第48話

るとくんは弟
166
2021/01/18 22:44

どうしよう、この状況。


そらくんと仲直りをして、いちゃいちゃしているところを偶然にもるとくんから見られた。


るとくんは涙目だ。


ひまり「るとくん、」


そらくんが私をゆっくりおろしてくれた。


そらくんはるとくんを警戒しながら近寄る。


ると「なんで付き合ってるの?」


ひまり「へ?」


ると「なんで僕じゃないの?」


ひまり「なんでって、」


ると「そら先輩、でしたっけ?」


るとくんがそらくんを睨む。


そらくんは真顔のまま、話し出す。


宙「そうだよ」


ると「すみませんけど、そら先輩、小さい頃のひまちゃんを知っているのは僕ですから。
そら先輩よりも、ひまちゃんの全部を知ってます。」


宙「だから?」


ると「一緒にお風呂も入ったし、寝たし、それに!結婚しようって約束もしたじゃん!!」


るとくんが私を見る。


ひまり「それは、小さい頃のおままごとで言ったことで、」


ると「僕は、初めて会った時からひまちゃんが好きだった、ずっと好きだった。」


ひまり「私も好きだよ?」


宙「...え?」


ると「ほんと!?」


ひまり「うん、好き、だってるとくんは弟みたいなものだから」


私が笑顔で話すと、るとくんは困った顔をした。


ると「ひまちゃん?僕の好きはね、」


宙「はーい、ここまで」


るとくんが何かを言いかけたところでそらくんは私を連れ出した。


ると「ちょっと!どこ行くんですか!」


宙「帰るんだよ、2人で」


そらくんはるとくんを睨んで、私の手を優しく握った。


宙「じゃあなあ、ると」


ると「待ってください!!」


宙「行くよ、ひまり」


ひまり「うん、じゃあね、るとくん」


るとくんはため息をついてニヤッと笑った。


ると「僕、いつでもひまりを奪いますからね」


ひまり「え?奪うって」


宙「行くぞ」


そらくんとるとくんは究極の不仲だ。


仲良くなってほしいのにな。



________


投稿する順番間違えてました

すみません(--;)((主より

プリ小説オーディオドラマ