第11話

#11
53
2020/08/16 20:27
《夜》
伽利 明莉
るぅくん、そろそろ帰りなよ
るぅと
伽利 明莉
(・ε・` )



















もう21時になりそうな時間です…。
「明日学校あるし帰って」って言っても帰ってくれません…。

















先生
伽利さーん?もう9時になるので準備してくださーい
伽利 明莉
は、はーい!
るぅと
ほら、準備早くして
伽利 明莉
じゃあまず、るぅくん帰って
るぅと
(。・´д`・。)
伽利 明莉
明日学校あるんだし……ね?
るぅと
大丈夫
伽利 明莉
はぁ……
伽利 明莉
じゃあ後ろ向いてて
るぅと
なんで?
伽利 明莉
着替えるから……!!
るぅと
は、はいっ!




















帰って欲しいのは山々だけど、ここまでいてくれるって言ってくれてるし、
遠慮するのも悪い気がしてきたから、しょうがないから今日だけいてもいいことにした
まぁ…初めての病院の夜は少し怖かったし


9時になったら電気が自動で消える。


今はその瞬間

















伽利 明莉
ひっ…!!
るぅと
え、怖いの?
伽利 明莉
こ、怖くないし…!
るぅと
そう?じゃあおやすみ
伽利 明莉
……怖い
るぅと
( -ω- `)フッやっぱり
るぅと
手握っててあげるから、怖がらなくていいよ
伽利 明莉
よく恥ずかしくないで言えるね
るぅと
そうかなぁ……


















そんな恥ずかしい言葉もスラスラ言えちゃうなんて……。
ちょっと羨ましい気もする…。


って考えてるだけでも案外人は寝れないもの。


私もその枠に入っている



















伽利 明莉
……はぁ
るぅと
寝れないの?
伽利 明莉
うん……。
るぅと
じゃあ、歌歌ってあげます
伽利 明莉
歌……?




















私には知らない曲だけど、るぅくんって感じがする
そうすると鼻歌で歌い出す
寝れなくて歌歌ってもらうって、小学生低学年かよ
っていいながら眠くなるけど


















るぅとside
るぅと
…あっ、もう寝ちゃった
るぅと
精神年齢低学年だなぁ……ww




















僕がここにいようと思ったのは、
明莉が初めての病院で怖がるかもしれないから。
もう寝ちゃったから帰っていいよね
そう思い、帰ろうとすると
 


















伽利 明莉
るぅ……く、ん…
るぅと
……寝言ww




















帰ろうと、手を引き抜こうとすると
ギュっと掴んでくる



















るぅと
…!?
るぅと
もうっ……寝てる時は天使なのになぁ……

















僕はなーくんに「今日は帰れない」と電話をし、勉強道具は持ってきてもらうことにした
さすがにこんなことされたら帰る気失せるでしょ
可愛い寝顔で名前呼ばれて、それから両手で手を握られるんだよ!?
もし自分が誰かの彼氏だとして、こんなことされたら帰る気失せるでしょ!?
















るぅと
(*σ・ω・。)σツンツン
るぅと
((( *艸))クスクス
るぅと
おやすみ、明莉























《次の日》
伽利 明莉
(o_ _)o…ムクリ
るぅと
明莉おはよう
伽利 明莉
あっ、るぅくんおはy…えっ!?
るぅと
ん?
伽利 明莉
帰ってなかったの!?


















朝起きたらもう帰っていると思っていた人がいた
只今朝6時
学校の日に自分の家に居ないとさすがに遅刻する

















るぅと
荷物とかなーくんに届けてもらうことにしたの
伽利 明莉
……なーくん?
るぅと
あぁ、まだ紹介してなかったね
るぅと
来たら紹介するよ

















るぅくんの友達かぁ…。どんな人なんだろ…
優しい人?面白い人?はたまた怖い人!?


暇すぎてるぅくんと雑談していると


ガラガラ


誰かが入ってくる

















ななもり。
るぅとくん、持ってきたよ
るぅと
なーくんありがとう!


















この人がなーくん…?
声低いし、身長高いし怖い…感じ


















るぅと
明莉、この人がなーくん
伽利 明莉
m(*_ _)m
ななもり。
よろしくね〜
伽利 明莉
……(うおぉ、きまずい)
るぅと
顔引き攣ってるけど、大丈夫?
伽利 明莉
う、うん
ななもり。
かるぅくん早学校行こ?
ななもり。
今日日直だったよね?
るぅと
あぁ!そうだ!
るぅと
ごめん明莉!もう行くね!


















急いで病室を出ていく
走り去る足音が病室の中まで聞こえてて、
「そこ!走らないで!」と、看護師さんに注意されてる声も聞こえる
今日も何かも平和だ



















《夕方》
ゲームしてたらいつの間にか夕方になっていた
時間が経つのは早いものです
……っと、誰か来たみたいです



















るぅと
明莉ーーっ!!
伽利 明莉
るぅくん!
伽利 明莉
っと……
ななもり。
朝ぶりだね〜
莉犬
あっ、 明莉ちゃん!
さとみ
莉犬知ってんの?
ジェル
めっちゃ美人な子やん!



















全員男子……。
この人たちは一体何なのでしょうか……。

















るぅと
紹介するね、右からななもりくん、莉犬くん、ころんくん、さとみくん、ジェルくん
ころん
久しぶり〜!
伽利 明莉
こ、こんにちは(;´・ω・)
るぅと
あのね、明莉が退院したら皆で遊ぼうって
伽利 明莉
私と?
ななもり。
うん!


















なんでかは分からないけど、るぅくんの友達はいい人ばかりだからOKした
6人で遊べばいいのに…と思いながら(;´・ω・)
で、でも誘ってくれたんだし思いっきり楽しまなきゃね





















莉犬
明莉ちゃん!早く退院してよね!
伽利 明莉
あ、ありがとうございます……。




















るぅくんみたいに慣れてない男の人はあまり得意じゃないんだよなぁ
るぅとくんの方をチラッとみると「(。•̀㉨-)و ✧」って……。
るぅくんが(。•̀㉨-)و ✧ってやるなら大丈夫か
一体どこ行くんだろう…

プリ小説オーディオドラマ