓月)
いつの間に!?
あなたのニックネーム視点
桂小太郎
あなたのニックネーム、弓月の部屋で
手当してきたのでは?
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
弓月と話してたから
逃げてきた
坂田銀時
逃げてきたってなんだよ
坂田銀時
長くなるからめんどくさくて
逃げたみたいなもんか?
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
おー!正解
桂小太郎
すげぇな
坂田銀時
勘だよ 勘
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
勘でもすごい!(´✪ω✪`)♡
坂田銀時
べ、べつに///
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
フッちょろw
桂小太郎
聞こえてるぞ(  ˙-˙  )
(なまえ)((なまえ:ニックネーム))
あなた(あなたのニックネーム)
( *'ω')ファッ!?
という感じで喋ってた
ママ友みたいに
_続く_
ポム(弓月)
ポム(弓月)
友達からもらったバレンタインチョコ
食べようとしたらカビってた
ポム(弓月)
ポム(弓月)
ぴえん⤵︎ ︎ぴえん⤴︎ぴえん→ぴえん⤵︎ ︎
ポム(弓月)
ポム(弓月)
なんだこれ(  ˙-˙  )

プリ小説オーディオドラマ