第15話

後書き
604
2021/07/04 09:00
【第4話】




「あの日記も、今となっちゃもういらないね。」


あの日記とは、角名が毎日書いていた日記で、そこにはあなたへの想いや、バレーの事などが沢山書かれています。

あなた(人殺しと)
倫太郎(ダメ人間の)
2人(君と僕/私の)
「旅だ。」


人を殺していないのになぜここであなたが人殺しと言っているのか、それは、

・死ににいくあなたに着いてくる
・バレーが出来ない
・友達にも会えない

この3点から角名も死ぬということ。
つまり角名を巻き込んでしまったあなたは人殺しになってしまう。

角名の「ダメ人間」とは、
・虐めを止められなかった
・人殺しの君が自分に気おくれしないように
の2つの意味でダメ人間と書いています。



【第5話】




倫太郎「人殺しなんかそこら中に湧いてるんだから気にしなくていいと思うよ」


4話であなたは、心の中で自分を人殺しだと言っています。
ではなぜ倫太郎は「人殺し」と言ったのか。
倫太郎はあなたと幼馴染。
あなたの事を1番理解しているのは倫太郎です。
こんな時にあなたが思う事もお見通し。
「俺(倫太郎)を巻き込んでしまったとか思ってるんだろ?」的な感じです。


あなた「…ありがとう」
君は悲しそうに笑った。


悲しそうに笑ったのは、ここまで自分の事を理解しているんだなという気持ちと倫太郎を巻き込んでしまった罪悪感からです。

プリ小説オーディオドラマ