第26話

24話*
699
2019/12/05 15:31



---あなたside---








あれから数日がたった。
私は笑わないただの人形のようになりはてていた。皆が心配してくれているのはわかっているけど、やっぱり笑えなかった。



だって私はいけない子だから。
人を死なせてしまった悪い子。









そんなことを思いながらも心のどこかで笑いたい、またあの楽しい生活に戻りたい。そう思っている自分もいる。








決心が弱すぎるな。でも、皆がいけないんだよ。



皆があんなに優しくしてくれたから。









まお
まお
あなた
まお
まお
そろそろ皆に話さない?
皆心配してるよ?
あなた
あなた
こんな話をしたって皆を困らせるだけだよ

そう、困らせるだけ。
話したって皆に気を使わせちゃう。


そしたら皆あの優しい笑顔で



「あなたのせいじゃないよ、そんなに追い詰めなくていいんだよ」



そう言ってくれるんだろう。
言わせちゃうんだ。思ってもいない言葉を。

そんなの、かわいそうだよね?


まお
まお
そんなことないよ!
まお
まお
皆はあなたのことが大好きなんだよ?
あなたが悩んでるのが嫌だって言ってたよ?
あなた
あなた
嘘つかなくていいんだよ、まお
あなた
あなた
私のことを思ってくれてる人なんていないんだから

自分で言っておきながら声が震える。

心なしか視界もぼやけてきたような気がする。

泣こうとしてる?私。





私が涙を流さまいと堪えていると、後ろから声がした。

ななもり
ななもり
ここにいるじゃん。
あなたちゃんのことを思っている人
莉犬
莉犬
そーだよ!
いっぱいいるよ!
ころん
ころん
思い込み激しすぎて草
るぅと
るぅと
あなたさん、僕達のこと
忘れないでくださいよ?
ジェル
ジェル
ほんと、気づかないんやな。
俺らがあなたのことすっごく大事に思ってること
さとみ
さとみ
あと、自分で言っておきながら
泣くのやめろよww

いつの間にか堪えていたはずの涙はこぼれてしまっていたらしい。
さとみが涙を拭いてくれる。

そして、ニヤッと笑って、

さとみ
さとみ
自分のことを思ってくれる人、
ほしいんだろ?


私の頭の中の片隅でずっといて、でもわからなかった言葉をさとみはするっと言った。



ああ、私が言いたかった言葉はこれなんだ。


そう思った。


あなた
あなた
うん。そう。そうだよ…!

1回こぼれてしまった涙は止まることを知らなくて次から次へとこぼれてくる。




皆の前で泣くなんて恥ずかしすぎる。
でも、涙は止まってくれなかった。






まお
まお
もっと泣いていいんだよ
まお
まお
いっぱい泣いて、皆に言お?
あなた
あなた
うん…!




泣いている私を皆はどんな顔で見てるんだろう。
気になるけど、涙でぐちゃぐちゃの顔を見られたくないから顔をあげられない。










笑顔だと、いいな。





















気がすむまで泣いた私は深呼吸をして、話始めた。










**
ここあ😋
ここあ😋
切ります!✂️
ここあ😋
ここあ😋
皆やさしいね~(* ´ ▽ ` *)
あなた
あなた
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
莉犬
莉犬
どやっ✨
ななもり
ななもり
優しすぎるなぁ(*^^*)
ジェル
ジェル
もう俺ら優しさの塊でできてるんとちゃう?
さとみ
さとみ
wwwwwww
俺が一番優しいけどな
ななもりーぬジェル
ななもりーぬジェル
いや、俺が一番優しい!
すとぷり
すとぷり
wwwwwww
ころん
ころん
だけど、主
るぅと
るぅと
皆さんに言うことがあるんですよね?
ここあ😋
ここあ😋
うん、そうなんです
ここあ😋
ここあ😋
まぁ、この通り1日空いちゃいました…
すいません🙏
ここあ😋
ここあ😋
そして、主、受験生なんです。
なんで、投稿頻度がめちゃ下がると思います…
でもちゃんとあげるので!このまま見続けて頂けると嬉しいです!!
ここあ😋
ここあ😋
お願いします!
すとぷり
すとぷり
お願いします!
ここあ😋
ここあ😋
それでは、おつここあ!!
すとぷり
すとぷり
おつぷり!!
まお
まお
おつまお!!
あなた
あなた
おつあなた!!

プリ小説オーディオドラマ