第90話

82話.参加賞なんて
13,588
2021/02/19 12:50




















二日目 , ついにやってきた今日























あなた
よし ,


































烏 を 追 い 払 う か ,烏 に 食 べ ら れ る か __
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















ガチャ



体育館の扉を開ける



バスの中では昨日同様にうるさかった



ただいつもより少し静かだった,だけ





















そう,いつもより,少しだけ



















あなた
はい,アップ取るよ〜











部員
お,おっす‼︎

















隠そうとしてる緊張,バレバレ



















あなた
徹,皆緊張激しいけど
及川徹
大丈夫でしょ,これくらいないとあんな烏とはやってらんないよ
あなた
あ,そ












なんだろう,前回勝ったのは私達なのに






































こんなにも緊張するのは久しぶり,だな




















ギ,ギーッ,ガチャ





激しい音と共に聴き慣れた声が混じる



皆の手が止まり,やはりそっちに目がいった














及川徹
烏野,前と雰囲気が違うね
あなた
…うん,









特に澤村






…違う,全員だ








烏が群れになって,襲ってくる___























パンパンッ



あなた
ふぅ,



自分の頬を叩く



馬鹿,先輩が緊張してどうすんだよ
















ボールを徹に渡し続ける


向こうには,潔子ちゃんがいた



やばい,それでも,心臓潰れそう






深呼吸,深呼吸__




























矢巾侑李(ゆうり)
あなた〜っ‼︎負けるなよ〜っ‼︎
瀬川瑠奈(るな)
せっかく見にきてやったんだからなー ( (棒
あなた
…へ?







突然,二階から声が聞こえた


見上げると,二人が笑顔で手を振ってきた



周りには,クラスメイトも。






























…見に来て,くれたんだ









ちょ,まってなんか涙出そう
















あなた
とーるー‼︎
及川徹
あなたー‼︎俺達,色んな人に応援されてるねー
あなた
うんんん””もうほんとに,泣きそう…
及川徹
俺もだぁ…
岩泉一
おい,茶番やめろ,始まるぞ,クソ川
及川徹
なんで俺だけ⁉︎

















溝口コーチの声が聞こえたので,ベンチに集合する










      “ 全力を尽くしなさい “






その一言だけ,選手に伝えられた




















溝口コーチ
あなたからも,なにか激励の言葉はあるか?
あなた
えっ…私ですか…








































一歩前に出て,選手達の目を見た














あなた
えぇっと……
あなた
私は一度,部活を辞めた身だし,色々と問題を起こしたから,なにか言える立場だとは思ってない,です
あなた
けど,一つだけ言いたいことがあります














あなた
 “ 烏野だから “  特別なんかじゃない
あなた
確かに,烏野には前回,最終までいかれたけど,
あなた
勝ったのは私達だから
あなた
彼等を特別視する必要なんてない
あなた
ってか,あの時インハイで負けたとしても,そんなの関係ないし,どうでもいい
あなた
過去のことを後悔するより,今日のことに全力を尽くした方が,ずっといい














あなた
それぞれ,ライバル視してる相手はいると思うし





渡君を見た






あなた
負けられない相手もいるよね



次は国見君を








あなた
それでも,それでも,
あなた
負けたくないから,これからも戦っていたいから,


やばい,目潤んできた



あなた
そのためには,生き残るしかないから
























あなた
此処での成果を “ 参加賞 “   で終わらせないでください
あなた
“ 優勝 “  の二文字を掲げて帰ろうよ
あなた
それが私の…




























あなた
ううん,皆の願いだって信じてるから
あなた
頑張ってください,
部員
…おす‼︎










皆がゾロゾロとコート内に入っていく


















私は,あの中には入れない













外で応援することしかできない











けど,それでも













私は,青葉城西高校排球部の一員だから





















あなた
…頑張れ





私,何回頑張れって言うんだろう,笑

プリ小説オーディオドラマ