第73話

68話.別れ道
21,273
2021/02/08 08:35
及川徹
俺の,その,憧れてた選手が,






























コンコン
ガラガラッ
あなた
失礼します




放課後,私は部活に行く前杉浦に呼び出され,職員室に向かった
なんのことかな,



なんて,殆どわかってる








杉浦せんせ
部活なのに呼び出してすまないね,
あなた
大丈夫です
あなた
その,なんのことですか?

早く部活に行きたい表れなのか,杉浦を急かしてしまう

杉浦せんせ
将来のことについて,だ
あなた
…はい
杉浦せんせ
君は大学に進学するんだね,少し前にそう書いてあった
あなた
はい,国立の方に行こうと思ってます

正直,これになりたいという夢はわたしにはまだ無い
だから,色々な選択肢がある国立に行こうと決めた


杉浦せんせ
国立に行くとなればかなりの…時間,が必要になってくると思うのだが,それはいいのかね
あなた
大丈夫です,今更辞めるなんて考えられないので
杉浦せんせ
…しかし,
あなた
もし辞めるべきなら,もっと早くに言うべきです,
あなた
まぁ,私は言われても辞めてなかったと思いますけど
あなた
あと四日で始まります,私たちの最後の公式です
あなた
なんせ,一ヶ月ほどで終わるのですから,関係無いです
杉浦せんせ
…全国に行くんだろう?



















え,
あ,そうか,全国でずっと勝ち進むとなれば二ヶ月…









杉浦,信じてくれてるんだ,私達の夢
なんか,嬉しいかも












あなた
はい,勝ちます,全国制覇です
杉浦せんせ
…ならば
あなた
私が,
あなた
私がマネージャーになったのは,徹達の影響もあるかもしれませんけど,
あなた
やっぱり一番の理由は,全国制覇を共に獲りたいからです
あなた
卒部して,“ ギャラリーから眺める全国制覇 ”ではなくて
あなた
“ 皆と一緒に獲る全国制覇 ”に意味があるんです
あなた
ので,予選はもちろん,宮城代表になってかららも,一位になるまで,
あなた
辞めるつもりはありません,









私は,杉浦の目を見てそう言った





杉浦せんせ
……君ならそう言うと思ったよ,
杉浦せんせ
頑張りなさい
あなた
…‼︎すぅぎぃうぅらぁぁぁぁ‼︎
杉浦せんせ
……はいはい,はやく部活に行きなさい
あなた
えぇ,塩対応すぎなぁい?
杉浦せんせ
さっきの冷静さはどこに行ったのか…













































    “ じゃーねー‼︎試合見にきてよー‼︎ ”


笑いながらそう言って,職員室を後にした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いつも通りに部活を終えた後,私達は帰路についた



あなた
徹ってさ,卒業してからどうするの?大学行くの?
及川徹
あなた
……無視?
及川徹
いや,えっと…












































































及川徹
…俺,アルゼンチン行くんだ









っえ?






あなた
じょう,だん?
及川徹
…ここで冗談なんて言うわけないでしょ,ほんとだよ
あなた
なんで…
及川徹
今,アルゼンチンで監督をしてるんだ
及川徹
そのチームでバレーをしたくて,
あなた
そっ…か
あなた
遠くに行っちゃうんだね
及川徹
…うん































  












そっかぁ
でも,そうだよね,なんかそんな気してた
徹は,夢のためならなんでもする人だから
外国にくらい,行くよね









あなた
あはっ,
あなた
…あー,なんか,寂しいなぁw
及川徹
…っ





こんな感じで,別れていくのかな
皆,離れ離れだ





及川徹
…俺も,寂しい
あなた
うん,
あなた
離れたくないね




























































及川徹
…じゃ,俺此処だから
あなた
うん,ばいばい






















今集中しなきゃいけないのは目の前の公式試合
わかっているはずなのにどうしても将来について考えてしまう

この関係が壊れることがとても,怖い

































胸が締め付けられる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菅原孝支 (メッセージ.ver)
菅原孝支 (メッセージ.ver)
よぉあなた‼︎部活終わったかー?


お風呂あがりにスマホを見ると,菅原からの通知があった


あなた (メッセージ.ver)
あなた (メッセージ.ver)
終わってるよ,どうした?
菅原孝支 (メッセージ.ver)
菅原孝支 (メッセージ.ver)
おーお疲れ
菅原孝支 (メッセージ.ver)
菅原孝支 (メッセージ.ver)
あのさ,今から通話できる?
菅原孝支 (メッセージ.ver)
菅原孝支 (メッセージ.ver)
ゆーて一時間くらいだけど

プリ小説オーディオドラマ