第55話

52話.見て見ぬ振り
31,283
2021/01/25 13:31
あなた
久しぶり
国見英
お久しぶりです



ベンチでお互い座って話す
勿論視線は合わさない,
ただ,なんとなくだけど。















































あなた
…//


うがぁこれダメだぁぁっ
男の子とちゃんと話すの久しぶりすぎてやばいやばい
顔トマトだよ…



国見英
先輩?
あなた
あ,えっと,あ,うん,なに,なんだっけ?




やっばい,私コミュ障かよ…





国見英
あの,えっと
国見英
今日は話したいことたくさん,あるんです
あなた
あ,うん,そうだよね,なに?
国見英
えっと…俺,今部活行ってないって前言いましたよね
あなた
うん
国見英
正直,これといった理由はないんです,なんか,疲れちゃって



私と,同じかな



あなた
あのさ,
あなた
私が辞めてからの色々,教えてくれる?







ずっと,知りたかった
今のバレー部,
美麗ちゃん,
徹達,
春高への練習







国見英
…はい,
国見英
えと,あなた先輩が辞めても普通に翌日,部活はありました









あなた
うん,
国見英
及川さんも岩泉さんも,いつも通りの朝練だったんです
国見英
調子だって悪くないし,春高に向けて準備をしていました












国見英
及川さんは,
あなた
…,
国見英
なんか最近,雰囲気が変わったと部員の間で言われてます
あなた
雰囲気?
国見英
なんていうか,その,怖くなったんです
あなた
徹が?
国見英
…いつもの笑顔は振りまいてくれるんですけど,
国見英
サーブの時とかはほんとに,なんていうか
国見英
別人,みたいな

















嗚呼,あれか



私と徹達が中学三年の頃,
影山飛雄という天才という名に相応しい子が入ってきたらしい
私は,当時マネージャーでもなんでもなかったから耳に挟んだだけだけど






“ 一年生の天才セッター ”
“ 次の試合もしかしたら及川じゃなくて影山なんじゃね? ”







“ 天才 ”という名の烏に,徹はどんどんどんどん迫られて,


“ 最近,及川調子悪いよな ”



影山と比べられて,貶されて


“ つかさぁ,及川この頃感じ悪くね?ろくに挨拶もしてくんねぇんだけど ”



そしてついに,





“ あいつのサーブみた?あれもはや凶器なんだけど‼︎ほんと,腕もげるぜ? ”




ドンッ
ダンッ




徹は壊れた




私が帰ろう,なんて誘っても
作り笑いで,“ あと一時間だけ ”




あの時の徹はほんとに怖かった,恐怖そのものだった
相手に有無を言わせないようなサーブ。







挙げ句の果てに影山に教えてほしいなんて言われたら殴ろうとして,
その時は岩ちゃんが止めてくれてたけど,
もしそれがなかったら影山はどうなっていたかわからない






何年も経った今でも,よく覚えてる







戻ったんだ,
昔の及川徹に。



あなた
そっ…か
























あなた
理由は?



















国見英
そんなの,決まってるじゃないですか
国見英
少しずつ,気づき始めてるんですよ
あなた
なにに,
国見英
あなた先輩についてです
あなた








“ 気づき始めてる ”
あ,最近なんだ
今までは気づかなかったんだ
そうなんだ,




なんか,そっちの方がショック大きいんだけど


国見英
…とは言っても,殆どの部員が気になってたし,気づいてましたよ
国見英
ただそれを,
国見英
“ 春高があるから ”で,見て見ぬ振りしてたんです






そ…なんだ





うわ,だめだやばい
泣きそう











なんか,私ってほんと弱くなったよね
今まではこんな泣かなかったのに

























…あ
違うか,
こんなことを経験してこなかったのか














あなた
…美麗ちゃんは?




気を戻して問いかける
そうだ,私はこれが一番気になっていた
チラッと横目で国見君をみると,

























空を見上げながら,
国見英
あいつ,辞めましたよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
語彙のバリエーションはどこに売ってますか…
なんかもう波乱すぎて夢主ちゃん情緒不安定みたいになってますよねそうですよねほんと申し訳ないです
がんばります…🥺
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうだ‼︎今日はこれを見て欲しかったんです‼︎
 少し前に届いたんですよ〜‼︎
もっと欲しくなっちゃってメルカリの方で買い取ってしまいました…笑
もっと強くなりたいなぁ












#弱くも強くもないヲタちゃん

プリ小説オーディオドラマ