第13話

第12話
1,663
2021/06/26 04:08
ザワザワ……ザワザワ……
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
すごい…たくさんの人が集まってるね
アスナ
アスナ
ほんと…そんなに沢山いたら前が見えないわ
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
あ!あなたく〜ん!こっちこっち!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
ありがとう…ユウくん
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
っ!うん!
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
これよりハーツラビュル寮の寮長の座をかけた決闘を行います。
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
挑戦者はエース・トラッポラ。
そしてデュース・スペード。
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
挑戦を受けるのは現寮長であるリドル・ローズハート。
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
では、血統の掟に従い、挑戦者のハンデである魔法封じの首輪を外してください。
キラン


ガシャン
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あー、やっと首輪が外れた!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
どうせすぐまたつけられることになるんだ。
つかの間の開放感を味わうといい。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
キミたちがボクに決闘を挑むと聞いて耳を疑ったよ。本気で言ってるのかい?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あたりまえじゃん。
デュース・スペード
デュース・スペード
冗談で決闘を申し込んだりしません。
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
それなら勝てるかどうかを考えて挑んで欲しかった…
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
確かに…(ハハッ
あの時は首輪を外してもらうことだけ考えてるって感じだったからな、
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
フン、まぁいいや。
それじゃあさっさと始めよう。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
リドルくん、今日の午後のお茶の用意はどうする?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
愚問だね。ボクのお茶の時間は毎日キッカリ16時とルールで決まっている。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
でももう15時半を過ぎてるけど……
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ボクが遅刻をすると思うのかい?どうせすぐ決着がつく。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
そういうわけで、ボクには時間がない。1人ずつ相手をするのも面倒だ。2人まとめてかかっておいで
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
言われてるぞ〜
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
ちょっと(フフッ
モブ
いいぞー!寮長!
モブ
軽く捻っちゃってくださーい!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
…………。
デュース・スペード
デュース・スペード
ずいぶんと言ってくれるな。
グリム
グリム
カッ〜!カンジ悪いんだゾ!あなたも!なんでそっち側なんだゾ!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
こっちだって作戦くらい立ててきてるっつーの!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
ダメだし出されすぎて心折れかけてたくせに
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
フフッ…フッ……ンググ…
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
あら壊れちゃった
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
そこ!ぶつぶつうるさい!あと監督生!笑うな!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
学園長、血統の合図を。
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
始まる…
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
ゴクッ)
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
私が投げたこの手鏡が地面に落ちて割れるのが始まりの合図です。では……レディ、ファイッ!
、、、、、、、、、、、、、、、、
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
首をはねろ!!オフ・ウィズ・ユアヘッド
エーデュース
うわああああ!!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
そーら、やっぱり…はぁ〜
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
ほんとにあなたくんが言ってた通りだ
すごいね…
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
魔法の強さはイマジネーションの強さ。
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
魔法の効率を正確に思い描く力が強いほど正確性も強さも増す。
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
ローズハートくんはますます魔法に磨きがかかっていますね。
グリム
グリム
ふな゛あぁ……。レベルが違いすぎるんだゾ。
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
寮長だからね〜しかも確か1週間ぐらいで寮長になったんだよね、、、
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
フン、5秒もかからなかったね。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
その程度の実力で、よくボクに挑もうと思ったものだ。恥ずかしくないの?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
やっぱりルールを破る奴は、なにをやってもダメ。お母様の言う通りだ。
デュース・スペード
デュース・スペード
くっ……。たしかに、ルールは守るべきだ。でも無茶苦茶なルールを押しつけるのはただの横暴だ!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『まぁ、、間違ってはいない…確かにそう……』
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ハァ?ルールを破れば罰がある。そして、この寮ではボクがルールだ。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
だから、ボクが決めたことに従えない奴は首をはねられたって文句は言えないんだよ!
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
それは、違うでしょ
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
間違ってるかどうかも、全部ボクが決めることだ!!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
そんな簡単なルールにも従えないなんてキミは一体どんな教育を受けてきたの?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
どうせ大した魔法も使えない親から生まれて
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
この学園に入るまでろくな教育も受けられなかったんだろう。実に不憫だ。
デュース・スペード
デュース・スペード
……テメェ……
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『ゲームの中のリドル寮長は好きだけど今の寮長はイラつくな…』
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ふざっっっっっけんなよ!!!!!!!!!
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
思うよね…俺も思うもん…
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
え……っ?
ケイト・トレイ
リドルくん!?/リドル!?
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
ローズハートくん!?
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
寮長殴った!?
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『あ、そういえば…殴ってたっけ…忘れてた…卵ばっかり頭にあった…』
グリム
グリム
右ストレートが綺麗に顔面にキマッたんだゾ!
デュース・スペード
デュース・スペード
エ、エース!?
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
イラつくのはわかるが…わかるが!顔面はダメでしょ!このショタ顔に傷がついたらどうするの!
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
あなたくん、それは今違うと思うな
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
………ごめん
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あー、もういい。
寮長とか、決闘とか、どうでもいいわ。
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『見事にスルーだ、スルースキル高めだね』
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
痛……え?
ボク、殴られた……?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
子どもは親のトロフィーじゃねぇーし、子どものデキが親の価値を決めるわけでもないでしょ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
お前がそんなクソ野郎なのは親のせいでもなんでもねーって、たった今よ〜くわかったわ!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『クソ野郎……口悪』
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
エース口悪っ……相手寮長だぜ?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
この学園に来てから1年、お前の横暴さを注意してくれるダチの1人も作れなかった、てめーのせいだ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
なに……を、言ってるんだ?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
そりゃお前はガッチガチの教育ママにエグい育て方されたかもしんないけどさ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ママ、ママってそればっかかよ!
自分ではなにも考えてねーじゃん!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
なにが赤き支配者だ!
お前は魔法が強いだけの、ただの赤ちゃんだ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
赤ちゃん……だって?このボクが?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
なにも知らないくせに……
ボクのことなにも知らないくせに!
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
じゃあ逆に聞くけどリドル先輩は俺のことどこまで知ってるんですか?
何も知らないですよね?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
っ!?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
知らないね
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あんな態度でわかると思うか?
甘えてんじゃねーよ!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『監督生くん結構怒ってたっぽい…』
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うるさい、うるさい、うるさい!!黙れ!!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『を?ウギる?ウギるか?』
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
お母様は正しいんだ!
だからボクも絶対に正しいんだ!!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
リドル、落ち着け。決闘はもう終わってる!
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
クローバーくんの言う通りです。
挑戦者は暴力行為で失格!
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
これ以上争いを続けるのであれば校則違反になりますよ!
モブ
新入生の言う通りだ!もううんざりなんだよ!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『卵が…止まる』
フイッ

