第5話

大切な電話
373
2018/06/06 12:34
かめむしくんのこと何にも知らへんのに…あかんやん。
学校に着くと かめむしくんがレンタルショップに行っていたことはもうすでに 知れ渡っていた。
ゆうり
うわぁあん。
かめちゃんに会いたかった…
ほんま最悪やわぁあ
さっきから かめむしくんに会いたかったってみんなゆってる。


その中には泣いてる子もいた。
あなた

かめむしくんってみんな知ってるんやな

ななか
そりゃそーやろ!
レイターズみんなかっこいいもん💗
あっ。そういえば私 レイターズって
かめむしくんしか知らん。
あなた

レイターズってかめむしくん以外に
誰がいんの?

ななか
えっとなー、はやしん サイバーマン
まーちん さとるん やで!
あなた

へぇー。ありがとう!

全然 誰が誰かわからんねんけど…。

動画見てた時、ほんまにかめむしくんしか見てなかったんやな…笑
授業も部活も終わり、
かめむしくんのことをずっと考えながら家に帰った。
あなた

あっ!LINE来てる!

ここからLINE
かめむし
おはようあなた🤗
うわー!めっちゃ綺麗やな!
さすがあなたやなぁ
学校頑張ってきーや!
ありがとうな😭おれも頑張るー🐢
かめむしくん…ありがとう。
あなた

ごめんな!今学校かえってきた!
ありがとう😳💗
撮っといてよかったー☺️
撮影もう終わったかな?
お疲れ様!🐢

かめむしくんが🐢付けてたから
私も付けた笑

かめむしくんやから🐢なのかな?
考えてみたらおかしないよな笑
かわいい。

かめむしくん。
うちほんまになんも知らんくて。
かめむしくんまさか東京に住んどるとか…
ピローン
あなた

あっ 来たかな

ここからLINE
かめむし
今電話できる?
えっ!!!
で、電話っ!? 待ってまって!


時計を見ると塾まで1時間程あった。

大丈夫や!
あなた

うん!

ピロリーンピロリーン
かめむしくんから着信中です
私は急いで電話に出た。


ここから通話
あなた

もっ もしもし!

かめむし
あっ…あなた?
あなた

うん!

かめむしくんの声が耳元で聞こえる。

なんか心地いい。
かめむし
ごめんな!急に電話していいとか…
あなた

ううん!全然大丈夫やで!

かめむし
あなたの声聞きたくてさ…
ドキッ。
あなた

うちも…かめむしくんの声聞きたかった。

かめむし
っ…!
ほんまに?!嬉しいわぁ!
電話越しでも喜んでるのが分かった。
あなた

ふふっ
うちも嬉しいで

早く会いたい。かめむしくんと話したい。
かめむし
あのさ…突然なんやけど 今週の土日どっちか空いとる?
あなた

うーん…ちょっとまっててな!

かめむし
わかった!
机の上に置いてある部活の予定表を見る。
予定表には なんと 日曜日にOFFという文字が!
あなた

ちょちょ!まって!えっと !えっとな!

かめむし
ぶははっ!
どんだけ焦っとん笑
あなた

あっ!ごめん!

あなた

日曜日部活OFFやったで!

かめむし
えっ!ほんまに!?
じゃあ会える?
あなた

うん!

かめむし
いょっしゃぁぁ!!
嬉しすぎるわこれ!
あなた

あはは!喜びすぎやろー
もー笑笑笑笑

めっちゃ喜んでくれてんの
ほんまかわいい。
かめむし
あ!じゃあ!
10時半に 前会ったレンタルショップでいい?
あなた

うん!あのバンドのアルバムのとこ?

かめむし
うん!
だいすきなバンドのアルバムも見れて、かめむしくんにも会えるとか
もう 最高!



って、あかんあかん!大事なこと忘れてた!
あなた

あの…かめむしくん

かめむし
ん?どしたんあなた?
あなた

前、会った時にかめむしくんが
会える時すぐ駆けつけるって
言ってくれたやん?

かめむし
うん。
あなた

私…かめむしくんがまさか東京に住んでるとか知らんくて…
大変やのに、ごめんね?

かめむし
…あなた
あなた

は、はいっ

かめむしくんは真剣な声だった。
かめむし
俺、あなたに会えるんやったら
どこでも会いに行くから。
あなた

えっ

かめむし
距離とか関係ないで。
あなたはそう思っとるかもしれんけど、俺は思っとらんから。

あなたに会えるだけで俺は幸せやから。
ドキッ。




そうやんな。
私、色々間違ってた。
かめむしくんの言う通りだ。
距離なんて関係ない。
あなた

…ごめん。なんか。
私、勘違いしてた。

かめむし
ううん、大丈夫やでっ。
ただあなたにわかって欲しかっただけやから。
あなた

ありがとう。

…ってことでっ!
会えるん楽しみにしてるな!

かめむし
おう!!
俺もあなたに会えんのめっちゃ楽しみ。


私の中にあった変なモヤモヤは
いつの間にか消えていた。

プリ小説オーディオドラマ