第35話

花火大会当日 しょうま編
65
2018/08/23 15:19
とうとう来てしまった。

今日はあやかに告白する日。

覚悟は昨日できてたはずなのに全然落ち着かない。

落ち着け俺!

パチーン!

ほっぺ叩いて落ち着いたけど、加減間違えた!

いってー!!!
しょうま
しょうま
頑張らねーと!
浴衣の着付けを親ができるとは思わなかったな。

まさかすぎてビビってる。

着付けも終わったことだし行くか。

最後の格好確認!
しょうま
しょうま
いってきます
しょうま母
しょうま!
しょうま
しょうま
なに?
しょうま母
告白、頑張んなさいよ!
女の子をリードするんだよ!
しょうま
しょうま
はっ!なんでそーなってんだよ!
しょうま母
ちゃんと青春してきなさい!
当たって砕けろ!
しょうま
しょうま
砕けるって決まってねーし!
しょうま母
あんたなら大丈夫!
しょうま
しょうま
へーへー
あざますよー。
いってきます
言ってくれてありがとな。

心の中ではお礼を言っとくぜ。

そのおかげで、心が軽くなった。
駅まではそこまで距離がないけど、れんの事だ早くにいるだろ。

カランカラン

下駄ってこんな音するんだな。

いい音だな。
駅に行くと案の定れんはもういた
しょうま
しょうま
おーす
れん
れん
お!しょうま!
しょうま
しょうま
2人は?
れん
れん
まだ。
時間も早いし
そう言われ、待っていた。

そしたら、少し向こうに2人が見えた。

あ!あやかの浴衣姿かわいい。

色がすごいあやかっぽい。髪型もはじめて見る。

こう見ると余計に惚れそう。
あやか
あやか
おまたせー!
ゆず
ゆず
遅くなってごめん!
れん
れん
大丈夫だよ!全然時間あるし...
なんだろ。見とれてるのかな。

話が全然頭にはいってこねぇ。

やばい。あやかのうなじこんななんだ。

よく見ると肌が白い

腕も細いし、すぐ折れちゃいそう。

おい!これただの変態じゃねぇか!
れん
れん
しょうま!ぼーっとしてるとおいてくぞ?
やべ!
しょうま
しょうま
それは勘弁な
みんなして笑って笑笑

あやかの笑う顔いつ見てもかわいい。
時間つぶしもし終わり、

電車に乗り込む。

やっぱり混んでんだな。

覚悟決めとかねーと!

プリ小説オーディオドラマ