第22話

柱稽古編1
3,382
2023/07/20 09:00
アニメ勢⚠︎ネタバレ注意⚠︎








今までで一番きつかった戦いが終わった
あなた
益魚儀兄さん、成仏してください
不死川玄弥
不死川玄弥
南無阿弥陀仏
あなた
なむあみ?
とにかく全員で勝ててよかった。
ホントに良かった
そして
竈門禰豆子
竈門禰豆子
竈門禰豆子
竈門禰豆子
おかえり!
我妻善逸
我妻善逸
ギャアアアアア
我妻善逸
我妻善逸
可愛すぎて死にそう!!!
禰󠄀豆子ちゃんは太陽を克服したらしく
今は太陽の下をトコトコ歩いています
あなた
(黄色頭がすごくうるさい)
我妻善逸
我妻善逸
どうしたの禰豆子ちゃん喋ってるじゃない!俺のため?俺のためかな?俺のために頑張ったんだね
我妻善逸
我妻善逸
とても嬉しいよ!俺たちついに結婚かな!?
神崎アオイ
神崎アオイ
ちょっと!うるさいのであっちにいってください!
我妻善逸
我妻善逸
月明かりの下の禰豆子ちゃんも素敵だったけど太陽の下の禰豆子ちゃんもたまらなく素敵だよ素晴らしいよ!
神崎アオイ
神崎アオイ
禰豆子さんから離れなさいよ!
我妻善逸
我妻善逸
結婚したら毎日寿司とうなぎと

竈門禰豆子
竈門禰豆子
おかえりいのすけ

あなた


我妻善逸
我妻善逸
ちょっとアイツ殺してくるわ
神崎アオイ
神崎アオイ
物騒なこと言わないで!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
強化強化強化ー!!
あ、いたわ
あなた
伊之助さん。たんぽぽ頭があなたに殺害予告を
嘴平伊之助
嘴平伊之助
合同強化訓練が始まるぞぉぉぉ!!!!
あなた
(私の声聞こえてないな)

特別な訓練が始まりました
その名も‪”‬‪柱稽古”‬
柱より下の階級の者が柱を順番に巡り
稽古をつけてもらえるらしい
柱稽古
第一の試練
元・柱 宇髄天元
あなた
はぁっはぁっッッ
ここでは基礎体力向上を目指し
走る。とにかく走る
あなた
うッ宇髄さんっっ私、もうっ
宇髄天元
宇髄天元
ああ、お前はもう次へ行っていいぞ
無一郎邸
ここでは高速移動の稽古をする
あなた
シュン シュン シュンッ
以前より自分の素早さが衰えているのを実感した
甘露寺邸
ここでは地獄の柔軟
あなた
ギャァァァァァァ
あなた
(ちぎれるッちぎれる)
第四の試練
伊黒小芭内
ここでは太刀筋矯正を行う

障害物を避け太刀を振るうのだが…
その障害物の丸太にくくりつけられているのが先に来ていた隊士だった
あなた
(心苦しいッ)
一番酷く、残酷な訓練だった
あなた
ふぇぇ。伊黒さんの試練に時間がかかってしまった...
次はいよいよ師範の無限打ち込み稽古
すごくきついものなのだが、ほぼ毎日受けている私からすれば朝飯前。
いつもと同じことをするだけだ
道場には炭治郎、善逸、玄弥もいたようだ
あなた
炭治郎ー!ってうわッどうしたのその顔!!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
この通りボコボコ
みんながんばってる
不死川玄弥
不死川玄弥
待ってくれよ兄貴
不死川実弥
不死川実弥
しつけぇんだよ俺には弟なんていねェ
いい加減にしねぇとぶち殺すぞォ
あなた
(師範...?)
不死川実弥
不死川実弥
テメェは見た所なんの才能もねぇから鬼殺隊やめろォ。呼吸も使えないような奴が剣士を名乗ってんじゃねぇ
不死川玄弥
不死川玄弥
....そんな...
不死川玄弥
不死川玄弥
ッずっと俺は兄貴に謝りたくて

竈門炭治郎
竈門炭治郎
(がんばれ玄弥)
あなた
(玄弥負けるな)
不死川実弥
不死川実弥
心底どうでもいいわ
失せろォ

不死川玄弥
不死川玄弥
そんな..俺...鬼を喰ってまで戦ってきたんだぜ...



不死川実弥
不死川実弥
...…………何だとォ?
あなた
(...!これはまずい)
不死川実弥
不死川実弥
今何つった?テメェ...
ピリッピリッピリッ
不死川実弥
不死川実弥
鬼をォ?
ビリッッビリッッビリッッ
不死川玄弥
不死川玄弥
!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
(何だ!?)

不死川実弥
不死川実弥
喰っただとォ?


次の瞬間私の体が勝手に動いた


ドバコーーーン
玄弥に目潰ししようと師範が襲いかかっていたのだ
私は玄弥を抱えそれを避けた
我妻善逸
我妻善逸
うわああああ!!戻ってきた戻ってきた
血も涙もない男が!みんな伏せろ
失神したふりだ!
我妻善逸
我妻善逸
..あれっ?あなたか?
あなた
おやめください師範!
あなた
どういうつもりですか!!玄弥君を殺す気ですか!?
不死川実弥
不死川実弥
殺しはしねぇよ
隊律違反だからなァ
不死川実弥
不死川実弥
再起不能にすんだよォ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ふざけんな!
炭治郎!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あなたにそこまでする権利ないだろ!
辞めるのを強要するな!
さっき弟なんていないって言っただろうが!
玄弥が何を選択したって口出しするなっ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
玄弥がいなきゃ上弦に勝てなかった
再起不能になんかさせるもんか!!!
不死川実弥
不死川実弥
そうかよォ
じゃあテメェから再起不能だ
あなた
炭治郎!危ないッッ
ドゴッッッ
あなた
う‪”‬‪”‬ッッッ
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あなた!!!
炭治郎をかばい私がさねみんグーパンを受ける
不死川実弥
不死川実弥
テメェなんのつもりだァ
あなた
炭治郎ーーっ!!!玄弥を逃がして!



不死川実弥
不死川実弥
...いい度胸ォしてるぜテメェはァ

そのあと私は師範にボッコボコにされた
見ていた他の隊士も加わり夕方近くまで乱闘が続き
重症でぶっ倒れた私は蝶屋敷送りになった

プリ小説オーディオドラマ