第26話

第26話 キッチンでのお話
1,642
2019/08/28 11:30
私が今日の夜ご飯何にしようか冷蔵庫の中を見ながら悩んでいると突然キッチンのドアが開いた。私はびっくりしながらも振り返ると、にやにやしたジェルくんが立っていた
あなた

どうしたのジェルくん?
きもいよ?

私はそう声をかけた
ジェル
ジェル
な!きもいはひどない!?さっきはすきっていってk...
あなた

それ以上言わないで
ほんとそうゆう所嫌い

うそ、本当はちょっと意地悪な君もだいすき
絶対言わないけどねw
ジェル
ジェル
そんなこと言わんでや〜💦
ごめんて、なぁ許して...?
あー、かわいすぎ
あなた

はぁ。。。別にいいけど
今日の夜ご飯何がいい〜?

ジェル
ジェル
んーっと、みんなで焼肉食べたい!
あなた

焼肉かぁ。。。

ジェル
ジェル
あなたは焼肉嫌なん?
嫌やったら別に何なんでもええよ〜
あなた

あー、そうじゃなくて太るなーって...w

ジェル
ジェル
あなたはもっと太らなあかんで!?
細すぎやねん
あなた

そんなことないよw

ジェル
ジェル
だって...
そういうとジェルくんは軽々と私のことを持ち上げた
あなた

わっ、!

ジェル
ジェル
こんな軽いんやで?
あなた

ちょっとジェルくん、!下ろして〜💦

私はジェルくんに持ち上げられて、必死にもがいた
ジェル
ジェル
ごめんごめんw
ジェルくんは笑いながら、私のことを下ろす
あなた

もう!びっくりしたじゃん!怖かった。。。

私は泣きそうな顔でジェルくんをポカポカした
ジェル
ジェル
あはは(ちゅ)
あなた

!?

ジェルくんは笑いながらかがんだと思うと、いきなりキスをしてきた
ジェル
ジェル
ごめんな?でも、そうゆうとこもかわいい
なんでもないようにジェルくんはそう言った
あなた

いいから!///ご飯作るよ!

私は熱くなった顔をジェルくんから背けるように材料を取り出し始めた
ジェル
ジェル
あれあれ?wもしかして照れちゃったぁ?w
あなた

うるさい、照れてないから

私は淡々と答えた
ジェル
ジェル
うそばっかり〜、照れてるくせにw
俺の前くらい素直になってや〜
ちょっとイラってした私は仕返しに
あなた

ジェルくん!

ジェルくんの名前を満面の笑みで呼んだ
ジェル
ジェル
ん?どうしたん?
あなた

こっちきて〜?

ジェルくんは不思議そうに私に近づいてきたそのままかがんで
ジェル
ジェル
来たけどなに〜?
と聞いた
私はその瞬間
あなた

(ちゅ💕)

とジェルくんの口に自分からキスをした
ジェル
ジェル
は、!?///うぇ、!?///
思った通りジェルくんは耳まで真っ赤にして照れて、明らかに動揺している
あなた

も〜!はーやーくー!ご飯作んなきゃみんな待ってるよ〜♪

私は固まっているジェルくんに声をかけて夕飯の支度をし出した
あー、やっぱり私の彼氏かわいいし、かっこいい
しばらくして焼肉の材料が揃った
あなた

できた〜!ジェルくんみんなのとこ持ってこ〜!

ジェル
ジェル
せやな〜
持って行く準備をしていると突然名前を呼ばれた
ジェル
ジェル
あなたー?
あなた

ん?どうしたの??

ジェル
ジェル
ずっと俺のそばにおってな?絶対俺があなたのこと幸せにするから!
そう言ってジェルくんは少し照れながらもニカッと笑った
あなた

…うん!なんかプロポーズされたみたいで変な感じw

ジェル
ジェル
とりあえずみんなのとこ行こか〜
あなた

うん!

そうして私たちはキッチンを後にした
その後は、みんなでワイワイしながら焼肉を食べて順番にお風呂に入ってやっと自由な時間ができた
in あなたの部屋
あなた

あー!今日は楽しかったけど疲れた〜

コンコン

背伸びをした時に部屋のノックがなった
あなた

はーい

ドアを開けるとさとみくんが立っていた
あなた

あ!どうしたのさとみくん?

さとみ
さとみ
ちょっと聞きたいこととか久しぶりに話したいな〜って来たけど迷惑だった?
あなた

ううん!そんなことないよ!入って〜

さとみ
さとみ
ありがとう!
そう言ってさとみくんを部屋に入れた
あなた

で、聞きたいことってなに〜?

さとみ
さとみ
あ、その、なんでジェルと付き合ったの?
あなた

んー、優しかったからかな?

さとみ
さとみ
優しかった?
あなた

うん
私がころんとケンカした時になにも聞かないで慰めてくれたり、面白いのに実はいろんなこと考えてて周りのこと見てくれてるなって思ったから

さとみ
さとみ
ふーん…
あなた

そうだよ〜

さとみ
さとみ
それって…ー俺じゃダメなの?
あなた

…え?

−第26話終わり−

プリ小説オーディオドラマ