第16話

第15話
20
2022/12/08 10:54
そして、慎二は演劇部に入ったらしく。
坂本弥生
坂本弥生
慎二君が演劇部に?
それを知らずにいた。
クラスメイト1
そう。彼は演劇部にいて1度辞めちゃったけどまたは入るって最近張り切っていて・・・
坂本弥生
坂本弥生
そうなんだ・・・・
最近そういえば帰ろうとするといなくなっちゃって・・・
坂本弥生
坂本弥生
一緒に帰ろうと思ったのに・・・
クラスメイト1
あれ。お前らって付き合ってないの?
坂本弥生
坂本弥生
私と慎二くんが?まさか・・・
だって、慎二君彼女いるんじゃ・・・
クラスメイト1
あー、違うよ。あいつさ、モテるんだけど・・・・告白してくる女の子たちを傷つけないように毎日付き合ってあげていて・・・
坂本弥生
坂本弥生
えっΣ(゚д゚;)日替わり?
クラスメイト1
弥生ちゃん、毎日一緒にいるのに気がつかなかった?
坂本弥生
坂本弥生
うん、今日はバイトだからって・・・
クラスメイト1
それ全部女子とのデートだわ
坂本弥生
坂本弥生
・・・・・
クラスメイト1
でも、急に演劇部に戻るってどういう風の吹き回しだろ。
誰か本命でも出来たかな・・・
坂本弥生
坂本弥生
えっ?本命?
クラスメイト1
あれ?そっか弥生ちゃんは来たばかりだから知らないか・・・
坂本弥生
坂本弥生
・・・・・
それでも慎二くんと知り合って半年は経つ。
クラスメイト1
俺さ、中学からあいつと一緒なんだけどさ・・・あいつ、演劇部の先輩に告ったことあってさ。
坂本弥生
坂本弥生
・・・・・
クラスメイト1
でも、見事失恋・・・・
坂本弥生
坂本弥生
そうなんだ・・・
クラスメイト1
だから暫く演劇部からは離れちゃっていて
坂本弥生
坂本弥生
あの演劇の実力は?
クラスメイト1
悪くないと思うよ?気になるなら見に行ってみれば?弥生ちゃんが見てくれるならきっと本気でまた頑張るだろうし・・・
坂本弥生
坂本弥生
わかった。見に行ってみるね・・・
そう言って弥生ははしりだした。
クラスメイト1
余計なお世話だったかな・・・・
クラスメイトの彼は、彼女の後ろ姿を見てつぶやいた。


一方で、
坂本美代
坂本美代
・・・
クラブに復帰した美代が、そこにいた。
苅田雅美
ナイス!さすがだね
坂本美代
坂本美代
遅れた分取り返さないと!
キャプテン
美代、無理は禁物だからね?
坂本美代
坂本美代
分かってます
バスケ部の友達
よし!最終調整だよ!行くよ
坂本美代
坂本美代
はい!
バスケに真剣に打ち込む美代をただただ見守る広行。
森田広行
森田広行
・・・・・・
渡辺亮
なぁ?広行。
森田広行
森田広行
なんだよ
渡辺亮
このまま美代ちゃんに話さないつもりか?
森田広行
森田広行
・・・話せるわけないだろ?あんな約束しちゃって・・・・
渡辺亮
・・・・・・
美代に未だに話せずにいる武尊のこと。

渡辺亮
お前はさ、美代ちゃんのことどう思ってんだよ
森田広行
森田広行
はぁ?俺?
渡辺亮
はぁ?じゃないよ。
森田広行
森田広行
別に俺は・・・・
渡辺亮
・・・・好きなくせに・・・・
森田広行
森田広行
なんで俺があいつを・・
渡辺亮
嫉妬してるんだろ?本当は
森田広行
森田広行
誰が誰にだよ!
渡辺亮
お前が武尊君にだよ
森田広行
森田広行
・・・・するわけないだろ?
渡辺亮
じゃあさ、話せるだろ?
森田広行
森田広行
お前こそ美代とのことはいいのかよ
渡辺亮
・・・・・いいんだよ
森田広行
森田広行
・・・・・・
渡辺亮
彼女が傷つく前に本当のこと話せよ?
森田広行
森田広行
・・・・・わかってるよ・・・・
渡辺亮
じゃあ、俺はこれからデートだから!
亮くん
渡辺亮
お待たせ!行こうか
森田広行
森田広行
・・・・・
渡辺は、彼女らしき子の肩を優しく抱き、行ってしまった。
キャプテン
美代!行け!
坂本美代
坂本美代
はい!
そして彼女は綺麗なシュートを決めた。
森田広行
森田広行
・・・・・
坂本美代
坂本美代
やったぁ!
苅田雅美
やったね!美代、完全復活!
キャプテン
よくやった!その調子で!
坂本美代
坂本美代
😊
彼女は普段見せないとびきりの笑顔を見せていた。


