第10話

9
1,271
2020/07/08 09:13
No Side
1-A
1-A
個性把握…テストォ!?
麗日 お茶子
麗日 お茶子
入学式は!?
ガイダンスは!?
相澤 消太
相澤 消太
ヒーローになるならそんな悠長な行事出る時間無いよ
麗日 お茶子
麗日 お茶子
……!?
相澤 消太
相澤 消太
雄英は〝自由〟な校風が売り文句
そしてそれは〝先生側〟もまた然り
1-A
1-A
………?
鬼頭 (なまえ)
鬼頭 あなた
ハァ.…
ソフトボール
立ち幅跳び
50m走
持久走
握力
反復横とび
上体起こし
長座体前屈
鬼頭 (なまえ)
鬼頭 あなた
中学でもやったでしょ?〝個性〟禁止の体力テスト
相澤 消太
相澤 消太
鬼頭 (なまえ)
鬼頭 あなた
国は昔から画一的な記録を取って平均を作り続けてる
合理的じゃない
まぁ…文部科学省の怠慢だよ
相澤 消太
相澤 消太
そういう事だ
爆豪中学の時ソフトボール投げ何mだった
爆豪 勝己
爆豪 勝己
67m
相澤 消太
相澤 消太
じゃあ〝個性〟を使ってやってみろ
円から出なきゃ何してもいい
早よ
相澤 消太
相澤 消太
思いっきりな
爆豪 勝己
爆豪 勝己
んじゃまぁ
爆豪 勝己
爆豪 勝己
死ねえ!!!
緑谷 出久
緑谷 出久
(…………死ね?)
ピピッ
相澤 消太
相澤 消太
まず自分の「最大限」を知る
それがヒーローの素地を形成する合理的手段
705.2m
なんだこれ!!
すげー面白そう!
705mってマジかよ
〝個性〟思いっきり使えるんだ!!
さすがヒーロー科!!
鬼頭 (なまえ)
鬼頭 あなた
((イラァッ
焦る緑谷と個性把握テストを舐めた発言に苛ついている鬼頭
そしてこの個性把握テストにテンションが上がっているクラスメイト達
それを見た相澤先生は話し始める
相澤 消太
相澤 消太
………面白そう…か
相澤 消太
相澤 消太
よし トータル成績最下位の者は見込み無しと判断し除籍処分としよう
1-A
1-A
はあああ!?
これを見た鬼頭は
「あ〜生徒側から見たときの私もこんな感じだったんだなぁ…」
としみじみと思っていました()
鬼頭は除籍処分常連さんです←
それを引き継いだ相澤先生は毎回見込みが無い者を除籍処分としています
鬼頭 (なまえ)
鬼頭 あなた
さっすが私の教え子……
爆豪 勝己
爆豪 勝己
……?
(教え子…?)
相澤 消太
相澤 消太
生徒の如何は先生の〝自由〟ようこそこれが
雄英高校ヒーロー科だ
と相澤先生が言っている中爆豪は鬼頭の発言に違和感を持っていた
「私の教え子」
いくら何でもありえない
鬼頭は高1
相澤先生は30代だ
普通なら逆
それなのに鬼頭は私の教え子と言っているのだ
普通の人なら違和感しかない
その違和感は真実を知るまで拭いきれないだろう
何故なら今の所真実を知るのはオールマイトただ一人なのだから…

プリ小説オーディオドラマ