第7話

私の秘密(2)
227
2020/11/02 07:33

私は昔からモテてた。

お兄ちゃん達もカッコよくて、私の家族は皆モテるほうだと思う。

今まで、たくさんの男の子達が好きという気持ちを伝えてくれた。

顔を赤くして、でもまっすぐ目を見て伝えてくれて、嬉しかった。

でも、私はどんなにカッコイイ人でも、優しい人でも振るんだ。

いつもいつも ごめんなさい って。

その度に、男の子は辛そうな、泣きそうな顔になる。

その顔を見る度に私も辛くなる。

じゃあ、付き合えばいいじゃんって思うよね。


私さ、


"人を愛することが分からないの"


好きとか、愛してるとか。
その感情が無いの。わかんないの。


好きってなに?恋ってなに?愛ってなに?


わかんなくてわかんなくて、
たくさん考えた。
これでも考えたつもりだけど、やっぱりわからないの。

そんな自分が悲しくなる。





今さ、あんまり笑わないし、愛想ないってよく言われるけど、昔はよく笑う子だったんだよ。



中1の冬から、笑うことが怖くなった。

私が友達だと思ってた子から

お前の笑顔が嫌いだ
男子にいっつもヘラヘラ笑って、好きにさせといて
告白されたら振るとか、頭どうかしてるよ
って言われたんだ。


その子が好きな男の子が私のことを好きだったみたい。

それから、笑うのは辞めようって思った。

私が笑わなかったらきっと誰も好きにならないって

でも現実は違かった。

私が話さなくても、笑わなくても、好きになってくれる子はたくさんいた。




これが、私の笑わない理由と、恋をしない理由。





______



プリ小説オーディオドラマ