第20話

20話「仕事ですから」
70
2019/12/22 15:44
ヘレナ視点






ヘレナ一人で歩いてる。🚶

フォンディーヌ王国の門の所まで来てた。



ヘレナ(5歳)
………
(ハァ〜、ジャックの時間を止める魔力は、面倒だな。俺のバリアでもギリギリセーフだったし、本当手を抜いてたら 時間が止まってたわ)
???
おい。
ヘレナは、立ち止まり 声の主の方を振り返り


ヘレナ(5歳)
おや?俺に何か用かな?w
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
巫山戯んなよヘレナ
ヘレナ(5歳)
巫山戯てはいないよ?楽しんでるだけさ(^_-)
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
其れを巫山戯てるんだよ!
ランスを招待するわ ローズマリーを誘拐してたし。
ヘレナ(5歳)
楽しかったでしょ?w
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
………お前、 何を企んでる?
ヘレナ(5歳)
んー、ローズマリー姫に求婚しに?w( ´∀`)
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
なぁ、昔のお前は そんな奴じゃなかっただろ?
何がお前をそうさせた?(・_・;)
ヘレナ(5歳)
...元々、こうだよ?俺は^_^
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
…そうか。俺が お前の側に居てやれたら
何か変わってたのかな?
ヘレナ(5歳)
ケレムがキモイ〜w俺の側に居てやれたらとか同性愛者かよーランスの所行けよww
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
なっ!人が心配して………
もうよい!何回言ってもその腐った根性は消えんしなw
また、来いよ?
ヘレナ(5歳)
ん、気が向いたらな。
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
あんま、無理をするなよ
ヘレナ(5歳)
え?心配してんだぁー?w
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
そりゃ、するだろ?友達だから
ヘレナ(5歳)
へぇ〜、友達ねぇ
ランスの事は?w
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
アイツは論外😐
ヘレナ(5歳)
www😂
お腹痛いわ〜!w
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
笑うなよ😑
ヘレナ(5歳)
だって、面白いんだもん〜!w
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
ハァ〜、ヘレナといいランスといい俺の周りの奴らって変人ばっかだなぁ
ヘレナ(5歳)
類は友を呼ぶって言うじゃん?w
ランスとケレムは、似てるよ?w同性愛者って所が!w
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
ッ〜!!バカヤロー!
じゃあ、お前も 同じだろ!?
ヘレナ(5歳)
え?何処が?w
あ~、性別が同じだねw
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
違う!!ハァハァ疲れたわ。(;´Д`)
ヘレナ(5歳)
おじいちゃん大丈夫?w
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
俺が、おじいちゃんならお前もだろ?
ヘレナ(5歳)
あっ、そうだねw
ケレム(5歳児)
ケレム(5歳児)
ハハハ やっぱ、お前は可笑しい(^_^)
ヘレナ(5歳)
褒め言葉として貰うねw


二台の馬車が、やって来た。


一台は端の方に、停まり  もう一台は、門の所に停まった。






その馬車の運転してた女性が降りてきて



サーナ·メランジェ
ヘレナ様お迎えにあがりました。
と綺麗な女性が、スタスタ🚶と近寄りケレムとヘレナにお辞儀をする



後ろの客席のドア🚪をガチャと開けた。


サーナ·メランジェ
どうぞ
ヘレナ(5歳)
すまないな、ケレムまたな。
と開けてくれた客席に座り  バンッ🚪と強く閉め


女性は、走りながら 馬車の前の御者席に戻った。

サーナ·メランジェ
それでは、失礼しますね!
はいやっ!(バシンッ

馬の手綱を振り上げた、 (馬4頭🐎ヒヒーン!!



