第24話

ラストチャンス
5,871
2020/08/22 00:58
気がつけば、学校の校門前にいた。時間は進んでおらず、決着は次回へと持ち越しになったことに気付かされた…。
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
また、ダメだったのか…。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
何で、こう上手くいかないかな…。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
くっそぉ…。あと1歩のところで…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
今度は確実に当てないと…。次がラストチャンスや…。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
もう、失敗出来んのやな…。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
これで失敗すれば…
全員
らだお先生/らっだぁは戻ってこない…。
・・・。
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
俯いてても仕方ない!次に向けて色々と準備だ!
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
…せやな。色々分析して確実に助けんと…!
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
(それに、俺はらだお先生に伝えなきゃならんことがある…。絶対に失敗できない…!)
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
ロボロ〜?顔硬いで〜?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
あぁ…ごめん…。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
?まぁ、とりあえず行くで。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
行くってどこに?
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
俺ん家だよ。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
ちゃんと話聞いとけよ〜?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
おう…すまんな。
スタスタスタ…
しかし、次ここに来る時は想像もしない奴が待ち構えている事を6人は知らなかった…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
…作戦はこんな感じや。決行日は明日。時間は同じや。各自備えてくれ。
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
じゃあ解散!
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
じゃあな〜!ゾム、シッマ、帰ろうぜ!
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
おう!トントン、お邪魔しました!
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
しました!
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
お前らがそんな事言うなんて、珍しいなw
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
お前、俺らのこと何やと思ってんねん!
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
せやぞ!もっと丁重に扱えや!
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
なら、もっと普段の態度どうにかせぇよ!
〜言い合い中〜
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
ホンマに元気やな…w
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
それがみんなの良いところだよ。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
ww確かにな
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
トントン!俺らは帰るで!
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
また明日な〜!
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
おう!2人ともお疲れ様!
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
お前らも下らんこと言ってないで帰るぞw
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
続きは明日なw
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
明日もやるんかw
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
とりあえず早よ帰れやw
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
おうwじゃあな!
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
じゃあな〜!
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
また明日〜!
次の日、また同じ場所に集まって、学校内への潜入を図った…。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
昨日はセキュリティ、ガバガバやったからなw
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
今日はわかんないぞ〜?w
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
下らんこと言ってないで、早よ行くぞw
天乃兄弟「はぁ〜いw」
ガタッ…
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
誰や!?
全員
!?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
どした、トントン?そんな大声上げて…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
いや、誰かいた気がするんや…。閉庁日で俺ら以外おらんはずなのに…。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
気のせいやないか?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
トントン、今は先生が優先や。とりあえず行くで。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
うん…。わかったわ…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
(確かに聞こえたんやけどなぁ…)
??
マジか…。あの音に反応するんだね…。流石だ…w
屋上到着!
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
念のため、外から鍵かけとくか。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
屋上の鍵は1つしかないから、鍵を俺たちが持っている以上、こっちに来ることはほぼ不可能やで?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
もしもってことを考えてな…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
まぁ、とりあえず人形持つで…。みんな準備はええな?
全員
おう!
スッ…(トントンが人形を手にする。)
すると、空が紅く染まり始めた。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
いよいよやな…。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
まず、水晶は全員持ったな?
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
消火器はこの世界で探すしかないから、パパッと探すぞ!
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
それからさ、今から渡すのはうちの部署から借りてるものだから、壊さないようにね?
そう言って渡されたのは小型のトランシーバー。(ピンマイクサイズ)
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
ありがとうございます!
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
どういたしまして〜。
そんで、これからは個人で行動する。その方が見つけられる可能性は高いからな。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
見つけたら、全員に連絡。追い込めばこっちのものやからな!
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
油断はするなよ?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
わかってるって〜w
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
じゃあ時間も惜しいから行くぞ!
そう言って散らばった御一行。後ろにいた影にも気づかずに探索を続ける…。

これからはトランシーバーで会話している程でお願いします!
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
消火器発見!
2階の音楽室の隣や!
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
ナイス!今からそっち行きます!
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
いや、待って!
みんな、今すぐ近くの教室入って隠れて!
全員
?わかった!
隠れ中…
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
みんな、落ち着いて聞けよ?
今俺が見たものはな…
__殺されたはずの桃山先生なんや…。
全員
はぁっ!?
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
人間のままで、おそらく、らだおを探すために徘徊(?)してると思う…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
これ、見つかったらヤバイんとちゃうん?
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
それは…ノリで行くしかないやろ!w
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
とにかく、全員らだおにいつ会えるかわからんから確実に消火器と水晶だけは待っといてくれ。
全員
OK!
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
そんじゃあ、らだお探して助けて、桃山には見つからんようにして、happy endで終わらせよう!
全員
おー!
ーーキリトリーー
作者
今回はここまで!
2回目で上手くいかず、3回目まで持ち込んだところ、どうやら邪魔者がいそうな予感?
作者
それも切り抜けてらだお先生を助けるのは不可能に近い!みんなはどうするのでしょうか?
作者
次回「忍び寄る影」です!
〜それでは皆様ご機嫌よう〜

プリ小説オーディオドラマ