第5話

525
2019/07/18 13:56
エルさん
エルさん
説明はこれで終わりです。
次はカラオケボックスにでも行きましょか。
ユー
ユー
は?
エルさん
エルさん
いや、みんなの実力を再確認するために。
ハナ
ハナ
え、実力とかクソほどないんだけど。←





@カラオケボックス


エルさん
エルさん
まずは年齢順に歌を歌ってもらいますよお。
ヒナ
ヒナ
何歌おうかな…………。
エルさん
エルさん
ねえ、バンタンの曲を歌ってほしいんだけどいい?
ヒナ
ヒナ
分かりました、バンタン先輩の曲なら………「crystal snow」にします。
ユー
ユー
日本語ですか?
ヒナ
ヒナ
はい、やっぱり母国語は歌いやすいですから。
エルさん
エルさん
じゃ、どうぞー。
ヒナ
ヒナ
♪crystal snow

ヒナさんの第一印象は「大人」だった。

スラッと背が高くて、足長くて、スタイル良くて………。

肌は白いし、髪はサラサラだし。

練習着なのか、紺色のTシャツに黒の短パン。

でも、そのシンプルな格好が逆に似合っている。

ニコリとも笑うことがないから、あんまり感情を表に出さないのかなって思った。

けど、歌声を聞いてビックリした。

澄んでいて、よく通る声。

高音は鈴のように、低音は囁くように、繊細な歌い方だった。

何より歌っているときの表情が輝いていて、本当に歌が好きなんだなって。
ヒナ
ヒナ
………終わりです。
リジュ
リジュ
うわぁ……………!
ユソ
ユソ
すごい…………。
ジヌ
ジヌ
え、女神じゃないですか…。
ヒナ
ヒナ
そう言ってもらえるなら、歌ってよかった………。ニコッ

照れてるのか、顔を真っ赤にしながらはにかむ。

それがまた可愛い。
エルさん
エルさん
次は、ハナ。
踊り付きでやってほしいなぁ。
元JYPってことでTWICEの曲!
ハナ
ハナ
うおえええええ、TWICEニムの曲ですかぁぁあ!?
どうしようかな……じゃあ、「LIKEY」でお願いします。
ダンスはモモリンパートです。
ユソ
ユソ
モモさん出来るんですか………。
ハナ
ハナ
頑張ってみますw
エルさん
エルさん
じゃあ、どうぞ。
ハナ
ハナ
♪LIKEY

やっぱりJYP練習生だっただけある。

とくにダンスのキレとラップの正確さが素晴らしい。

モモリンのダンスソロのところはもう………みんな息を飲んだ。

そしてダンスとラップだけでなく、ボーカルも出来るという凄さ。

ハナには敵わないなぁとか思ったり。
リジュ
リジュ
すっごいいいいいいいい!!!!!!!
ハナ
ハナ
あ、ありがとうございますw
リジュ
リジュ
ねえねえ、堅苦しいから敬語辞めよ?
あと「さん付け」も辞めてオンニ呼びしよ?
ジヌ
ジヌ
そうですね!
エルさん
エルさん
じゃ、次はあなただな。
こればかりは実力が分からないから……。
好きなグループの歌でいいよ。
ユー
ユー
ダンスもボーカルもあるやつってなんだろ………。
ヒナ
ヒナ
「I NEED U」は?
ユー
ユー
そうですね、じゃあそれにします。
ダンスパートはグクオッパです。
エルさん
エルさん
じゃ、どうぞお。
ユー
ユー
♪I NEED U

趣味でやっていた歌とダンスがここで役立つとはなぁって。

でも、久しぶりにやったダンスはすごく楽しかった。

流石にキレとかは衰えていたと思うけどwww
ユー
ユー
以上です…。
ヒナ
ヒナ
凄い…………………。
リジュ
リジュ
やっべえ。
ジヌ
ジヌ
さすがオンニ!
ユソ
ユソ
わぁ……………!
ハナ
ハナ
衰えておらんのぉ。←
エルさん
エルさん
うん、さすがにこれはビックリ。
本当に練習生期間無かったか疑うw
ユー
ユー
無いですよ。
エルさん
エルさん
じゃあ、次はリジュね。
リジュ
リジュ
はぁぁぁあいいい!
エルさん
エルさん
リードラッパーってくらいだからラップをやってもらうぞ。
その他にはダンスも出来るらしいから、blackpinkでよろしく。
ジヌ
ジヌ
あ、「ブンバヤ」とかどうですか?
リジュ
リジュ
じゃあそうする!
ダンスはリサさんです!
エルさん
エルさん
じゃあどうぞ!
リジュ
リジュ
♪ブンバヤ

