前の話
一覧へ
次の話

第6話

桜(るんなぴ)
514
2021/06/26 07:54



なぴくん視点
神様って残酷だ。
なぴくん
なぴくん
ねぇ、なんで?なんで、なぴなの?









ある日帝国にて
あまね
あまね
ねぇ、今度、みんなでさ、健康診断受けない?
あーるん。
あーるん。
別に俺はいいけど、なんで?
あまね
あまね
いや〜だってさ、一周年じゃん。
せっかくここまでやってきたのに急に倒れるとか、あったらやじゃん。
あーるん。
あーるん。
なるほどな
あまね
あまね
ね、みんないいよね
なぴくん
なぴくん
なぴはいいよΣd(・ω・*)
そあら
そあら
俺もいいよ〜!
ぽちいぬ
ぽちいぬ
ぽちもいいよ👍
あまね
あまね
じゃあ、パパに頼もう!
パパ
パパ
なるほど、健康診断ね、分かった









健康診断当日
ぽちいぬ
ぽちいぬ
なんか、ドキドキするね
そあなぴ
そあなぴ
そうだね
看護師さん
看護師さん
次の方どうぞ
あまね
あまね
あっ呼ばれた
あーるん。
あーるん。
行くぞ
そあなぴ
そあなぴ
はーい
ぽちいぬ
ぽちいぬ
分かった〜




健康診断終わり











健康診断の結果
あまね
あまね
あまねはなんも異常なかったよ
そあら
そあら
俺も〜
ぽちいぬ
ぽちいぬ
ぽちも〜
あーるん。
あーるん。
俺もなかった
なぴくん
なぴくん
・・・
あーるん。
あーるん。
なぴ?
あまね
あまね
なぴはどうだったの?
なぴくん
なぴくん
すい、が、だっ、て
あまね
あまね
えっなんて?
なぴくん
なぴくん
すい臓、がん、だって、(震えながら)
あーるん。
あーるん。
えっ、なっなんかの冗談だよな?、本気じゃないよな?
なぴくん
なぴくん
本当、だよ
そあら
そあら
そっそんな
あまね
あまね
でっでも治らないわけじゃ、ないんでしょ?
なぴくん
なぴくん
分かんない。
なぴくん
なぴくん
今度検査に行かなきゃだって
そあら
そあら
っ、そっか
ぽちいぬ
ぽちいぬ
きっと大丈夫だよ、絶対治るよ!
なぴくん
なぴくん
うん、ありがとうぽち、みんな







数日後検査をし

検査の結果



あーるん視点
なぴくん
なぴくん
もう、だいぶ進んでる、みたい
なぴくん
なぴくん
助かる確率は、低い、みたい
なぴ、震えてる今にも泣きそうなのに
俺は何も出来ないなんて
そあら
そあら
っ、
あまね
あまね
ぽちいぬ
ぽちいぬ
っ、
あーるん。
あーるん。
なんでっ、
なんで、なぴなんだ!
今、俺にできることは
あーるん。
あーるん。
なぴ、泣いていいだよ。
なぴくん
なぴくん
っ、うっ、うわぁーん
あまね
あまね
なぴっ、
ぽちいぬ
ぽちいぬ
なぽっ
そあら
そあら
なぴっ
あーるん。
あーるん。
よしよし
みんなで、なぴが泣き止むその時まで俺らは、ずっと抱きしめていた。
パパ
パパ
っ、低いだけで治らないわけじゃあ、ないんだから
パパ
パパ
なぴ、頑張ろうな
なぴくん
なぴくん
ぐすっ、うん
それから








なぴ視点

なぴは必死に、治療を頑張った
でも、
ダメだった
なぴは余命宣告をされた。
医者
医者
残念ながら、余命、あと持って半年と言ったところです。
なぴくん
なぴくん
そうですか、分かりました
医者
医者
今日から入院になります
多分もっと前から入院だと思うけど分からないから許してくださいm(*_ _)m





入院になってなぴはもう色々諦め始めた
あまね
あまね
なぴ、来たよ。
そあら
そあら
体調、大丈夫?
ぽちいぬ
ぽちいぬ
ゼリー持ってきたよ!
あーるん。
あーるん。
なぴ、寂しくないか?
なぴくん
なぴくん
ありがとうみんな、大丈夫だよ
でも、毎日来てくれるメンバーのおかげで頑張れた。

