第2話

日常2
33
2019/03/16 05:45
~~とある基地にて~~
???
Hi! 隆成来て早々悪いけど、早速警護にあたってくれないかな?
???
今日来日される◯◯様の警護に隆成もあてられているわ!
???
時間は、今から3時間程、できるわよね
渡辺隆成
了解しました
渡辺隆成
ところで藤原先輩、今日は例の人物の警護俺はしなくてもいいのですか?
藤原先輩
あぁ、その件なら大丈夫よ、予定遂行日まで時間もあるし、今日は別の隊が引き受けてくれたから…
藤原先輩
でも…いや何でもないわ!
隆成の先輩藤原亜里沙(ふじわらありさ)の性格はさばさばしていて、こういう歯切れが悪い返事はあまりしないが、と隆成は少し疑問を覚えた。
だが、彼もこの仕事に携わって7年になる。なのでそこそこの大人の事情はわかっているつもりだし、この特殊な仕事についている高校生にあたる彼をあまり良く思っていない連中がいることもよくわかっていたのでなにも聞かないことにした。
渡辺隆成
了解しました
渡辺隆成
では今から渡辺隆成3時間程◯◯様の警護にあたらせていただきます。
藤原先輩
ええ、私たちもすぐに警護に向かうから先に行っといてくれるかしら?
渡辺隆成
了解しました
~~隆成移動後の基地~~
藤原先輩
(隆成はまだ高校生、それなのにあいつらは隆成のことを高校生だからという理由で色々と嫌味を言ったり仕事を押し付けたりして…)
藤原先輩
(高校生だからこそ私たち大人がサポートして隆成にとって過ごしやすい環境を作っていかなければならないのじゃないの…。)
藤原先輩
(確かに、隆成は私たちspのなかでもとても強いし頼りにもなる。)
藤原先輩
(けど、まだ高校生。わからなくても良いこともたくさんあるわ、さっきだって私の言いたくないことを聞かないようにしてくれた)
藤原先輩
隆成、たまには君も子供になってもいいんだよ…
藤原の小さな呟きは誰もいない広い基地の中に吸い込まれていった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆登場人物紹介☆

渡辺隆成
 ・年齢  15才
 ・身長  168㎝
 ・体重  56㎏
 ・誕生日 2月3日
 ・性格  仕事場に当たっては、真面目でクール
      学校生活では◯◯◯◯◯◯!
         →まだ秘密です!
 ・髪型  ベリーショートで、前髪を少し上げて
      いる
 ・好きな言葉 為せば成る為さねば成らぬ何事も
        成らぬは人の為さぬなりけり
藤原亜里沙
 ・年齢  29才
 ・身長  159㎝
 ・体重  51㎏
 ・誕生日 5月14日
 ・性格  さばさばしていてカッコいい
      超がつくほどの負けず嫌い
 ・髪型  ロングヘアーで、いつもポニーテール
      をしている
 ・好きな言葉 今日の我に明日は勝つ
・・・・・・・・・・・・・・・・
作者
こんにちは桃花です!
作者
小説を書くのは、はじめてなので皆さんあたたかい目で見ていただけると幸いです。
→spについての知識はあまりないしspになるための条件とかガン無視してるので、「全然違うやん!」って思った人もいるかもしれませんがそこは特例ということにしてください(T0T)
作者
これからもよろしくお願いします(*^.^*)

プリ小説オーディオドラマ