第5話

部活動体験
403
2018/08/13 01:21
キーンコーンカーンコーン
あなた

皆さん一度着席してください
号令して、少し説明します
それではビスケさん号令

ビスケ
ビスケ
起立、気を付け、礼
みんな「お願いします」
ビスケ
ビスケ
着席
あなた

はい。
今から部活動体験を行います
みんな別行動です。
先輩達は部活動中なので
邪魔にならないように行動してください
では!解散します
部活動が終わるのが4時15分なので
4時位には戻ってきてください。
もし今日用事があって帰らなければ
いけない人はあなたまで来てください

あなた

それでは解散!

ゴン
ゴン
キルアー、ビスケー
行こー
キルア
キルア
あぁ
ビスケ
ビスケ
OKだわさ
まずはどこに行くの?
ゴン
ゴン
とりあえず軽音部に行きたいな
ビスケ
ビスケ
じゃあそうしましょう
ビスケ
ビスケ
軽音部見終わったらどこ行くの?
キルア
キルア
ビスケ行きたいところないのか?
ビスケ
ビスケ
うーん、少し吹奏楽部行ってみたいわねー
キルア
キルア
そうかー
オレ陸上見てみたいな
ゴン
ゴン
オレも陸上見てみたい!
ビスケ
ビスケ
じゃあ軽音部見終わったら
別れましょうか?
キルア
キルア
あぁ、そうだな
ゴン
ゴン
あ!軽音部ここみたいだよ!
ガチャ
ビスケ
ビスケ
…まだ誰も来てないみたいだね
君たち、見学者かい♠
ゴン
ゴン
あ!ヒソカ先生
ヒソカ
ヒソカ
あぁ、ゴン君とキルア君とビスケ君では
ないか♣
ビスケ
ビスケ
はい、実は私達
ここへの入部を希望していまして…
ヒソカ
ヒソカ
そうかそうか
それは安心♥
誰もここに来てくれなくて
今の二年の先輩は誰も入ってくれなくて
三年2人しかいなかったんだ♦
君たちが入ってくれるとありがたいよ
三年2人を紹介しようかな♥
君たちちょっと来てくれないかい♣
三年がこっちに駆けてくる
ヒソカ
ヒソカ
左から
部長のクラピカ君
副部長のレオリオ君だ
クラピカ
クラピカ
私の名はクラピカ
ここの軽音部の部長をやっている
入部してくれるとありがたい
レオリオ
レオリオ
俺はレオリオだ
ここの副部長をやっている
入ってくれるとありがてぇ
ゴン
ゴン
先輩達はなんの楽器をやってるんですか?
クラピカ
クラピカ
私はキーボードをやっている
レオリオ
レオリオ
俺はギターをやってるぜ
クラピカ
クラピカ
三人はなんの楽器を希望してるのだ?
キーボード、ギター、ボーカルが
あるぞ、キーボードはピアノができる人
ギターはギターが弾けるひと
ボーカルは誰でもいいが、できれば
声が綺麗なひとがいい
ゴン
ゴン
オレはキーボード希望しています!
キルア
キルア
オレはギター希望です
ビスケ
ビスケ
私は歌が好きなのでボーカル希望です
レオリオ
レオリオ
ほぅ、それは欲しい三人組だな
ぜひ入部してもらいてぇな
ヒソカ
ヒソカ
部長君
三人に楽器を弾いてもらったら
どうだい♠
クラピカ
クラピカ
それはいいですね
じゃあまず名前を伺おう
聞いていなかったな
ゴン
ゴン
ゴンです
キルア
キルア
キルアです
ビスケ
ビスケ
ビスケです
クラピカ
クラピカ
ではゴン君は私と一緒に
キーボードの基本をやろう
キルア君はレオリオと一緒に
ギターの基本をやってもらおう
ビスケさんは見学と言う形でいいかな?
10分交代でやろう
そして30分程経ち
すべての楽器体験が終わった
クラピカ
クラピカ
確かに
ゴン君はキーボード
キルア君がギター
ビスケさんがボーカルは向いているみたいだな
クラピカ
クラピカ
他にいきたい場所があるなら
移動して構わない
私達は今度のコンクールの演奏練習を
する
コンクールは入部したら教えよう
どうする?
ゴン
ゴン
オレは見学します
キルア
キルア
オレも
ビスケ
ビスケ
私も見学します
クラピカ
クラピカ
わかった
クラピカとレオリオが
練習を始めた
その姿に食いついて
時間を忘れていた
クラピカ
クラピカ
君たちそろそろ戻った方が
いいんじゃないのか?
ビスケ
ビスケ
あ!はい
ありがとうございました!
ゴン
ゴン
ありがとうございました
キルア
キルア
ありがとうございました
そして教室に戻った

教室で渡された「入部届け」の紙
三人は「軽音部」と書いた
その日の帰りは
すごく話が盛り上がった
続く

プリ小説オーディオドラマ