リジュの第一印象は「おてんば」。

初対面の私達にも一人だけタメで接してきた。

背はそんなに高くなくて、でも足は長くていかにもダンスが出来る感じ。

小さめの犬を見ているみたいで、なんか面白かった。

だけど、ラップをしているところを見て分かった。

この子は演技派だって。

さっきまでニコニコしていたのに、今は曲に合わせてか、かっこいい。

ダンスも力強く、ラップは多分この中で一番上手い。
リジュ
リジュ
終わり!!
ジヌ
ジヌ
オンニ、素晴らしいです。
ユソ
ユソ
本当に素晴らしいです。
ユー
ユー
まじで素晴らしいよ。
ハナ
ハナ
感動するくらい素晴らしいよ。
ヒナ
ヒナ
まさかこんなに出来るとは思わなかった。
リジュ
リジュ
え、ヒナオンニ、それは悪口ですかぁ?w
ヒナ
ヒナ
うん。←
リジュ
リジュ
え。←
エルさん
エルさん
次は期待のマンネラインだね。
マンネラインは練習生期間が長い二人組か。
まずはジヌ、メインラッパーってことなので………。
そうだな、バンタンでよろしく。
ジヌ
ジヌ
じゃあ、「Dionysus」やります!
ダンスは…………テテオッパです。
エルさん
エルさん
おけおけ。
それじゃ、スタート!
ジヌ
ジヌ
♪Dionysus

初めて出会ったときは、何だこの可愛い子はって思った。

まじで羽が付いてそうな天使みたいなフェアリーみたいな………。

性格も可愛くて、でも面白くて、仕事もしっかりこなすし神だね。

だけど、元SMの練習生だったことには驚いた。

しかも5年間もやってたなんてね。

でも、今見て思った。

5年間厳しい練習をしてきたんだろうなあって。

一人七役でDionysusをやるってなかなか出来ることじゃない。

それなのにジヌちゃんは息も切らさずに歌っている。

途中に入るボーカルも、キレイで可愛いだけでなく、めちゃ上手い。
ジヌ
ジヌ
終わりです……。
ハナ
ハナ
ジヌちゃん、あんた凄いよ。
ヒナ
ヒナ
さすが期待のマンネじゃん。
ユー
ユー
もう、オンマ泣きそうです…………。
リジュ
リジュ
あれ、いつ親子関係になったの?
ユー
ユー
リジュに突っ込まれるとか恥だわ。
どちらかといえばリジュはボケなのに。
リジュ
リジュ
え、ひどい。
ジヌ
ジヌ
へへ、ありがとうございました!
RAINBOW
RAINBOW
ズキュンッッ💘(ハートを撃ち抜かれた音
エルさん
エルさん
じゃあ、最後はユソだね。
ユソ
ユソ
は、はい……………。
エルさん
エルさん
どうした、自信持って頑張れ?
ユソ
ユソ
はい………。
エルさん
エルさん
じゃあ、redvelvetの曲でいい?
ユソ
ユソ
大丈夫、です……。
「BAD BOY」でいいですか?
ダンスはスルギさんです。
エルさん
エルさん
じゃあ、スタート!
ユソ
ユソ
ふぅ……………。
♪BAD BOY

第一印象は「大人しい女の子」。

最初も今までも、すごくオドオドしていて、口数も少なかった。

人前に立つのが苦手なんじゃないかって思ったし、正直アイドル大丈夫かなって。

目はパッチリしてて、でもしすぎてなくて、肌も白いしナチュラルメイクだけど可愛い。

下ろした髪は少し巻いてあって、服は白いTシャツに黒いパンツ。

全体的にラフな感じだけど、そのくらいがちょうどいい。

リードダンサーは結構ソロのところとかあるけど大丈夫かなって思ってた。

けど、今は違う。

深呼吸をした瞬間、場の空気まで変わったような気がした。

ダンスはとても繊細でなめらかで、女性らしい動きが得意そう。

でもキレがないわけではなくて、しっかりダンスになっている。

ボーカルもキレイで、意外に低くてハスキーな声だった。

だてに10年やってきたわけじゃないんだって、語っている。
ユソ
ユソ
あ、ありがとうございました………。
ヒナ
ヒナ
………………さすが10年間やってきただけあるね。
ユソ
ユソ
え?
ジヌ
ジヌ
うん、めっちゃ凄かったよ。
ハナ
ハナ
いやもう、感激。
リジュ
リジュ
凄いなぁ。
ユー
ユー
うん、凄かった。
ユソ
ユソ
あ……ありがとうございます!!

笑った笑顔が可愛い。





@事務所
エルさん
エルさん
じゃあ、荷物はまとめてるね?
今からシェアハウスに移動するよ。
ユー
ユー
え?
ヒナ
ヒナ
なんのことですか。
エルさん
エルさん
え、言ってなかったっけ?
バンタンとシェアハウスだよ?
ハナ
ハナ
よっしゃぁぁあああ。←
ジヌ
ジヌ
やったあ!!!!!!
ヒナ
ヒナ
ええええええ。
リジュ
リジュ
おおおおおお。
ユソ
ユソ
うへええええ。
エルさん
エルさん
てことで、レッツラゴー!!










@シェアハウス


ユー
ユー
なんか場所違くなったと思ったら………………。
ハナ
ハナ
なんか、。
ジヌ
ジヌ
大きくなってません?
???
あ、お帰り。
RAINBOW
RAINBOW
ん?

地図上で場所は違っても、安心する場所は変わらない。































バンタン
バンタン
RAINBOWの皆さん!
ようこそ、バンタンシェアハウスへ!

プリ小説オーディオドラマ