ヘレナが乗ってる馬車を最後まで見送っていたケレム






馬車の中




ヘレナ(5歳)
…ハァ、疲れた。
ガララッと前の小窓が開いた。


サーナ·メランジェ
ヘレナ様、どうでしたか?^_^
ローズマリー様は、可愛らしかったですか?
ヘレナ(5歳)
( ´ー`)フゥー...さぁな?自分の目で確かめなw
サーナ·メランジェ
ええー!私に嫌味ですか?!
馬車から、降りれない私への嫌味ですか!?
ヘレナ(5歳)
何故二回も言う?w
サーナ·メランジェ
私だってお会いしたかったですよ!!
金髪でブールグリーン色の瞳!!お人形さんみたいに、可愛かったでしょうね!!
ヘレナ(5歳)
そういう、情報は 早いんだな
サーナ·メランジェ
ええ!勿論ですよ〜 小さい子供や赤ちゃん大好ぶtuハッ!大好きです〜💦
ヘレナ(5歳)
………
(今コイツ、大好物って言おうとしたよな?!大丈夫か?身の危険を感じるんだが)
サーナ·メランジェ
ヘレナ様今こう思いましたよね?コイツ頭大丈夫か?そのうち、俺も襲われるんじゃないかとか!
失礼なッ!私は、見て愛でるしかしませんよ!
ヘレナ(5歳)
大体あってるが、付け足されてる。
見たりとか愛でるは、ヤバいぞ?そのうち、誘拐しそうだな(¯―¯٥)
サーナ·メランジェ
流石に、誘拐は………シマセンヨ〰?🙄
ヘレナ(5歳)
最後らへん怪しいぞ?(-_-;)
まさか…
サーナ·メランジェ
違います!誤解しないでください!迷子の子を抱っこしてたら眠ってしまって
日も暮れてましたし…親御さんも見つからなかったですし〜🙄
ヘレナ(5歳)
…自首しろ(^_^)
サーナ·メランジェ
うわーん!最後まで聞いてくださいよぉ!
1日だけ、泊まらせただけです!何も、犯罪まがいな事などしてないです!
ちゃんと、母親が見つかりましたし。
ヘレナ(5歳)
犯罪未遂で良かったな。
サーナ·メランジェ
やめてくださいよ、誤解をうむようなこと言うのは💦
ヘレナ(5歳)
嫌々、お前が そういう事をするからだろ?
サーナ·メランジェ
だって、小さい子供を見捨てるなんて出来ませんよ!
困ってたら尚更ですよ
ヘレナ(5歳)
親切なのも良いが、犯罪には手を染めるなよ?w
サーナ·メランジェ
何言ってんですか?どの口が言ってますか。
私達の手は、もう遅いですよ?
ヘレナ(5歳)
…そうだな。悪かった
サーナ·メランジェ
…これも、仕事ですから。
お気になさらずに。
ヘレナ(5歳)
あっ、そういえば、例のあれはどうだ?
サーナ·メランジェ
ジャック·ロイドの情報ですね
彼は、この辺りではイジメられてますね。
父親は、マーフルとの戦争で消息不明ですねぇ
あっ、けど 父親は、他所から来た旅人でした。不思議な力を持ってるとかなんとか?
多分、魔力の事でしょうね。
黒髪で真っ赤な瞳と言う情報でした。どこの国出身かは分かりません。
母親は、ローズマリー様の乳母ですね  
以上ですかね
ヘレナ(5歳)
そうか。ジャックの父親について、詳しく調べ上げろ。
サーナ·メランジェ
あいさー。
ヘレナ(5歳)
一応、しくじるなよ?
危ないとか危険だと感じたら、やめろ。良いな?
サーナ·メランジェ
私は、これでも危ない橋を渡ってるんですけどねw
ヘレナ(5歳)
フッ、どの口が言う?w
サーナ·メランジェ
ええー、大変なんですよ〜これでも、裏社会と繋がってるんですからぁ
ヘレナ(5歳)
まぁ、励めたまえ情報収集係さんw
サーナ·メランジェ
了解でーす。閉めますね
ヘレナ(5歳)
ああ。
行きよいよくピシャンッと小窓が閉まった。



ヘレナ(5歳)
力加減やばいだろw

まぁ、後で注意しとくか

プリ小説オーディオドラマ