第31話

答え合わせの時間
6,219
2020/08/29 01:22
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
お互いに質問したりしながら話していこうか。
夕日が教室に差し込む中
らだお先生は静かに話し始める…
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
俺から聞くぞ〜
まず、俺が封印されてからはお前らから俺の記憶が抹消されたな。どうやって思い出した…?
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
きっかけは天乃刑事の事件です。らだお先生が行方不明になっているって…
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
えっ…?
俺は外の世界では誰の記憶にも残らないのに…。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
まぁ、その時間の事で刑事に呼び出されて色々話してたら、急にロボロが先生のこと話し始めたんや。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
ロボロは俺の記憶
残ってたのか?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
いつからあったかはわからん…。でも、ある時、夢を見て…そこで俺が鬼になって暴れてたこと、らだお先生に助けられたこと…全部思い出したんや…。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
なるほどなぁ…。
ちなみに、お前らが記憶を取り戻してる間、俺は幽体離脱みたいな感じでお前らのこと見てたんだよw
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
俺ら監視されてたん!?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
回数が限られてたから時々だけどな。だからコネシマが泣いてた日とかの事も知ってるぞw
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
うわぁ…マジかぁ…。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
そのあと、お前らが屋上の神社に来ただろ?
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
行ったなぁ…。あん時に桃山に襲われかけたんよなぁ…。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
実はあの時、呪いの人形の目を通してお前らのことを見てたんだ。トントンがずっと持っててくれたんだっけ?
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
両手で抱えてましたよw
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
あの時のトントン、いつにも増して必死やったよなw
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
当たり前やw
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
それから、何回か実体でお前らの前に現れたことがあったな。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
そう!まだ、何もやってへんのに急にらだお先生来てビビったぞ!w
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
ごめんごめんw
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
どうやら、現実世界(今いる所)では人形の中に封印されてるんだけど、鬼を封印してる世界に行くと、鬼は自由に動けるんだよ。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
鬼を封印してる世界ってのは空が真っ赤だったあの世界のことか?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
そうそれ!普段は真っ暗闇なんだけど、現実世界から誰か来たときだけ実体化できるんだ〜
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
随分と便利になったなぁw
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
ロボロの時はどうやったん?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
ひたすら真っ暗やったぞw
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
そっか…w
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
でも先生、瞬間移動した!って並に速い動きしてましたよ?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
あれね、全部鬼の力なのw
すごいね鬼ってw
何でもできるよw
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
…何で俺の時よりもこんなパワーアップしてんねん…w
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
いや、そこかよ!?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
お前らからは、なんか聞きたいことないのか?
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
俺、気になることあんねん!
先生は封印されてる時に俺たちに話しかけた?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
数回、ポロっと言葉を漏らしたくらいで話しかけてはないぞ。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
そっかぁ〜。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
何でそんなこと聞いたんだ?
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
先生を助けるまでの数ヶ月間で、何度か先生の声を聞いた気がしたからや。もしかしたら…!って思ってな。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
なるほど…。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
先生…。多分みんなが1番気になってる事聞いてもええ?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
いいぞ〜。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
最後に兄さんが水晶投げた後、俺らは強制的に元の世界に戻されたんや。先生はあの後何があったん?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
あの後か…。
なんか凄かったぞw
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
まず、ぺいんとが投げた水晶。あれな、当たったんだよ。だから浄化されて鬼だけがいなくなった。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
あれ、当たってたん!?
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
でも、当たってたなら何ですぐ戻って来れなかったん?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
鬼はあの空間に永遠にいられるけど、人間は3時間しかいられないよな?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
まさか、人間に戻ってから3時間あの場所で過ごした言うんですか!?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
おっ!正解だ〜。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
最近、ホンマにシッマ鋭い事言うよな〜。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
頭のネジどっか外れてるんとちゃう?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
至って正常やわ!
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
なぁ、先生。あの場所で3時間何してたんですか?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
まずは屋上に行って、神社に行ったぞ。呪いの人形に会ってきた。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
そしたら、あいつ自分で動いて喋ってるからびっくりしちゃったw
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
最初は誰でもビビるw
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
そんで、お前らのことを全部聞いてた。考えた作戦とか、桃山?を倒した事とかな。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
人形とも話せるのは最後だと思ったから3時間めいいっぱい話してたんだw
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
ほーん…。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
興味なさそうだな、ゾムw
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
もっと何か特別なことしてるんかと思ったw
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
じゃあ先生は元の世界に戻ってから何してたんですか?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
元の世界に戻って、校門に立ってて、その後はすぐに家に帰ったぞ。
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
秋休み中は奥さんと旅行行ったりとか、授業の構成考えたりとかかな。まぁ、いつも通りよw
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
意外と普通やったなw
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
そうや、らだお先生!
兄さんに連絡してもええ?
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
別にいいけど?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
じゃ、電話しよ〜!
プルルルル〜
〜ロボロ電話中〜
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
ん?ちょっと待て!
何で携帯持ってるんだ!?
持ってきちゃダメだろ!?
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
ロボロは担任が誰になったか、刑事に連絡するために持ってきてたんですよ。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
ゲームするためとかそんなんや無いぞ〜。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
休み時間中も1回も出さなかってん。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
先生、今回は見逃してや!
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
うーん…。わかった!
今回は特例!次はないぞ!
全員
やったぁ〜!
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
よし!連絡終わり!
5分でそっちに向かうって〜!
らっだぁ(猿山 らだ男)
らっだぁ(猿山 らだ男)
流石だなw
こんな風に話しながら、刑事を待っていた。
しばらくすると…足音が聞こえてきた…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
お?刑事来たか?
ガラガラガラ…
全員
!?
校長
おや?皆さんまだ、帰ってなかったんですねぇ〜?
校長
ダメじゃないですか。それに先生も「放課後までに帰らせる」と言ったじゃないですか?
校長
ここにいる6人、全員罰則決定ですね。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
キチガイ校長が…((ボソッ
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
今はやめとけって…
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
体罰でもする気か!?(大声)
校長
そんな事しませんよ。校長という立場を使って反抗できないようにするだけです。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
恐怖を植えつけようってことか…。
校長
あらら…。私のやろうとしたことがバレていますねw
校長
まぁ、やることは変えないのでいいですけど…。
そう言って、校長は鋭利なナイフを取り出した…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
ガチやんか!
校長
じゃあ覚悟してください…!
??
覚悟するのはお前のほうだ…!
バンッ!
ーーキリトリーー
作者
今回はここまでです!
答え合わせ中に現れた校長!
マジで空気読めやo(`ω´ )o
作者
次回「平和が訪れる…」です!
作者
〜それでは皆様ご機嫌よう〜

プリ小説オーディオドラマ