第36話

クラス替え
177
2020/12/10 07:32

今日から私達は先輩になる。

入学式の今日は快晴で、入学式らしい天気だ。


そらくんまだかな、


私がベンチに座って待っていると、そらくんの声がした。


宙「ひまり!おはよう」

ひまり「おはよう!」


そらくんと私はいつものように自然に手を繋ぐ。

2人で登校するのはとっても楽しい。


宙「あの子達新入生かな」

ひまり「そうかも、きゃーきゃー言ってる」

宙「入学式だもんなあ」

ひまり「ふふ、めっちゃ元気」

宙「俺らはあんなに元気じゃ無かったわw」

ひまり「私は最悪って思ってたかも、」

宙「俺も、めんどって」


2人で笑った。

私達は似てるのかもな。


私達が校門を通ると、新入生達がザワザワ話をし始めた。

新入生「あの人達、カップルかなあ」


新入生「めっちゃ美男美女」


新入生「ちょ!そんなじろじろ見ないのー!」


新入生「やばくね?」


新入生「彼女さんめっちゃ可愛い」


新入生「あんなカッコイイ先輩いるんだ」


宙「すーごい、噂」

ひまり「カッコイイだって」

宙「可愛いだってよ」


私達はおかしくなって笑った。


宙「そーいや、今日クラス替えあるくね」

ひまり「うん、あるね」

宙「ひまりと同じがいーな」

ひまり「多分、同じだよ」


私がそらくんを見てドヤっとすると、そらくんが笑いだした。


宙「なんでお前がわかるんだよwww」

ひまり「ww」


2人で昇降口まで歩く。


宙「お、書いてある」

ひまり「ええー、見えない」

クラス替えの紙の周りには人がたくさん。


宙「え」

ひまり「なに?」

宙「やば」

ひまり「?」

宙「うわあ、まじかあ」


そらくんが残念そうな顔をしてる。

え、離れたのかな


ひまり「離れちゃったの?」


宙「ふふふふ」


そらくんはニヤニヤ笑いだした。


ひまり「なに??」


宙「一緒だよー!!」


そらくんは私を抱き上げた。

みんな見てるのに。


ひまり「ちょ!みんないるって〜」


宙「やった!!」


そらくんは満面の笑み。


ひまり「やったね」


私も笑い返した。



_____

プリ小説オーディオドラマ