第10話

第10話
24
2022/11/09 23:40
2人は、カフェに行ったりゲーセンで楽しんでいた。

なにこれ!普通にデートじゃん!
坂本美代
坂本美代
すごい・・・パーフェクト・・・
森田広行
森田広行
俺こう見えてこのゲーム得意なんだよね!
と、得意げなあいつ。
坂本美代
坂本美代
(こんなやつなのに・・・楽しいって思ってる・・・)
森田広行
森田広行
あー!もう1回
坂本美代
坂本美代
あはは!ばーか!
いつもこんなこと思わないのに・・・
パーン
夜空に咲く花火・・・。近くで花火大会が行われているの?
坂本美代
坂本美代
キレイ・・・
と、見届けると・・・
森田広行
森田広行
・・・・((笑))
なぜか微笑まれ・・・
坂本美代
坂本美代
・・・・・(ドキン・・・・)
森田広行
森田広行
・・・・・・
坂本美代
坂本美代
(な、なにいま、笑った?)
森田広行
森田広行
美代はさ、この先もバスケ続けるの?
坂本美代
坂本美代
・・・・もちろん。だっていつか選手になるの夢だから
森田広行
森田広行
・・・・・そう・・・
坂本美代
坂本美代
夢は自分の手で掴みたい
森田広行
森田広行
・・・・・そうなんだ
坂本美代
坂本美代
変かな・・・
森田広行
森田広行
別に変じゃないよ。夢持つことは素敵なことなんだろ?
坂本美代
坂本美代
・・・・・・あんたは?広行・・・も?バスケ続けるの?
森田広行
森田広行
・・・・俺は、スポーツマネージャーやりたいかな。バスケだけじゃなくてさ、色んなスポーツに挑戦とかもしてみたいし。それでたくさんの人にすぽの楽しさを教えてやりたい。もちろん、子供たちにも。
坂本美代
坂本美代
そうなんだ。それって、選手やめてからするものかと思った。
森田広行
森田広行
最初からやってればさ辞める選択とかすることはないだろ?
坂本美代
坂本美代
まぁ、それもそっか・・・・
森田広行
森田広行
簡単じゃないだろうけど・・・・。また気持ち変わるかもだけどな・・・
坂本美代
坂本美代
・・・・・・
私たちはその日、いつの間にか夢を語り合っていた。


こいつとこんなに心を通わせる日が来るとは思ってもいなかった。
坂本美代
坂本美代
広行はさ、彼女作らないの?
森田広行
森田広行
はぁ?いきなりなんだよ
坂本美代
坂本美代
だって、女の子から告白されても断ってるし・・・・ほら、この前も・・・
森田広行
森田広行
あー、あれね・・・
坂本美代
坂本美代
借りるって言われたけど・・・・別に私の所有物じゃないから返ってこなくてもいいんですけど(笑)
森田広行
森田広行
何が言いたいんだ?
坂本美代
坂本美代
断るってことは、本命でもいるの?
森田広行
森田広行
えっ・・・・
図星をつかれたような顔をする。

だが、それに気がつかない美代は・・・
坂本美代
坂本美代
わかった!もしかしてだけど、ヒロねぇでしょ
森田広行
森田広行
はぁ?なんでだよ。・・・博美さんは・
坂本美代
坂本美代
嘘だね。ヒロがお見合いするかもって聞いた時不機嫌だったし?
森田広行
森田広行
もともとこういう顔です。勝手に決めないでくれる?
坂本美代
坂本美代
花を贈ったくせに!
森田広行
森田広行
それは・・・・(本当は・・・)。ってかお前なぁ!
坂本美代
坂本美代
今日のお礼に協力してあげるわよ
森田広行
森田広行
はぁ?今日のお礼って・・・
坂本美代
坂本美代
楽しかったし?
森田広行
森田広行
でも俺は・・・
はっきりと言えない広行。
坂本美代
坂本美代
そろそろ帰らなきゃ。武尊が待ってるから
森田広行
森田広行
って行くのか?
坂本美代
坂本美代
行くわよ!風邪ひいてるんでしょ?
森田広行
森田広行
・・・・
坂本美代
坂本美代
じゃあね!またあした!
と、走り去って行った美代を
森田広行
森田広行
・・・・・
黙って見送るしかない広行だった。

そして美代も・・・
坂本美代
坂本美代
(わたし、武尊が好きなはずなのに・・・・)
自分の気持ちがよく分からなくなっていた。

プリ小説オーディオドラマ