第17話

3人の生活
1,803
2021/03/16 12:00
ennは体調や子育てのことを考え、フォーエイトの撮影をしばらく休むことにした

アマリザはフォーエイトでの活動を続けている


enn
enn
(今日もアマリーは撮影か…)
enn
enn
私も早く復帰したいなー
アマリザ
アマリザ
いつ頃復帰するかも考えなくちゃね!


2人は話し合い、復帰は3ヶ月後の予定にした


アマリザが撮影に行ったりベビタピに出勤したりと忙しいため、家事や子育ての負担がennにかたよってしまう
アマリザ
アマリザ
ただいまー!!
返事はない
アマリザ
アマリザ
ん?ただいまー
アマリザ
アマリザ
ennちゃーん?

咲音の泣き声だけが聞こえる


アマリザは嫌な予感がした



急いでリビングに行き、辺りを見回す

ennの姿はない




アマリザ
アマリザ
ennちゃん!?


2階を見にいこうと階段を上ると





















そこにはennが倒れていた
アマリザ
アマリザ
ennちゃん!ennちゃん!!
enn
enn
ん…アマリー
アマリザ
アマリザ
大丈夫?
enn
enn
うん…ちょっとフラフラして…
アマリザ
アマリザ
病院行く??
enn
enn
ううん、少し横になったら良くなると思う


ennが倒れた原因は疲労によるものだった



家事や子育てでろくに寝られない状態が続いていたからだ
アマリザ
アマリザ
(俺もフォーエイト休んでennちゃんを助けてあげなきゃ。ennちゃんはすぐ無理するんだから。俺ももっと頼られるようなパパになるんだ!!)


翌日


enn
enn
(体調は良くなったな。アマリーが帰ってきたらありがとうって言わなきゃ)
アマリザ
アマリザ
おはよーennちゃん!
enn
enn
!?なんで家にいるの??撮影は?
アマリザ
アマリザ
しばらく休むことにしてん!
俺もennちゃんの力になりたい!
enn
enn
アマリーが休んだらみんなに迷惑かかるやん!
アマリザ
アマリザ
でもennちゃんの方が心配やもん!
ennちゃんはすぐ無理するし俺には頼ってくれへんやん!
enn
enn
私がちゃんとママできてないみたいな言い方せんといて!私だって頑張ってるもん!アマリーに、みんなに迷惑がかからんようにしてるもん!
アマリザ
アマリザ
でも無理しすぎるから昨日みたいに倒れたりするんじゃないの?
enn
enn
それは…でももう良くなった!
私はもう大丈夫!
アマリザ
アマリザ
とにかくしばらく俺は撮影に行かない。
できる限りennちゃんを手伝う!
enn
enn
じゃあ勝手にしたら?
(本当は手伝ってくれて嬉しいのに。なんで素直にありがとうって言えないんだろう…)


それからennとアマリザは口を聞かなくなった


プリ小説オーディオドラマ