第78話

72話.切なる願い
18,041
2021/02/10 12:52
影山飛雄
…うっす





















…ってか,なんで影山が,



及川徹
なんでいるんだよ,この飛雄め…




あ,同じこと思ってる奴いたわ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
影山𝑠𝑖𝑑𝑒






あなた
ってか,なんで影山が此処にいるの?
影山飛雄
あ,実はこっちもテーピング切れてて買いに来てたんです
影山飛雄
潔子先輩と,
あなた
えぇっ,潔子ちゃんと⁉︎どこどこ⁉︎
影山飛雄
あ,えっと,外で待ってくれてます
あなた
…行ってくるー‼︎






するとあなたさんは,ダッシュで出口の方に向かった



俺への興味は0か…



















俺は,昔から空気を読むとかそういうのは凄く苦手だ
自分のペースで動きたいと思う








…けど,



及川徹
ったく…



及川さんといるときは,痛いくらいに空気の温度がわかってくる
俺も成長したのか…?











及川徹
ちょ,それ,譲ってくれる?
影山飛雄
…あ,できません
及川徹
…イライラ
及川徹
飛雄ちゃぁん,俺先輩だよ?いいよね?ね?
影山飛雄
駄目です
及川徹
うちさ,切れてるんだよね,テーピング
及川徹
だから譲ってよ
影山飛雄
嫌です
及川徹
……つくづく君とは話が噛み合わないね‼︎
影山飛雄
……?













なんか,怒ってるぞ…?














及川徹
はい,まぁ話してたらキリがないのでこれは及川さんが貰っとくね
影山飛雄
?駄目ですよ,これは俺等のです
及川徹
……ハーッ(ため息









ふと,出口にいる潔子さんとあなたさんの姿を見つけた




















及川徹
…俺さ,あなたのこと裏切ったんだよね
影山飛雄
知ってます
及川徹
及川徹
…申し訳ないって常々思う
影山飛雄
及川徹
けど,俺が謝るたびに毎回言われることがあるんだ















及川徹
“ 全国制覇したら許してあげる ”って言うんだよね
影山飛雄
及川徹
だから,俺があなたにできる唯一の報いが
及川徹
バレーなんだよ
及川徹
だから,さ































































































及川徹
“ 譲ってくれない? ”





































影山飛雄
それは,
影山飛雄
“ どっちの意味 ” ですか
及川徹
…多分,どっちもかな






















わかってる,これは心理戦
言葉なんかでバレーに勝ち負けがつける訳がない




及川さんは,こういうのが得意だ
言葉で相手を揺さぶること














































けど,負けない
俺だって,強くなった








      “ 俺達 ” は,強くなった































































     日本一になるのは “ 俺達 ” だ





































影山飛雄
…すいません,絶対譲らないです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











潔子ちゃんと一通り最近のことを話したあと,二人を迎えに行こうと向かった





及川徹
…そ
及川徹
飛雄も変わったね
影山飛雄
変われたのは,彼奴のお陰です
及川徹
……フン
及川徹
むかつく








あれ,あの争いは終わったのかな?



あなた
おーい‼︎テーピング,どうするのー?
及川徹
はーい‼︎及川さんがゲットしましたー‼︎
影山飛雄
え”っ⁉︎
あなた
まったくもう…




















あなた
はいはい,とっとと帰るよー
あなた
じゃあね,影山
影山飛雄
はい‼︎また,明後日に
あなた
うん,楽しみにしてる
及川徹
負けないからね‼︎及川さんは‼︎
あなた
うるさいなぁ,
あなた
あ,潔子ちゃんテーピング譲ってくれてありがとう‼︎助かる‼︎
清水潔子
まだ予備あったから,
清水潔子
私も楽しかった‼︎






そのあと,私達は体育館に戻った後に,
岩ちゃんにこっぴどく怒られた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
及川𝑠𝑖𝑑𝑒






及川徹
はーっ


自分で温めたホットミルクを手にベランダに出る
さっきまで丁度,伊達校のビデオを見ていた






















それにしても,今日の飛雄には驚いた
いや,今までだって,俺がああ言えば歯向かってきた




でも,今日のは意味がある答えだった
一体,なにがあったんだよ

























…なんだか,お前だけが成長してるみたいだ












俺は,この最後の一年に成長したのかな










いや,人を傷つけただけだ
どこもなにも,成長してない





好きな人にあんな顔をさせるなんて,
自分で自分を殴りたい

































…けど,
























影山飛雄
…すいません,絶対譲らないです

























もう,成長しないでくれ
進まないでくれ
俺より先に行かないでくれ
差をつけないでくれ






勝たないでくれ

































































































及川徹
…っ
及川徹
絶対,負けない











その時俺はきっと,
獣のような目をしていただろう

















春高予選まで,残り二日。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は砂糖チルDAYになっております~‼︎
また金曜日にお会いしましょう‼︎

プリ小説オーディオドラマ