第28話

三つ葉のクローバー
32
2020/11/15 12:50
見つけた居場所がなぜか
ここじゃないような気がした
ぼんやりと考てるヒマはないのに
きっとどこかで自分が
信じられなくなっていた
廉&望:本当なら もうちょっとは
前に出たがりだった
ねえ 聴こえてる? 出て来なよ
特別なものは 心の中に隠れてる

三つ葉のクローバー目立たないね
でも誰かの代わりじゃない
等身大の風を精一杯 吸い込んで
小さな花を咲かすんだ
アイツみたいに 器用じゃないね
だから 君らしく居られる
絶対に大事なのは自分を好きになれることでしょう
La la la la

真面目を着こなしてみても
誰も褒めちゃくれないから
正解じゃないPRで粋がっちゃダメかなあ
大した威厳もないのに
細かい作法にこだわって石ころもない平坦でも
つまずいてしょぼくれていた

ネコになりたい 愛でられたい
そんな風に思ってる君も十分 愛備あるさ
三つ葉のクローバー 粘ってみせて
踏まれるほどに 強くなれ
太陽と水とが目ー杯あればいい
何度でも春はやって来る
ありふれた理想ばかりだけど
いつか 大人になって化ける
きっと心のぞいてみたら
アイツも 君に憧れているはずさ
笑うも泣くも さじ加減ひとつだ
世界の果てだって 見えるだろう oh
本気で生きる 自分がいれば
それで OK 大丈夫
君は君のままで

三つ葉のクローバー目立たないね
でも 誰かの代わりじゃない
等身大の風を精一杯 吸い込んで
小さな花を咲かすんだ
アイツみたいに器用じゃないね
だから 君らしく居られる
絶対に大事なのは
自分を好きになれること
三つ葉のクローバー 粘ってみせて
踏まれるほどに 強強くなれ
太陽と水とが目ー杯あればいい
何度でも 春はやって来る
ありふれた理想ばかりだけど
もうひっくるめて素敵な君さ!
さっと 心のぞいてみたら
アイツも君と同じ三つ葉のクローバー
La la la la
原曲→SOARA様

プリ小説オーディオドラマ