第5話

#5
413
2022/03/24 00:31
【あなたの下の名前said】
シルクにコクられた
待ち合わせ場所に行ったら

あなたの下の名前さんずっと前から好きでしたって

私の大好きなあの真剣な顔で
まっすぐに私を見つめて

ありきたりな言葉だけど嬉しかった

ロマンチックとかまったくなくて

いつもは敬語なんて使わないくせに
名前呼ぶ時さん付けなんてしないくせに

不器用だなぁ相変わらずって笑ったら

笑うなよって真っ赤っか

で…返事は?そっぽを向きながら聞いてくる

赤い顔を隠しているんだろうけどこっちから見える耳が真っ赤で

幼馴染みのいつもとちょっと違う顔



学生時代もいろんな女の子にコクられていた。よく友達から「また諒のやつコクられてたよ」って聞いていた

その話を聞いた帰り道は決まってシルクが私の教室まで迎えにきて

どうなったとか聞いてもないのに
「フッたわ」
って一言。
たぶんこれも諒なりの好きって表現だったんだよね

頑張って伝えてくれたのが嬉しくて
一瞬よぎったマサイさんの顔を振り切って
付き合うことに決めた

プリ小説オーディオドラマ