なぴくん
なぴくん
時が経つのって早いな〜
なぴくん
なぴくん
もう、あと1週間か、
なぴくん
なぴくん
‪うっうっ、まだ死にたくないな〜、生きてみんなとまだしたいことがあるのに、
看護師さん
看護師さん
失礼します
なぴくん
なぴくん
(*´つω・。)ゴシゴシはい、どうしました?
看護師さん
看護師さん
大丈夫ですか?
看護師さん
看護師さん
無理はしないでくださいね。
なぴくん
なぴくん
はい、ありがとうございます。






余命前日
あーるん。
あーるん。
悪いな、余命前日なのに俺以外来れなくて
なぴくん
なぴくん
全然!大丈夫
あーるん。
あーるん。
こんな日に言うのは、あれなんだけど、
あーるん。
あーるん。
俺、なぴが好きだ。
なぴくん
なぴくん
うっそ
あーるん。
あーるん。
本当に
なぴくん
なぴくん
なぴもるんくんが好き!
あーるん。
あーるん。
俺の前くらい泣いていいんだよ
なぴくん
なぴくん
うっひっく、なぴ本当は死にたくない!
なぴくん
なぴくん
まだやりたいことが沢山あるのに、なんで、なんでなぴなの?
なぴくん
なぴくん
うっうわぁーん
あーるん。
あーるん。
よしよし、なぴ(´。・ω・)ノ゙
あーるん。
あーるん。
今まで我慢して偉かったな、なぴはよく頑張ったよ
るんくんは、なぴが泣き止むまで、ずっと抱きしめてくれていた
気づけばもう夜だった。
なぴくん
なぴくん
ねぇ、るんくん、なぴお願いがあるの
あーるん。
あーるん。
なんだ?
なぴくん
なぴくん
これ、ずっと持っててくれないかな?
あーるん。
あーるん。
これって、なぴがいつもつけてる髪飾り?いいの、俺がもってて。
なぴくん
なぴくん
うん、るんくんに持ってて欲しいの
あーるん。
あーるん。
分かった、ずっと持ってるよ
なぴくん
なぴくん
うん、約束
あーるん。
あーるん。
約束
指切りをした
なぴくん
なぴくん
最後にもうひとつだけ、ワガママ言ってもいい?
あーるん。
あーるん。
いいよ、なんでも聞いてあげる
なぴくん
なぴくん
キス、してほしいな
あーるん。
あーるん。
えっ、ああ、いいよ
あーるん。
あーるん。
ちゅ
なぴくん
なぴくん
んっ
なぴくん
なぴくん
るんくん、大好き
あーるん。
あーるん。
俺も愛してる
なぴくん
なぴくん
カァ///もうっ
あーるん。
あーるん。
あはは
なぴくん
なぴくん
ふふっ
二人で笑いあっていた



次の日
あーるん。
あーるん。
んっ?
あーるん。
あーるん。
俺、昨日病院で寝たのか
朝、俺が起きた時にはもうなぴはこの世にいなかった。
なぴくん
なぴくん
・・・
あーるん。
あーるん。
なんで、昨日まで普通に一緒に笑ってたのに、
あーるん。
あーるん。
笑ってたはずなのに、なんでもうどこにもいないんだよ
あーるん。
あーるん。
あっそうだ、ナースコール押さなきゃ
看護師さん
看護師さん
残念ながらご臨終です



それからは葬式やらなんやらで忙しい日々だった
やっと落ち着いてきた時、不意になぴとの約束を思い出した。



棚から髪飾りを取り出し、呟いた
あーるん。
あーるん。
なぴ、大好きだよ
届くわけないのに
もう、一度棚にしまおうとした時
微かに声がした
なぴくん
なぴくん
なぴも、大好きだよ
あーるん。
あーるん。
っ!なぴ、見ててね俺、なぴの分まで頑張るから
なぴくん
なぴくん
無理はしないでね
あーるん。
あーるん。
よし!編集頑張りますか
俺は絶対に忘れない、
儚く消えた、桜色の少年を





to be continued
















神様は残酷ね。
立可
立可
正しい者は、苦しみ間違った者が楽をする
立可
立可
この二人を救いたい?なら、あなた達に選択肢をあげる
立可
立可
物語の結末を決めるのはあなた達
立可
立可
どうなるか、楽しみね
立可
立可
またどこかで会いましょう
立可
立可
さよなら






桜の花言葉・・・『私を忘れないで』

アンケート

結末は
HappyEND
80%
BADEND
20%
投票数: 134票

プリ小説オーディオドラマ