ピンポン
森田家にある訪問者が現れた。
菊池雅弘
こんばんは
森田ひろみ
森田ひろみ
あっ、菊池さん・・・・
佐原理香
こんばんは・・・
森田ひろみ
森田ひろみ
理香さんも。いらっしゃい
森田家に現れたのは菊池さんと、理香さん。
もしかして・・・
坂本弥生
坂本弥生
菊池君だ
弥生は、菊池さんが入るのを見逃さなかったみたいで?
坂本美代
坂本美代
なんでまた森田家に?
坂本 博美
坂本 博美
結婚の報告なんじゃない?
坂本美代
坂本美代
えっΣ(゚д゚;)
坂本弥生
坂本弥生
結婚?
菊池雅弘
折り入って報告があって・・・・
坂本弥生
坂本弥生
まさかだよね・・・・
坂本 博美
坂本 博美
・・・・・
坂本美代
坂本美代
・・・・・
博美ねぇと、菊池さんが見合いをして結婚するのかと思いきや・・・・となりのひろみさんとお見合いしてた理香さんと、菊池さんがまさかお付き合いしていた仲であり・・・・・
坂本美代
坂本美代
まさか仲を取り持っていたなんてね・・・・
坂本弥生
坂本弥生
私もびっくりしたよ・・・
坂本弥生
坂本弥生
あれ?でもなんで・・・・ひろみさんにだけ報告?
坂本 博美
坂本 博美
そんなわけないわよ。ほら、行くわよ
坂本美代
坂本美代
えっ?わたしたちも呼ばれてるの?
坂本 博美
坂本 博美
だって、言う暇なかったから・・・・ほら、行くわよ?
と、背中を押される。
森田ひろみ
森田ひろみ
・・・・・
坂本 博美
坂本 博美
・・・・
菊池雅弘
坂本家の皆さんも来てくれてありがとう。
佐原理香
私たち、無事に結婚することになりました
森田慎二
森田慎二
えっ!本当ですか?おめでとうございます!
1人拍手を送る慎二君。
森田広行
森田広行
・・・・・・
佐原理香
おふたり・・・あの、ひろみさん2人にはご迷惑掛けて・・・・
坂本弥生
坂本弥生
・・・・なにがあったかは分からないけどおめでとうございます
佐原理香
ありがとう
森田ひろみ
森田ひろみ
説明すると長いけど、まぁ・・・俺たちがお見合いしなかったら2人はよりを戻さなかったって事ですよね?
しかも、菊池さんは一般人じゃないし・・・
菊池雅弘
そうなんですよ・・・・
森田広行
森田広行
・・・・・結局は素直じゃなかったってことだよな?
坂本美代
坂本美代
広行、言い方・・・
と、ワチャワチャしていますが・・・
坂本 博美
坂本 博美
とにかくお2人がお幸せになるならよかったです。
おめでとうございます
菊池雅弘
ありがとうございます。それで、お礼と言ってはなんですが僕らのライブにご招待しようかと
坂本弥生
坂本弥生
えっ!ライブ?ライブに行けるの?
⤴1番に反応したのはやはり弥生だった。
菊池雅弘
君は、メンバーの慎吾の大ファンだって言ってくれていたよね
坂本弥生
坂本弥生
はい!
菊池雅弘
だからぜひみんなを招待しようって。
坂本 博美
坂本 博美
そうなんですね。ありがとうございます
森田慎二
森田慎二
・・・・・・
坂本弥生
坂本弥生
やったぁ!慎吾に会えるー!
全員分のライブのチケットを受け取ると、やはり1番喜んでいるのは弥生だった。
坂本美代
坂本美代
好きだもんねー・・・・。でも私はパスしようかな
森田広行
森田広行
なんでだよ。せっかくのライブなのに・・・・
坂本美代
坂本美代
いいじゃない、別に・・・・
そう言って美代は歩き出した。
森田広行
森田広行
・・・・・・
彼女とは会話が何故か続かない。

どうすればいいんだ?
森田広行
森田広行
って俺は別に・・・・
なぜだかモヤモヤが消えない広行だった。

彼女にあのことを伝えなくては。

きっと知りたいだろう。

もう話すべき時が来た。

広行は1人そう思っていた。

プリ小説オーディオドラマ