前の話
一覧へ
次の話

第1話

ハンター学園
1,146
2018/08/11 06:04
4月9日
ハンター学園の入学式が
行われる
これはある一人の青年の物語
ゴン
ゴン
ここがハンター学園かぁ
ずっと通信スクールだったから
初めてだ!
えっとオレのクラスは、、、
1-Aだね!
ゴンは1-Aに入った
ゴン
ゴン
えっと、ここが自分の机だね!
数分、椅子に座ってると
扉が空き、誰かが入ってきた
あなた

今日から先生になるあなたです
よろしくお願いします

あなた

早速ですが今から
体育館で入学式が行われます
体育館に移動するので
出席番号順男女一列で
並んでください!

二時間にわたる入学式が
終わり
教室に戻った
ゴン
ゴン
ふー、やっと終わったー
寝ちゃいそうだったよー
キルア
キルア
お前、寝てたけど…
ゴン
ゴン
ん?君誰?
キルア
キルア
あ、紹介してなかったっけ?
オレ、キルア
ゴン
ゴン
オレはゴン!
よろしくね!
キルア
キルア
おう!
あなた

皆さん
今から一人一人自己紹介を
してもらいます。
名前と一言お願いします

あなた

じゃあまず先生からやります
あなたです
今年初めて先生になりました
しっかり授業できるように
頑張ります!
よろしくお願いします!

あなた

では皆もやってください

一人一人自己紹介を終えた
あなた

今から決めることがあるので
決めます

あなた

まず学級委員一人決めます
やりたい人いますか?

ビスケ
ビスケ
はい。
私やりたいです!
あなた

ビスケさんでいいですか?

全員ビスケがやることを認めた
あなた

それでは学級委員の
ビスケさんにこの場を任せます!

ビスケ
ビスケ
え、いきなりですか⁉
あなた

はい!お願いします

ビスケ
ビスケ
はい、わかりました
ビスケ
ビスケ
それでは、次に…
すべての役割が決まった
ゴンとキルアは男子体育係に
なった
ビスケ
ビスケ
それでは係になった人
しっかり仕事をしてくださいね
ビスケ
ビスケ
では私はあなた先生を呼んできますね
静かに待っててください
ビスケが職員室にいくため
教室を出たとたん
教室から声が聞こえた
ビスケ
ビスケ
(まったく…静かにしていて欲しかったんだけど…)
数分たち
先生が教室に入ってきた
あなた

みなさん、静かに待っていましたか?
ではいまから教科書等を配りますので
しっかりもって帰ってくださいね

すべての教科書を配り終えた
ゴン
ゴン
ひーすごい量
あなた

明日の持ち物を後ろの黒板に
書いてあるのでちゃんと
書いて、忘れ物しないように
してください
では、挨拶をします
学級委員にお願いしますか
お願いします

ビスケ
ビスケ
え、あ、はい
起立、気を付け、礼
みんな「さようなら!」

と言って教室を出ていく
ゴン
ゴン
はぁー終わったぁー
キルア
キルア
なぁゴン、一緒に帰らないか?
ゴン
ゴン
いいよ!
一緒に帰ろう!
キルア
キルア
ゴンの家ってどこ?
ゴン
ゴン
前までくじら島で通信スクール
だったけど
郵便局前に引っ越してきたよ!
キルア
キルア
お!もしかしてオレの隣の家か?
お前名字フリークスだろ?
ゴン
ゴン
うん!隣の家だね
ゾルディックでしょ?
キルア
キルア
あぁそうだよ
ビスケ
ビスケ
ちょっといい?
ゴン
ゴン
あ、ビスケ!
どうしたの?
ビスケ
ビスケ
私も一緒にかえっていい?
ゴン
ゴン
オレはいいよ、
キルアは?
キルア
キルア
オレもいいぜ
ビスケ
ビスケ
じゃあ、ありがたく帰らされてもらうわさ
ゴン
ゴン
わさ?
ビスケ
ビスケ
あ、気にしないで口癖なんだわさ
ゴン
ゴン
そうなんだ
どこにすんでるの?
ビスケ
ビスケ
私は郵便局の近くわさよ
ゴン
ゴン
オレとキルアも近所だよ?
ビスケ
ビスケ
あら、偶然だわね
キルア
キルア
あ、オレ家ここ、じゃな
ゴン
ゴン
バイバイ、
と言ってもオレもそこの家なんだけどね
ビスケ
ビスケ
あら私君の家の隣だわさよ。
ゴン
ゴン
そうなんだ!
じゃあまた明日!
ビスケ
ビスケ
バイバイ!

家の配置図

こうしてゴン達の
学校生活が始まったーー

プリ小説オーディオドラマ