第7話

#7
388
2022/03/24 00:35
【シルクsaid】
久しぶりにメンバー全員で撮影
あなたの下の名前は誘ったけど仕事で来れないって
みんなに言うなら今日だ

いつものようにくだらない話をしている流れで
「あなたの下の名前と付き合うことになった。」
と言ってみた

俺のその一言で
さっきまで楽しそうに話していたメンバーが硬直した

「…は?」
「…あなたの下の名前ってこの間マサイと…」
「俺がコクって付き合った。」
「…」
「だめなのかよ。」
「ダメじゃないけどさ…なんか。おんなじ軍団のなかでさ…その…今の彼氏と元彼がいる…ってことでしょ?なんか…やりづらくないかなぁって…」
モトキがぎこちなく笑う
「仕事に支障はださない。」
「お前は良くてもマサイがさ。」
ダーマが間髪を入れずに言った
「俺は大丈夫だよ。コクっても良いって許可したの俺だし。あくまで元彼なんだしさ。」
編集していたマサイはパソコン画面から目を離さずに言う


「…それなら…別に良いけどさ…。」


弱々しいモトキの声で会話が途切れて
またみんな動かなくなった

そんななかマサイだけは普通に編集をしていて

カタカタとキーボードを打つ音だけが
虚しく部屋にこだましていた

プリ小説オーディオドラマ