第20話

らだお先生に立ち向かうために…!
6,346
2020/08/18 00:00
次の日…秋休みに入った5人(刑事以外)は朝からロボロの家で会議を繰り広げていた…

「」がついている時は電話中
()の時は心の声です
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
「みんな、本当にすまない…!急に仕事が入っちゃって…。午後からは参加できるはずだから…。」
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
「気にせんといてください!」
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
「刑事はちゃんと仕事してなぁ〜w」
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
「わかってるってw
それじゃあね!」
ピッ…(電話が切れた)
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
じゃ、会議始めましょ〜
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
そうだな…。
・・・。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
まず、何から話そうか…?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
まぁ、最優先はらだお先生の事だよな…。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
『水晶の隠し場所』みんなで推理してみようぜ!
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
まぁ、場所がわかれば、時間減らせるしな。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
そういやさ、元々水晶ってどこにあったんやろな?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
俺たちがロボロを助けに来た時は…
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
理事長室の隠しチェストにあったな。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
へぇ〜。隠しかぁ…。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
でも、同じ場所にないなら違う場所か…。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
桃山の立場に立って考えてみよう。俺たちがあいつだったらどこに隠す?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
初代理事長で今は6年1組の担任だよな?
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
おう。
まぁ、理事長室にないんやったら6年1組が関係してくるよな。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
6年1組が関わるものは、教室、先生の机、だから職員室やな。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
でも、後他はないやろ?
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
せやな…。そもそも思いつくもんが少ないし…。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
6年1組の教室のどっかか、桃山先生の机とか職員室のどっかにあると…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
まぁ、そればっかりは探すしかないなぁ…。
プルルルル…
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
「もしもーし!今仕事終わらせて来たから、そっち帰るね〜!」
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
「おう、わかった!まだみんないるから急いで帰ってきてくれや!」
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
「はいよ〜!」
ピッ…
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
兄さん、仕事終わったって〜
今からダッシュで帰るってw
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
りょーかいw
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
何や、ゆっくりでもええんやけどな…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
宿題やりながら待つかw
お前らもやろうぜw
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
えぇー!?
今だけはのんびりしようや!
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
お前毎回休み明けの前日にやるやないか!ええ加減学べや!
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
…でも、今回はそういかないだろ?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
らだお先生、助けられるなら自分の宿題なんてどうでもええねん。せやろ?みんな?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
確かに、そうだけど…
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
俺もその意見には同感や…。
だけどな…!
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
お前結局、宿題やりたないだけやないかぁ!w
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
くっそ、バレるか!?w
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
冗談ばっか言ってないで、マジで勉強しろよw
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
大先生に言われるとか相当だぞ!w
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
どういう意味じゃゴラァ!
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
(完全に逸れたな…。兄さん早く帰ってきて…)
しばらくして…
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
ただいまぁ〜!
話し合い進んでる〜?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
兄さん…助けて…w
こいつら止めて…w
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
宿題やれ!
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
やだぁ!
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
俺が頭悪い言うんか!?
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
実際、俺とあんま変わらんやないか!
ガヤガヤ…
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
なるほどな…w
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
スゥー…静かに!!(大声)
全員
!?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
刑事!おかえり〜(*´∀`*)
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
ただいまぁ〜(●´ω`●)
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
じゃなくて!
君たち何してるのかな?w
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
刑事待ってる間宿題やってた。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
トン氏に宿題やれって言われてん。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
ゾムに頭悪い言われた。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
大先生に頭悪い言われた。
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
はぁ〜…。
君たちここに何しに来てるのかな?
全員
らだお先生助けるため。
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
わかってるなら、ちゃんとやるんだぞ?頼むよマジでw
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
みんなホンマに頼むわ。もう時間が足りんねん…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
そういや、なんでロボロは時間気にしてんねん?
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
せやぞ?あの世界に行けなくなるとかなんか?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
いやぁ…。こっちの事情やねん…。
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
その話、詳しく聞かせたまえ…!
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
どちらかと言うとみんなにも協力して欲しいからね。
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
実は…((ゴニョゴニョ…
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
なるほどなぁ〜。ええ事考えるやん!
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
これは口外しちゃダメだな。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
それに、確かに時間あらへんな。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
よし!何としてでもその日までに間に合わせよう!
全員
おー!
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
ところで、話し合いはどこまで進んだの?
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
らだ山を救うための水晶の位置推理までやりました。
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
結論は?
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
6年1組関連で教室か職員室かなっていう推測。
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
なるほどね。
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
まぁ、刑事も来たし、次の議題に移りましょー!
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
次は、水晶を手に入れた後や。手に入れて、どう当てるかや。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
確かに…!忘れてたわ(*´꒳`*)
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
忘れんなや!
1番重要やぞ!
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
消火器からの水晶バーンでいいんじゃない?
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
もし、逃げられたら?
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
鬼って逃げるかな?
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
鬼が逃げるとか怖いな…。
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
逃げられたら、後ろからとか?
鬱先生 (鬱島 大)
鬱先生 (鬱島 大)
卑怯やなw
コネシマ(捏島 孝行)
コネシマ(捏島 孝行)
お前ほどやないわw
ロボロ(天乃 呂戌太)
ロボロ(天乃 呂戌太)
まぁ、それしかないよな…。
トントン(桃瀬 豚平)
トントン(桃瀬 豚平)
まぁ、何個かパターンを出しとくか〜。
それから会議は続き…気がつけば、もう帰る時間に…。
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
もうそろそろ日が沈むから、みんな、帰ろう!
ゾム(鳥井 希)
ゾム(鳥井 希)
じゃあ最後に!
次はいつ行きます?
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
俺、明日は1日中仕事だから、明後日はどう?みんな空いてる?
全員
空いてる!
ぺいんと(天乃 絵斗)
ぺいんと(天乃 絵斗)
じゃあ決定だな!
明後日は朝から行こう!
絶対勝つぞ〜!
全員
おー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者
今回はここまでです!いよいよ決戦です!らだお先生は元に戻せるのか?
作者
次回「2回目の決戦!」です。
〜それでは皆さんご機嫌よう〜
作者
…実は、みんな話し合ってないことが1つあるんだよね〜…。誰も気づかなかったw
作者
明後日、学校閉まってるのにどうやって侵入するんだろ…?w

プリ小説オーディオドラマ