前の話
一覧へ
次の話

第1話

feelspecial
975
2020/09/28 06:55
今回はfeelspecialの考察をしていこうと思います😉
まずはこの人
チェヨンちゃん


このチェヨンちゃんは何も無い白いドームにいるのが分かります

これはチェヨンちゃんの歌詞にあったどおりひとりぼっちになった気分を再現している部分です
そこにミナちゃんがやってくる

ミナちゃんは不安障害があるけれどその事を乗り切るためメンバーに会いにいく(何があるか分からない光っている森の中で)姿だと読み取れました
この2人は見事に出会う

チェヨンちゃんはメンバー想いでミナを迎えに行く

ミナは皆の元へ帰ってきたシーンだと思われます
するとまだ不安が残ってるミナ(笑顔がない)を
大丈夫だよという事を知らせる笑顔

このMVには笑顔になるシーンがめちゃくちゃ少ない中で

チェヨンちゃんはミナちゃんに微笑みかけています

この全てを通して

ミナちゃんは帰ってくるしtwiceはonceの味方というのを表現しているのではないでしょうか


次は
ももりんがツウィちゃんを見つけだすシーン



これはももりんがonceでツウィちゃんがtwiceのような状態を表してると思います

twiceというたった一つのグループを数々あるグループの中から見つけ出してくれるという事だと私は思いました
ももりんはonceの最初の立ち位置

「このグループ可愛い」

「twiceってどんなグループなのかな」

という疑問や興味を持つところを忠実に再現されてるのではと思います。
次は
さなちゃんのシーン

これは反韓や色んな人に叩かれた事を再現してる気がします

さなちゃんのアイメイクが少し赤い(腫れてる)ような再現をされてるメイクで泣いていた事を意味していると思います。

このシーンでは雨も降っていたのでさなちゃんの心境や涙を意味しているのでは無いかと思います

そこに
キャンディボム(旧)の柄の傘をしたダヒョンちゃんが現れます

これはメンバーとonceを意味していると思われます

この傘の中にさなちゃんを入れたいというために来たのではないでしょうか
このシーンではonceやメンバーを避けるようにいる黒い傘

これはアンチを意味しているのではないでしょうか

それでもダヒョンちゃんは突き進んでいきます

これはアンチには負けない,仲間としてというのが意味していると思います
最後の最後にさなちゃんはニコッと少し笑った表現を見せます

このシーンは

私は大丈夫

みんなが居る

という信頼や自信が溢れ出てるという事だと私は考えます

次は
このシーン

このシーンはリーダージヒョちゃんと最年長ナヨンちゃんが写っています

ナヨンちゃんは最年長というプレッシャー

ジヒョちゃんはリーダーというプレッシャー

そこから2人の不安な所を意味してると思います

でもナヨンちゃんがニコッと笑うシーンがあります
それはリーダーのジヒョちゃんとナヨンちゃんが支え合ってるという意味だと思います








ジヒョちゃんナヨンちゃんは

互いに見つめあっています

これは2人なら大丈夫

twiceなら大丈夫

という、硬い絆が意味されていると思います
1番不思議なのはジョンヨン

2人のジョンヨン(黒と赤)が出てきます

まずは赤いジョンヨンから
この赤はメンバーへの愛を表現してると思います

ピアスがハートなのは赤のハートのトランプ

をイメージしてると私は感じます

そのトランプの意味は

愛・信頼

この2つはメンバーに向けた想いだと思います
このシーンでジョンヨンが2人映ると思います

赤いジョンヨンはメンバーへの愛

黒いジョンヨンはメンバーとして皆で歩いていきたいという意味だと感じませんか?
このジョンヨンはみんながいれば笑顔になれるという意味では無いかと思います

このシーンは唯一メンバー全員で笑っているところなどでそう感じました
これでfeelspecialの考察を終わります。

皆さんの意見も聞いてみたいです😖

コメントハートよろしくお願い致します😢

プリ小説オーディオドラマ