第84話

77話.実らぬ恋
16,481
2021/02/14 13:05

























白鳥の先導者と出会ったあの日から,早二ヶ月




あと二週間で,代表決定戦



あと四回,



あと四回勝てば,宮城県代表




今日は久しぶりのオフだったから,起きたのは8時過ぎ


































あなた
…今日,暇だなぁ










































ピコンッ


国見英 (メッセージver)
国見英 (メッセージver)
今日,暇ですか















わお
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









あなた
おまたせ,
国見英
…来てくれてありがとうございます,





さっき,国見君にバレーの練習をしたいと言われて
公園に来た






体育館に行きたかったけど,バスケ部が使ってたので駄目だった…










国見英
…ちょっと不安でした
あなた
え?なんで,
国見英
いや…えと…//















今日も国見君のずるさは安定でした


















あなた
なにするの?レシーブ?
国見英
はい,ほんとはスパイクって言いたいところですけど
あなた
まぁ,公園じゃできないよね笑
あなた
けど,国見君レシーブ上手いから別によかったんじゃないの?
国見英
いえ,もっと上手くならないといけないので
国見英
負けたくないんですよ























嗚呼,影山か








あなた
国見君がそんなに燃えてるの初めて見たよ笑
国見英
…いつも,これくらいですけど (ムス
あなた
ごめんごめん笑,
あなた
けど,いいね,ライバルとか
国見英
…中学校の頃はそういうのなかったんです,
国見英
影山は上の存在すぎたから,比べるとかそんなんじゃなかった
国見英
…けど,


















国見英
あいつが悪いんですよ
あなた
え?
国見英
あいつが…変わりすぎたのが,いけないんです
国見英
ただのバレー馬鹿じゃなくなった
国見英
周りの気持ちを考えるようになった
国見英
相棒もできやがった
国見英
しかも自分のトスを必ず打ってくれる最高の相棒
国見英
元々センスがあったのにも関わらず,あいつは恵まれすぎです
















あなた
…要するに,嫉妬?
国見英
え,いや,別に,そんなんじゃ…
国見英
…そう,です
あなた
あなた
嫉妬かぁ
国見英
けど,俺が一番嫉妬してるのは技術じゃないです
国見英
あいつが,
国見英
あいつは,
国見英
“ 人間としての ”セッターに変わりつつあることです












わ,なんか名言みたい










国見英
まるで少年漫画の主人公みたいで,苛つきます
国見英
いつも俺達の最前線にいる
















悔しそうな顔で右手に抱えてたボールに力を込めた











国見英
…あ,すいません,レシーブ練しましょ
あなた
そう,だね










































ねぇ,国見君
バレーは,そんな恐ろしいものじゃない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


国見𝑠𝑖𝑑𝑒







あなた
バレーは,そんな恐ろしいものじゃない
国見英
…え?







ずっと口を閉じていたあなた先輩がいきなりそう言った







あなた
…ぇ,ごめんごめん,口に出てた?
国見英
……まぁ
あなた
え,あ,そっか,ごめんなんか
国見英
いえ,此方こそごめんなさい
あなた
…けど,ほんとにね
あなた
バレーは楽しいスポーツだよ
あなた
戦うけど,そんなに険しいものじゃない
あなた
趣旨をもっと理解して欲しい
国見英
…すいません



















あなた
私がバレーを好きになったきっかけも,楽しかったからなんだよ
あなた
徹に教えてもらってね~












































嗚呼,始まった












あなた
徹は小学生の頃から好きだったんだけど,私はあんまり興味なかったんだ
あなた
でも,中学の時に徹がやった精一杯のサーブに,もう開いた口が塞がらなくて,笑
あなた
すごくかっこよくてね
あなた
だから,好きになった
あなた
今とは比べ物にならないくらい弱弱なサーブだったけど,笑
あなた
岩ちゃんのスパイクもかっこよかったなぁ,床に押し付けるようなスパイクでね,


































































嗚呼,
俺はこの人の眼中に1mmも入ってないんだな

























国見英
すいません,その話やめてもらっていいですか
あなた
…ぁ,ごめん




























































先輩は馬鹿だ
俺が前のあの日に,卒業するまで好きでいさせてって言ったのに
好きになられてる奴の前で他の男の話をするなんて







いや,そうじゃないな







俺が本当に嫌なのは,






     “ 俺の知らない先輩の存在 “







主将の及川さんは知ってる一面を,俺は知らない







こんなに悔しいものがあるものか,




















俺も,先輩と同い年で,幼馴染だったら
この気持ちを,実らせることができたのかな






















嗚呼,心底羨ましい










けど,もう無理だから







俺は嘘を吐いた






バレーを練習したいなんて,嘘に決まってる




この気持ちが実るのなら,どれだけ幸せかと思うし,願ってる





でももう無理だから,100%無理だから





貴方の幼馴染が知らない貴方の一面を知っていたいんだ



今度,及川さん達にあったら,目の前で会話する振りして自慢してやろうって























































俺,性格悪すぎだろ










…‼︎青葉城西‼︎






いきなり脳を刺激するような声が聞こえたから,振り返ったら




黒いジャージを羽織っている奴が立っていた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新遅くなって申し訳ないです💦

プリ小説オーディオドラマ