第66話

62話.天才vs努力
28,489
2021/02/03 12:17
あなた
おっはよー















翌日,朝練を終えた私は少し遅れて教室の扉を開ける
いつものように返事をされると思ったら皆は此方を向いて






シーン…と効果音がつきそうなくらいに静まり返った




















あなた
え,なに,どうした?








矢巾侑李(ゆうり)
いやいやw
矢巾侑李(ゆうり)
どうした?じゃないんよww
あなた
え,なんかあったっけ?


















































山本美麗
…なぁに部活戻っとるんじゃ〜!!!!
あなた
あぁ,なんだそんなこと?
矢巾侑李(ゆうり)
はぁぁっ⁉︎私に相談もなしにだよ⁉︎
あなた
あぁ,えぇっとwwごめん?ww
瀬川瑠奈(るな)
どーんまい,侑李
あなた
ってか,なんで知ってるの?私入ったこと
あなた
…あ,矢巾君か













そういえば,昨日矢巾君と話してないな
今日話そ







矢巾侑李(ゆうり)
…ったく‼︎
矢巾侑李(ゆうり)
まぁよかったよ,仲直りしたんね
あなた
仲直りっていう訳じゃないんだけどww
瀬川瑠奈(るな)
悪いのは完全相手側だからねー
あなた
ちょ,瑠奈w
矢巾侑李(ゆうり)
まぁうちらも春高?見に行くからさ




























































































































侑李&瑠奈
がんばんなよ&がんばれ










あなた
ありがとっ‼︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だるいだるい午前中の授業が終わり,
昼休みのチャイムが鳴った






























あなた
ひっるごはんだーーっ
矢巾侑李(ゆうり)
元気だなおいw
瀬川瑠奈(るな)
…うるさい



椅子を瑠奈の席まで持っていき,一緒に食べようとする



















すると,

























ガラガラ…
矢巾秀
すいません‼︎あなた先輩いますか‼︎








朝に噂をしていた矢巾君,
噂をすればってやつ?













…って私か
あなた
はい‼︎此処にいますが‼︎なんでしょう‼︎
侑李&瑠奈
ブフッ…w
あなた
ちょ,なに笑ってんの‼︎
















矢巾秀
あの‼︎
矢巾秀
お昼一緒に食べませんか‼︎























…へ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた
よーし,此処にしよっか




さっき誘われてから,包みを持って中庭に来た





矢巾秀
先輩,ありがとうございます,戻ってきてくれて
あなた
あーうん,なんか戻りたくなっちゃってさw
矢巾秀
渡も,みんな喜んでました
あなた
あー渡君‼︎それならよかった
矢巾秀
あの,今日話したいことあって誘ったんですよ







すると矢巾君は黙りこくって下を向いた














































































これって,まさか…
こくはk
矢巾秀
今日の部活のことなんですけど














あ,全然違った😇
あなた
…うん‼︎なに?







ちょっとでも期待した私が馬鹿でしたわ
んな少女漫画みたいにはならないよなぁっ

















矢巾秀
京谷って覚えてます?
あなた
あ,うんうんうん,少し前にいた子だね
あなた
金髪の
矢巾秀
はい,彼が最近部活に帰ってきたんですよ,昨日はいなかったんですけど
あなた
へぇ,そうなんだ,じゃあ春高出れるね‼︎
矢巾秀
……そう,ですね















あなた
まぁ,確かに京谷君上手いからなぁ
あなた
レギュラーなる可能性も,否めないよね
あなた
心配なんでしょ
矢巾秀
…え,なんでわかったんすか
あなた
そんなの,見てたらわかるでしょ,わかりやすすぎ
矢巾秀
まじか…
あなた
www
矢巾秀
…嬉しくないっすよ,やっぱり
矢巾秀
あいつがレギュラーなって,点取ってるとこ見ると
あなた
…そうだよね,“ 真面目に部活来てないやつがレギュラー ”なんて,嫌に決まってるよね
矢巾秀
……あ,すいません,別にこういう話をしたくて来たんじゃないんです
矢巾秀
ただ,京谷の話を…


















































矢巾君のいいとこは,こういうとこだよね
素直になりたくないけどなっちゃうところ



















あなた
…うん,
あなた
矢巾君なりにできることをすればいいと思う






         “ がんばれ ”
そう言おうとした,けど
なんでかわからないけど口が開かなかった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
及川徹
ナイスキー岩ちゃん‼︎
岩泉一
おうっ‼︎
及川徹
まっつんナイスブロック‼︎
松川一静
うぇーい
及川徹
まっきーナイスレシーブ‼︎
花巻貴大
おー‼︎



























今日も体育館には徹と皆の熱い声が響く
それぞれ仲間を称え合ったり,アドバイスをしている












































…そして,
及川徹
うっわ‼︎危ないよ狂犬ちゃん‼︎
京谷賢太郎
……
及川徹
なんで無視するの‼︎
















昼休みに言っていた通り,今日は京谷君がいた
ちょっと危なっかしいスパイクをしてるけど,
うちのチームにいればプラスでしかない








































すると,コート外で唇を噛み締めながら京谷君を見つめる彼がいた


















































































私たちの周りにいる大人は皆,口を揃えて
        “ 天才なんていない ”
そう言う









   “ 努力すれば必ずいつか報われる ”




嘘ばっかりのくせに。






























必ず,才能に恵まれる人間はいる
運動神経がいいだの,筋肉質だの
特にバレー業界ではそうだ






































ほんと,残酷

プリ小説オーディオドラマ