第7話

7💦
370
2018/02/02 14:22

生チョコを型の中に流し入れながら親父に笑ってみせた。

けど、内心は自分の部屋でこもりたかった。

店に入ってくる客は決まって異性に渡す生チョコを買っていく。

浮かれた表情のお客を見ると、なんとも言えない悲しい気持ちになった。

俺は彼女いないのに……もらう相手もいないのに……そんな当の俺は男に渡すチョコ作ってんだもんな。

はは……なんか逆に笑えるな。

段々とおかしく思えてきて、思わず肩を揺らした。

とその時カランカランと音が続けて鳴った。

立て続けに客が入ってきたらしく、店内が一層賑やかになる。

おぉ、すげぇ人気だな。

俺も頑張って作らないと。

と、表でお客の対応をする母親がキッチンへ顔を出した。

「すぐる、店がお客さんでいっぱいなの。アルバイトの子も足りてないし、悪いけどお客さんの相手をしてくれない?」

……マジかぁ。

接客苦手なんだよな。

プリ小説オーディオドラマ