前の話
一覧へ
次の話

第2話

雪乃凛
9
2019/05/08 14:41
高校生活での初めての授業。
皆初めてで緊張しているのか信じられない程静かだ。
静かな中女子生徒が一人きゃあと悲鳴を上げる
虫が入ってきたのだ
カメムシではないがカメムシ位の虫だった
女子生徒の声に皆が反応しざわめきだす
「ちょっと待ってろ今殺してやる」
先生がそう言うと立ち上がり新聞紙を筒状に丸
め、女子生徒の机に止まっている虫に近づく。
すると
「その子を殺さないで」
柔らかく優しい声が聞こえた
この声の持ちぬは雪乃凛。
背が小さくて髪は黒く肩につかないくらいの長さでとても可愛いと男子ウケがいいらしい。
その雪乃凛が女子生徒の机に近づくと虫を手の中?に入れ外へ逃がした。
その行動を見てクラスがもっとざわめきだす
「どうして逃がしたんだ、また入ってくるかもしれないんだぞ。」
先生が低い声でそう言うと雪乃は表情を一切変えずに
「人間を殺したらその人間は罪を負わなければいけないのに、虫や動物を殺してもその人間は罪を負わなくてもいい。そんなの不公平だと思います」
雪乃は自分の席に戻り、先生は何も言い返せずに数秒間そこに突っ立っていた。
正直雪乃には興味がなかった。
でもこれを見て面白い奴だなと思い雪乃に対して興味心が湧いた

プリ小説オーディオドラマ