第20話

7ヶ月検診
1,319
2021/03/22 10:00
ennが撮影に復帰してから3ヶ月と少し


今日は休みをもらって咲音の7ヶ月検診に行く日


気をつけるべき病気には、
脳性麻痺、先天性片麻痺、難聴、知的障害、頭蓋骨異常、斜視、先天性心疾患、鼠径ヘルニア、停留精巣
などがある


アマリザ
アマリザ
俺は撮影に行っていいの?
enn
enn
うん!検診だけやし!
アマリザ
アマリザ
じゃあ時間あるから病院まで車で送るわ!
enn
enn
ありがとう!


ennと咲音はアマリザの運転する車で病院へと向かった


看護師
…咲音ちゃーん
enn
enn
(あ、順番回ってきた)
医師
7ヶ月検診ですね。
心音から確認します
enn
enn
はい


少し長いな



ennはそう感じた



医師の顔は険しい



何かあったのだろうか
医師
心音が少し悪いのでレントゲンと心電図、それとエコーの検査をします
enn
enn
わかりました…


淡々と検査が進められていく









ennと咲音は待合室で結果を待っていた


しばらくして、ennは個室に呼ばれた






医師
検査の結果ですが…咲音ちゃんは拡張型心筋症であると思われます
enn
enn
え…そんなっ…
enn
enn
なんで咲音が…?(泣)
医師
落ち着いてください。
医師
まだ確定ではないので、1度入院してもらって精密検査をしていただきたいのです。
enn
enn
はい。
医師
入院のご説明をさせていただきますね。
医師
今回の入院はあくまで検査入院です。
病室は個室になっています。
検査入院の期間としては、1ヶ月をめどに考えていただければと思います。
enn
enn
私は1度帰って荷物を持ってすぐ来ます。
医師
はい、お願いします。



病院を出たennはすぐにアマリザに電話した



その時アマリザは撮影のため、事務所にいた



ちょうど撮影を始めようかというところでennから電話がかかってきた




追記
公開が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

プリ小説オーディオドラマ