第3話

交渉
6,133
2019/09/01 09:35
意識がしっかりとしてきた。
私は、ゆっくりと目を開ける。
あなた
あなた
ん…?
周りを見回すと、そこはバーのような場所。
あなた
あなた
ここ…どこ?私は…死んだはず…。
黒霧
おや…目が覚めましたか。
黒いモヤの人が話し掛けて来た。
死柄木弔
さぁ、交渉を始めよう。
こっちの人は、手が沢山ついてる。
あなた
あなた
?貴方達は誰?
目が覚めたら、急に話しかけられて、頭は混乱状態だ。
黒霧
…そうですね、貴方がなぜここにいるのか…という事から話しましょうか。
︎︎
話をまとめると、私はどうやら、転生したらしい。
手の人達(死柄木と黒霧)の師匠(AFO)が「強い歪みを持った人間(あなた)が現れた」という発言をしたらしく、指定した場所に行くと、私が倒れていたそうだ。
それで、私は今ここで交渉を受けている…という訳だ。
あなた
あなた
なるほど…話は分かりました。
あなた
あなた
それで、交渉とは?
死柄木弔
俺達の仲間にならないか?
あなた
あなた
…何をする仲間ですか?
死柄木弔
気に入らないものは全部壊したい。
死柄木弔
でも…一番いらないのはオールマイトだ。
気に入らないものは全部壊したい……か。
私が死ぬ前に願った事と同じだ。
死柄木弔
…先生からあんたは凄い力を持ってると聞いてる。
死柄木弔
…どうだ?
あなた
あなた
そんなの、決まってますよ。私は…貴方達の仲間に入ります!

プリ小説オーディオドラマ