第39話

36話.別れ
34,211
2021/01/16 04:55
あなた
…そっか





























































雨が降ってくる
ポツポツと,
コンクリートの色を濃くしていって
私の心も真っ黒に染まっていって


















































あなた
私だってさ
あなた
ちゃんとそれなりに頑張ってたんだよね
あなた
仕事してたし
あなた
知ってた?あんたらが美麗ちゃん美麗ちゃん言ってた仕事は全部私がしてたんだよ?
あなた
誰も気づいてくれなかったね
あなた
あぁ,矢巾君と国見君は気づいてくれたか
あなた
まぁもういいけど
涙が止まらない



































あなた
悔しいなぁ
あなた
私も,みんなと春高で全国行って笑顔で終わりたかった
あなた
去年の今頃も一昨年の今頃も,練習に必死になってたのに
あなた
今はこんな馬鹿みたいなことして
あなた
もう,笑えちゃうね



















乾いた笑みを溢す



















































あなた
美麗ちゃん,私の負けだよ
あなた
よかったね,辞めて欲しかったんでしょ?
あなた
散々演技して,騙して,奪って
あなた
でももういいよ
あなた
謝罪とか求めてないから
あなた
でも
あなた
お願い,





















美麗ちゃんに向き直る



















    







 
あなた
……お願いだから,これからはちゃんとマネージャーをやってください
あなた
もう,騙す人はいないから
あなた
お願いだから皆のために体育館に通ってください
あなた
お願いします




























頭を下げる
その時,彼女がどんな表情をしていたのか知らない
顔を見る勇気もなかった


















































あなた
国見君,
国見英
…先輩
あなた
ありがとね,信じてくれて
あなた
私,国見君がいなかったらきっとここまで耐えられなかった
あなた
気づいてくれて,嬉しかった
国見英
…先輩
あなた
だから,頑張ってね
国見英
先輩‼︎
国見英
俺,言ったじゃないですか,先輩じゃないとダメなんです,先輩にいて欲しいです
国見英
…頑張れないですんですよ
















国見君は私の後頭部を,そっと自分の方へ寄せる





































国見英
知ってますか?俺がこんなに頑張れてるのは,先輩がいたからなんですよ
国見英
ねぇ先輩,
国見英
辞めないで…


































 
















私は無理矢理国見君から離れて




































































あなた
ごめん,それはできない
笑った










































 





















 






さぁ,最後だ
私は四人の方を向く
目を合わせる
絶対,逸らさない
逸らせば,負け





















































あなた
辞めてくれてよかった,とか思ってる?
及川徹
…あなた
あなた
まぁそうだよね,あんたら私のこと信じようなんて思ってもなかったし
あなた
せいぜい頑張れよ,そこの美麗ちゃんと






















































なに?今更悲しそうな顔されたって困るんだけど
だるいわ,その八方美人














































あなた
あでもさ,
あなた
そんな優柔不断な主将と何も見えてないエースのバレーで
あなた
白鳥沢に勝とうとかありえないから
あなた
そもそも決勝までいけるかわかんないね
あなた
まぁ,さ
あなた
残り少ないバレー部の時間を大切にしなよ
あなた
私にはもう関係ないから














言ってやった









































































最後に徹の方へ歩いていき,あるものを取り出す
あなた
今までお世話になりました,
あなた
はい,退部届



























































うちらの三年間って一体なんだったんだろうね
さようなら

プリ小説オーディオドラマ