ピタッ
モブ
!?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
ん?なんだ…卵?
寮生が投げた……のか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
誰だ!ボクに卵を投げた奴は!
モブ
…………………………………。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
フ……ハハハ、アハハ!
うんざりだって?うんざりなのはボクのほうだ!!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
何度首をはねても、どれだけ厳しくしてもお前たちはルール違反をおかす!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
どいつもこいつも、自分勝手な馬鹿ばっかり!いいだろう。名乗り出ないなら全員連帯責任だ!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
全員の首をはねてやる!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
首をはねろ!!オフ・ウィズ・ユアヘッド
ガチャン!
モブ
う、うわああ!!逃げろ!
モブ
ぐええっ!首輪がっ……!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
アハハハ!どうだ!
誰もボクに手も足出ないだろう!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
やっぱりルールを厳守するボクが1番正しいんだ!
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
おやめなさいローズハートくん!
ルールを守る君らしくもない!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『地獄絵図…』
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
地獄絵図ってこういうののこと言うのかな…
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『やっぱり出身が同じだと考えることも同じなようです』
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
トレイ、これヤバイよ。
あんなに魔法を連発したら……
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
くっ…!
リドル!もうやめろ!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
てかそろそろやばい…オバブロする…
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
オバブロ?
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
えっと…闇落ちバーサーカー状態ってこと!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
おい、お前!
なんでも自分の思い通りになるはずないだろ!?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
そうやってすぐ癇癪起こすとこが赤ん坊だっつってんの!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
エース!頼むからもう喋んな!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
今すぐ撤回しろ!串刺しにされたいのか!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
やだね。絶っ対にしねぇ。
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
エース!
ユウ(監督生)
ユウ(監督生)
エース…( ̄▽ ̄;)
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
うぎぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
(なまえ)・リアン
あなた・リアン
『ウギったウギった!でもやばい!』
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ガチでヤバいって!お前ら逃げろ!
--------キリトリ線--------
作者です!
作者です!
すいません!めちゃめちゃ中途半端になりました
作者です!
作者です!
長くなりすぎたので…ここで切らせてくださいm(_ _)m
作者です!
作者です!
それでは皆さんこの辺で!
作者です!
作者です!
おつなこでした!バイバーイ!

プリ小説オーディオドラマ