前の話
一覧へ
次の話

第1話

答え合わせ+信号
149
2021/05/06 06:41
(なまえ)
あなた
こ、こた…えは……
田中
田中
答えは?
(なまえ)
あなた
るぅとさんがお見舞いに行ったの犯人の顔を見るか確認するため。もし見ていたとしても伝える方法がないから伝えられない。
田中
田中
ファイナルアンサーですか?
(なまえ)
あなた
……はい
意味怖は友人がよく話していたので少しなら身についているはず……
あんなに嫌だった怖い話なのに今では命がかかってる
田中
田中
正解です、では次です
田中
田中
ななもりくん、あにぁちゃん
次の話お願い
まだあるのか……と思っていたらさっきまで無かったはずの場所に扉がついていて
そこから紫の髪の人と背が小さめの女の子?が入ってきた
あにぁ
あにぁ
はい
ななもりくん
ななもりくん
……スッ
またさっきと同じように眠らされた
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
あにぁ
あにぁ
この前ホンモノの事故に遭遇しちゃったんだよ僕!
ななもりくん
ななもりくん
え……大丈夫だった?
あにぁ
あにぁ
うん、僕は大丈夫なんだけどさ
ななもりくん
ななもりくん
何があったの?
あにぁ
あにぁ
交通事故にあった人若い…?男の人でさ
ななもりくん
ななもりくん
若いか分かんなかったの?
あにぁ
あにぁ
杖ついてたから……でもお年寄りって感じはなかった
ななもりくん
ななもりくん
なるほどね
あにぁ
あにぁ
で、信号待ちしてたら僕の携帯の音が鳴り出しちゃったんだ
あにぁ
あにぁ
ピーコンピーコンって感じの音でさ、結構音が大きくなっちゃって
ななもりくん
ななもりくん
あららw
あにぁ
あにぁ
で、恥ずかしくなって焦ってバックから取ろうとしたらストラップが服に引っかかっちゃったんだ
ななもりくん
ななもりくん
焦りすぎでしょww
あにぁ
あにぁ
で、やっと取り出せたと思ったらまさかの非通知!
ななもりくん
ななもりくん
えぇww
あにぁ
あにぁ
で、携帯しまおうと思ったらブレーキ音の後に足元に血の着いたサングラスが割れて飛んできたの
――――――――――
(なまえ)
あなた
……ハッ
あにぁ
あにぁ
どうでしたか?
ななもりくん
ななもりくん
若い男性が飛び出した理由、分かりましたか?
あにぁ
あにぁ
分かりましたら次の問題へ
ななもりくん
ななもりくん
では、答えをどうぞ

プリ小説オーディオドラマ