第19話

思ったよりも弱かった
2,241
2021/04/29 00:55
貴方「おい出水、国近さんは?」

出水「あー、もうちよっとで
   帰ってくると思うけど.......」

貴方「.......お前、唯我とかいったな
   俺に言ったな、強いと思わねぇって」

唯我「そ、そうだが.......?」

貴方「30.......いや、多めに10でいいか」

唯我「な、何を──」

貴方「お前が模擬戦で10秒耐えてみろ」

唯我「いきなりそんなこと──」

貴方「あ?A級なんだろ?
   こんなこと・ ・ ・ ・ ・もできねーの?」
俺が無意識に圧をかけていたところで
国近さんが帰ってきた
太刀川「あ、国近
    模擬戦の準備な」

国近「あ〜そういう事ね、わかった」

唯我「お2人まで!?」

貴方「ピーピーうるせーな
   んじゃあハンデとして
   俺はメインのスコーピオンだけだ
   お前は好きなの使えよ
   国近さん、手早く終わらせるから5本勝負で」

国近「おっけー」
唯我は嘆くように、俺は少しのイラつきと共に
ブースに入った

のだが





貴方「これはないだろ」
俺や太刀川さん達はスコアとタイムを見ていた
結果は俺の圧勝
出水「おいコラ唯我!
   5本勝負が3分も持たねぇって
   どういうことだ!」

唯我「痛いです出水先輩!
   転送完了と同時に緊急脱出ベイルアウトですよ!?
   こんなの普通じゃありません!」

貴方「そ、異常に強い
   だから俺はポイントを持たない」
本当はSEのせいでランク戦が傾くため
下手にポイントを動かせないからだ
出水「ほら」

唯我「.......先程は先輩とは知らず
   失礼な態度をとってしまいすみませんでした」

貴方「実力はわかった
   今度からは人を見た目で判断しないことだな
   で、なんだっけ?
   ポイントを持たない隊員など断じて認めない
   だっけか?」

唯我「そ、それは.......」

出水「もういいだろ、次俺とろうぜ」

太刀川「その次俺な〜」

貴方「上等だ!やってやろうじゃねーか!」
その日の戦闘は夜まで続いた

プリ小説オーディオドラマ