第21話

刀鍛冶の里編5
3,285
2023/07/19 09:00
私はまた倒れている
あなた
早く...立たないと
粂野匡近
粂野匡近
おーい大丈夫かぁ?
あなた
あな...たッは?
粂野匡近
粂野匡近
うーん。まあ実弥の兄弟子ってところかな
あなた
兄弟子...師範に兄弟子がいたの!?
粂野匡近
粂野匡近
あははwめっちゃ驚いてる
その顔面白いっw
いや、笑ってる場合じゃないんですけど
あなた
私はどうしたらいいですか。相手は上弦の伍なんです
粂野匡近
粂野匡近
そうだなー。俺は下弦にしか会ったことがないから、上弦の鬼に対してどんな対応をすればいいのか正直わからない
この人も十二鬼月と戦ったのか
粂野匡近
粂野匡近
まずは呼吸を整えろ。話はそれからだ



粂野匡近
粂野匡近
さーて。どうしたものか
錆兎
錆兎
全集中の呼吸を変えろ
だ、だれ?


宍色の髪。炭治郎と同じ狐のお面。冨岡さんの片方の羽織。

もしかして あなたが
錆兎
錆兎
俺は錆兎という者だ。
あなた
さびと!!?
あなたどこにでも現れるのね(笑)
粂野匡近
粂野匡近
知り合い?まあいいや。
で?どうするの
錆兎
錆兎
水には水で対抗だ。
お前、水の呼吸は使えるか?
あなた
使えません!
錆兎
錆兎
いいや、できる。
水の呼吸はあれほどやってもできなかった。
私には向いていなかった。
粂野匡近
粂野匡近
風の方が扱いが難しいぞ。
実際お前は全然なってない。
いったん水に挑戦してみるか?
あなた
っでも私
錆兎
錆兎
大丈夫だ。今のお前ならできる。俺たちを信じろ。





あなた
私...に..ッでき……るか、?
刀を握る手が震える。
なんとか立ち上がれたがこれだけで精一杯。
あなた
(いきなりやれって言われてもどうすれば)
真菰
真菰
私が力を貸してあげる
脳内に響くやわらかい声。
真菰
真菰
風の呼吸と同じ。
肺を大きくして、自分の刀から水を出すことをイメージする。
風とは反対に穏やかな優しい気持ちでイメージするの



あなた
……全集中
あなた
水の呼、吸
あなた
壱ノ...型
炭治郎がやっていたことを思い出すんだ。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
「全集中。水の呼吸。壱の型────!!」





あなた
水面斬り‪‬‪”ッッッ!!!!
シュバアアアアア
私の刃先からは水が出ていた。
玉壺
玉壺
ウワア゛ア゛ア゛ア゛ア゛
かなり深い傷を負わせることができた
玉壺
玉壺
なんだ!?少女の鬼狩りがまだ生きている!!
馬鹿な。刀を刺し、毒もめぐらせたのにッッ
玉壺
玉壺
(泡を吹き、白目になりながらもまだ戦う意思があるとは。良い。こやつを私の作品にしよう)
玉壺
玉壺
まずは滅多刺しにッ
あなた
水の呼吸 捌ノ型 滝壺!!
ドドドドドザザア゙ア゙
玉壺
玉壺
ギャア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッ ッ


上弦の伍、玉壺は私の水の呼吸で叩きのめし
時透さんの霞の呼吸でトドメを刺した






玉壺
玉壺
なぜだ。私は...
真っ暗闇の中
玉壺
玉壺
私は死んだのか…?
あなた
そうだ。お前は死んだ
地獄で罪を償うんだ
玉壺
玉壺
まて、....少女、どこか見覚えがある
玉壺
玉壺
私はお前を────
益魚儀(まなぎ)
────知っている
益魚儀(まなぎ)
(本当はわかってたんだ。あなた)
あなた
そう、私のことも一緒に過ごした日々ももうとっくに忘れてしまったのだと思っていたけど


あなた
良かった(微笑む
益魚儀(まなぎ)
!
あなた
大好き‪‬´だった‪´‬よ
益魚儀(まなぎ)
...ああ。俺も、大好きだ



あなた
来世は鬼も鬼殺隊もいない平和な世界で
本当の兄弟になろう

プリ小説オーディオドラマ