第51話

ずっと片思い
162
2021/01/30 08:53

ひまり「るとくん」


ると「ひまちゃん?どうしたの?教室に来てくれるなんて」


後輩「あ!ひまり先輩だあ!」


後輩「らぶらぶカップルの先輩だよね!」


後輩「そうそう!しかも美男美女でー」


私は少し恥ずかしくなった。


私はるとくんの告白の返事をするために、るとくんの教室にきた。


放課後になって、そらくんに近寄ると優しく笑って頑張れって言ってくれた。


話せなかったけど、察してくれたのかな。


ると「ひまちゃん、そら先輩は?」


ひまり「今日はるとくんと2人で帰ろうと思って」


ると「ほんとに!?今行く!!待ってて!」


るとくんは嬉しそうにはしゃいで準備をはじめた。


教室に残っていた後輩達は私が浮気をしているのだと噂しだした。


ひまり「浮気なんて、、」


私が否定をしようとすると、るとくんが怒った様子で話し出した。


ると「浮気じゃないよ、ひまちゃんと僕は幼なじみなだけ。それに、ひまちゃんはそら先輩が大好きだから。」


ると「勝手に噂すんのやめなよ。」


ひまり「ただの幼なじみだから大丈夫だよ」


私が微笑むと後輩達はバツが悪そうに目をそらした。

ると「行こ!」


ひまり「うん」


るとくんと2人きりで帰るのは少し気まづかった。


それでもるとくんは笑っていつも通りに振る舞ってくれた。


ひまり「あのね、るとくん」


私がるとくんを公園に連れていったところで話出す。


ると「うん」


るとくんはベンチに座って優しく笑う。


ひまり「私やっぱりそらくんが好きなんだ。」


ると「そっか、」


ひまり「好きって気持ち嬉しかった、でもごめんなさい。」


ると「あーあ、振られちゃったよ」


るとくんは辛そうに笑った。


私は泣きそうになって下を向く。


ると「ずっと好きだったよ、初めて会った時から」


ひまり「うん、」



ると「ただの幼なじみって言うのほんとに辛い」


ひまり「...」


ると「僕も、そら先輩みたいにひまりと手繋いで歩きたい。」


ひまり「うんっ、」


ると「初恋だったよ。」


るとくんは涙目で私の目を見つめる。


ひまり「っ...」


ると「ちょっと!なんでひまちゃんが泣くのぉ」


るとくんは泣きながら抱きついてきた。


私も泣きながら抱きしめ返す。


ると「こんなことして、怒られちゃうね」


ひまり「今日はいいの」


私たちはしばらく泣きながらくっついていた。


ると「ありがとう、初恋の人。」


ると「ずっと片思いしててもいい?」


るとくんは泣き疲れた顔。


私もへらっと笑う。


ひまり「うん、ありがとう」



__________

プリ小説オーディオドラマ